bubble cotton

bubble cotton(バブルコットン)は、まき貝の趣味の洋裁、編み物、手作り石けんなどを中心に日記を綴っています。

Entries

ツイッターとホームページとビルダーとグーグル・・・

ツイッターのこと

一時 話題になって、今や誰もが知っているツイッターですが…
去年から一応、登録していたものの、周りにやってる人もなく、まったく、つぶやきもせずに、放置していました。

最近、友だちが、始めたらしいので、再度登録し直して、ツイート(つぶやき)してます。
ブログパーツで、ツイート(つぶやき)をブログに載せることもできるので、ブログに載せるほどじゃないことも気軽に書けていいかも。

ツイッターが良く分からないって人は、ツイッターとは?のページに簡単に書いてあります。
また、ツイナビは、ツイッターの公式ナビゲーターのサイトだそうで、使い方などが載ってます。

通常、ツイートした文章は、ある程度溜まったら、消えてしまうそうですが、Twilogに登録すると、ツイートした文章が、ブログのように、保存されるページが作ってもらえるので、あとで読み返せます。
つぶやきが日記代わりになるので、便利だね。

ミクシーにも友達が何人かいて登録しています。
ミクシーでも、ツイッターと同じような「つぶやき」っていうのがあるのですが、これまた、あんまり使ってませんでした。。
昨日、ミクシーのサイトをよくよく見たら、ツイッターと連携できるというのを発見。
せっかくなので、相互連携にしてみました。
今まで活用してなかったツイッターやつぶやきですが、ちょっと使ってみようかなと思います。
(*^▽^*)

ホームページビルダーとホームページのこと

今日は、PCで文書を作る用事があって、PCに座ったら、いろいろやりたくなって、ブログをいっぱい更新したりしました。
放置しっぱなしだった、手作りサイトも見に行ったら、6か月以上更新の無かったサイトに掲載される、デカイ広告が出てました。
うっとうしいので、少し更新でもしようかとHPビルダーを立ちあげたら、なんと、サイトのデータがパソコンから消えちゃってました。
消した覚えはまったくないのに…
なぜ?(?_?)謎です。

仕方ないので、サイトから、データをDLしてたら、途中で回線が切断されちゃいました。
セキュリティソフトのせいかな?
これも謎。。。(-_-;)

ホームページビルダーですが、今売られているバージョンは16だそうで、うちのは、たしか8。
8年前のってことです。(;^_^A アセアセ・・・
8年も前のソフト、ある意味、vistaでよくまともに動いているかと思います。
最近のビルダーは、かなりバージョンアップしてるらしいですが、その分値段も高いので、買えないですな。
(*^^*ゞ

そして、グーグル
グーグルは、地図とストリートビューには、いつもお世話になっていて、とてもありがたいのですが、検索サイトとしては、実はあんまり使っていない。

そのグーグルが開発した、ブラウザ・グーグルグロームの宣伝を目にし、IEよりも早いっていうので、試しにDLしてみました。
確かに早いけど、bubble cottonブログのレイアウトが、微妙にIEとは違ってる。
(^-^;

IEが当たり前って感覚だけど、他のブラウザで見てる人もいるんだよね。
今も、グーグルクロームでカキコしてますが、IEとは細かいところで、使い方というか表示の仕方が違ったりしてます。

ちなみに、グーグルクロームって使ってる人ってどのくらいいるんだろう???
動画とかに本当に威力を発揮するのかしら???
これも謎です。

*Comment

おかあちゃんへ 

終了後は、古い、XPを復活させようかと思っちゃってたよ。(笑)

vistaの本体そのままで、セブンが入れられるの?
うちのは、対応してるかな?
対応してても、入れる技術があるか・・・(^^ゞ

まだ、何も考えてないので、おかあちゃんのセブン入れたら、また詳しく教えてね。
(*^_^*)
  • posted by まき貝 
  • URL 
  • 2011.10/28 17:50分 
  • [Edit]

VISTA 

私もツイッター、未だによく解らないなぁ~。
でも、今何でもツイッターと連動しているよね!?
“買い物した物をつぶやいてみる”とか。。。

ホームページビルダーはね、うちのは6.5!(笑)
まきちゃん宅の上を行くねv-15
今はもうインストールもしていないけど、
付属のウエブアートデザイナーというソフトが、
本当に重宝したわ!
色々な画像加工ソフトも使ったけど、一番使い易かったの。
動画編集ソフトもありがたかった♪
今は全部他のを使っているけどね(^_-)-☆

ブラウザはね、私はMozilla Firefoxを使っているよ♪
IEは殆ど使っていないけど、IEじゃないと見れないとか、ログインできないとかっていうサイトの時はIE使っている。
それ以外はIE使っていない。
やっぱり速さが違う!

VISTA終了後、どうしようか…と迷っています。
この前、セブンにバージョンアップという方法があることを知り、今使っているPCがセブンを入れて対応できるスペルがあるか?というチェックができるサイトがあり、やってみたらOKだったの。
だから、セブンを買って、このPCに入れようかと思っています。そうすると、約2万円くらいで済むようでした。
なんかねぇ~、なんでこんなに早く終了しちゃうのかしら?
使い易かったのにぃーe-282
まきちゃんは、買い替え?e-454


  • posted by おかあちゃん 
  • URL 
  • 2011.10/27 21:26分 
  • [Edit]

ゲストさんへ 

いろいろなOSがあるんですね。
コメントありがとうございました。
  • posted by まき貝 
  • URL 
  • 2011.09/24 18:38分 
  • [Edit]

windowsさらば 

当方はVISTAですが、サポート終了後はUbuntuにします。
Ubuntuは、コミュニティによって開発されている、Linuxベースのオペレーティングシステムです。ラップトップ、デスクトップ、そしてサーバに利用することができます。このOSには、Webブラウザ、プレゼンテーション作成、文書作成、表計算、インスタントメッセンジャー、その他多くのあらゆるアプリケーションが含まれています。
  • posted by ゲストさん 
  • URL 
  • 2011.09/24 05:56分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

まき貝

Author:まき貝

4人の娘の母です。
三度のメシより手作り大好き。
でも、昼寝も読書も好き。。。
bubble cotton book
の読書記録のブログと
bubble cotton how to make
の作り方サイトもやってます。

カテゴリー

FC2カウンター

右サイドメニュー

蘭丸♪

2016年5月5日にやってきました。
パピヨンの蘭丸です。
2015年11月22日生まれです。

   

まき貝にメール

☆☆まき貝あてのメッセージは、☆☆☆ こちらからお願いします。☆

メールフォーム

ブログ内検索

楽天おすすめ