--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2011/09/23 Fri  22:11
アースカラーの大人向けシュシュ

 アースカラーの大人シュシュ2
 一昨年になるでしょうか、学校のバザー用にシュシュを作ったりしてました。
もちろん家用でも生成りの糸で作ったりして、長女が使ったり、今年は私も髪が長いので、かなり活用してました。

先日、バザーでシュシュを買ってくれたお友達が、「地味な色のシュシュが家で大人気なんだよね。娘達と取り合いになってるの。」っていうのを聞いて、地味な色目のシュシュを作ってみました。

アースカラーのシュシュとでも言いましょうか。
カラフルな色目のシュシュは、確かに使いにくかもしれないですね。

こうして平らにおいてしまうと、色が目立ちますが、髪に付けると、縁の生成りの糸が目立つので、色がアクセント的になります。
実は、一番色の薄いベージュだけ、サイズが大きいので、ちょっと感じが違います。
私は、小ぶりの方が好みですが、どうでしょうか。


アースカラーの大人シュシュ1

作り方は、そのうちアップしたいと思います。(*^▽^*)



テーマ : 編み物   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ おかあちゃんへ

棒針は、結んだ所を写すための棒に使っただけだよ。
かぎ針編みです。(笑)

溜まったビデオを見ながら編むのに、シュシュってちょうどいいんだよね。
手を空けたまま、テレビだけを見るのがもったいない気がしちゃってね。
貧乏性ですね。(^o^)

☆ お礼が遅くなりましたm(__)m

試験一色になっていたので、お礼が遅くなりましたm(__)m
シュシュ、本当に気に入っていて、毎日やっています♪
忙しいのに、無理なお願いしちゃってゴメンね!e-459
でも、やっぱりまきちゃんは流石だね!e-420
あの文化祭の日の速さには驚いたなぁ~e-350
カギ編みかと思ったら、棒編みなの?

私は、仕事の時、お団子にして結わいているから、
大きいサイズの方がお気に入りですv-254
でも、髪を下して結わく時は、小さい方がいいかな♪
遣い用途によって分けられる感じv-344
ありがとうe-266

☆ Tenkoさんへ

髪を洗うのがちょっと面倒だけど、
美容院に行く回数も少なくていいし、結んじゃえば寝ぐせ直しもしなくていいから、
ちょっと長めの髪って、意外と便利よね。

涼しくなってもきたし、もうちょっと長くしとこうかなって、私も思ってます。(*^▽^*)

☆ 使ってま~す(^O^)/

バザーの時は結べる長さじゃなかったのと
娘もショートだからシュシュの
使い方がよくわかってなかったんだけど
最近は美容院に行く回数も減り
少し伸びた髪を結ぶのに
ちょうど欲しかったんだよね(*^_^*)
とっても気にいって毎日つかってます。

☆ あっこや貝へ

シュシュ作り、簡単だから、テレビ見ながら作るのは楽しいんだけど、髪が長くないと使えない。(笑)
他に何か使い道ってあるかね?

最近髪が伸びた私は、活躍してくれてるよ。
白黒ラメ入りも大人向けでいいね。
その手の糸、買ってこようかな。
(*^▽^*)

☆ シュシュ

毛糸のシュシュまき貝さんに教えてもらってから毎年作ってたけど、ユーナも私も髪切ったから結べないな…。簡単だし可愛いし、編むのも意外と楽しい♪冬は良いよね。
また作ってみようかな♪
この色合い良いね~大人はこんな感じがいいね!私は大人向けに白と黒ラメ入りで作ったよ。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

カレンダー

<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

まき貝

Author:まき貝

4人の娘の母です。
三度のメシより手作り大好き。
でも、昼寝も読書も好き。。。
bubble cotton book
の読書記録のブログと
bubble cotton how to make
の作り方サイトもやってます。

カテゴリー

FC2カウンター

まとめ

キャスキッドソンの手作りブック SEW!のバッグ ≪         HOME         ≫ ツイッターとホームページとビルダーとグーグル・・・
