bubble cotton

bubble cotton(バブルコットン)は、まき貝の趣味の洋裁、編み物、手作り石けんなどを中心に日記を綴っています。

Entries

銀婚式

今日12月8日は結婚記念日だった。
しかも、25年目。まあいわゆる銀婚式ってことだ。

ここ2,3年は、夫婦で食事って言う感じだったが、今年は銀婚式っていうことで、子ども達がみんなでたまには食事をしようと言ってくれた。
といっても、遠くに行くのは大変だし、車で移動すると、私がアルコールを飲めなくなるから、徒歩5分のところに居酒屋があるので、そこにしようってことになった。

旦那と次女の仕事の都合でちょっと遅いけど8時半から。
珍しく家族6人が揃いました。(笑)
子供たちからは、お金はかかってないけど、プレゼントといって、これをくれました。

これ
25周年記念のフォト

結婚式の写真に子供たちの小さい時の写真を集めてくれた手作りの写真飾り。
なんか、嬉しくて、泣いちゃいました。(π0π) ウルルルル

今も、幼稚園の送り迎えだの、小学校の保護者会だの、子離れしてない(当たり前だけど)ので、あまり変わった気がしないけど、25年も経つんだなぁ。

早かったような、長かったような、複雑な気分です。
まあ、適齢期に結婚した人が25年っていうと、50代とかで、当然子離れしてて、っていう感じでしょうが、なんか私って、昔とたいして変わらない生活なんだよね。(笑)

それでも、上の二人は、大人になって、お酒を飲みながら、夜遅くまであれやこれや、しゃべってきました。
(おーちゃん、るーたん、眠いのに帰らずごめん。下の二人は、膝で寝てました。)

豪華でも、遠くに行ったわけでもないけど、とっても嬉しい結婚記念日を過ごさせてくれて、娘達、ありがとう!
(o*。_。)oペコッ

金婚式目指して、頑張るか!!!v(*'-^*)bぶいっ♪

*Comment

こゆきちゃん、ありがとう♪ 

こゆきちゃんちは10年か♪
うちが10年の時は、やたら、ジュエリー会社が「10年目の君に感謝!エタニティリング!」とか、宣伝してて、小さいダイヤが並んでる、エタニティリングを買え!!って感じだったわ。
まあ、一応、CMに乗せられて?それっぽい指輪を買ってもらったっけ。
こゆき家はエタニティリング?(笑)

それから、15年だもんね、月日の経つのはホント早い。
...( = =) トオイメ

そう、なにが変わるわけじゃないけど、節目と思って過去を振り返りつつ、未来を思い描くきっかけだよね。
元気に過ごせてる今に感謝♪だね。
o(*^▽^*)o~♪
  • posted by まき貝 
  • URL 
  • 2006.12/13 22:27分 
  • [Edit]

おめでとう! 

くぅ~~っっ!泣かせるねぇー!!
私もこんな写真立て子供達にもらっちゃったら絶対泣くな。。。
ほんっと幸せだよねー!まき貝ちゃん!!

結婚25周年ってすごいよね!
私も来年10年になるんだけど、改めて10年ってすごいなぁーと思ってたのに25年だもん!!
でもさ、やっぱりそれなりの10年の重みっちゅーのも感じるし、これからもまた同じような慌しい日々を過ごして行くんだろうけど、これまでを振り返るためにもとてもとても大切な節目でもあるのよね。
私もいろいろあったし、きっとこれからもたくさんのいろんな事があるだろうけど、まき貝ちゃんみたいに家族で素敵な節目が迎えられると幸せだなぁ~と思ったよ。
まき貝ちゃん、これからも家族で仲良くね♪
次は30周年だねっっ♪(笑)
  • posted by こゆき 
  • URL 
  • 2006.12/12 23:45分 
  • [Edit]

くみりんへ 

そうね、過ぎちゃうと早いけど、いろいろあったと言えば、いろいろあったね。
そしてそのバタバタは、今もやってて、これからも、子育ては続く(爆)

うちの場合、金婚式が来る頃にやっと、子育て終了ってとこだから、先はまだまだ長いぞぉwww
まあ、頑張るさ♪

そうそう、今朝、なぜかはわからないけど、くみりん、ニイコいつものメンバーが夢に出てきた。(笑)
  • posted by まき貝 
  • URL 
  • 2006.12/11 10:35分 
  • [Edit]

おめでと~!!! 

遅くなっちゃったけど銀婚式おめでとう(^0^)
☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆
過ぎてみればアッと言うまでもこの25年はきっと色々あったと思う。
でも子供達は皆元気で大きくなっているし、お酒飲みながらおしゃべりできるようになっているし。
まだまだ子育ては続くけどがんばりましょ~!!!!
さぁ!次は金婚式だ(^-^)
  • posted by くみりん 
  • URL 
  • 2006.12/10 23:56分 
  • [Edit]

裕木さんへ 

ありがとうございます♪

裕木さんちは、15年ですか。
あと10年ですが、きっとあっという間に来ちゃいますよ。(笑)

継続は力なり!?でしょうか?(*^^*ゞ
熟年離婚なんていうのが、流行ってる(?)みたいですが、新しい人生を選ぶのも一つですが、仲良く夫婦を続けるのもいいですよね。
お互い、頑張りましょうね。v(*'-^*)bぶいっ♪

  • posted by まき貝 
  • URL 
  • 2006.12/10 11:15分 
  • [Edit]

25周年いおめでとうございます♪ 

すごいです! 25年!
四半世紀ですもんね。

ブログの子どもたちからのプレゼントを見て思わず私も涙ぐんでしまいました。
素晴らしいプレゼントを貰ってよかったですね。
私のところが結婚15年です。
まき貝ちゃん見習って、これからも頑張るわ~♪
  • posted by 裕木 
  • URL 
  • 2006.12/09 21:24分 
  • [Edit]

sakaueさんへ 

ありがとうございます☆
なんだかんだで、25年も経ってしまいました。(*^^*ゞ
でも、下の子供が小さいので、生活スタイルは20年前と同じで、世間の銀婚式世代の人とは、かなり違うんでしょうね。(笑)

sakaueさんは、忙しかったですか?
ますます寒くなったので、風邪ひかないでね。(^O^)
  • posted by まき貝 
  • URL 
  • 2006.12/09 15:36分 
  • [Edit]

 

銀婚式おめでとうございます!!そしてお久しぶりです^^
結構生活25周年ってすごいですよね~私はまだ夫婦生活が1年で25年ってどんな感じなのか想像がつきません^^
優しい子供さんがおられてうらやましいです高価なプレゼントより心のこもった贈り物すごく嬉しいですよね(^^*)
ご家族みなさま末永くお幸せに~♪
  • posted by sakaue 
  • URL 
  • 2006.12/09 09:31分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

まき貝

Author:まき貝

4人の娘の母です。
三度のメシより手作り大好き。
でも、昼寝も読書も好き。。。
bubble cotton book
の読書記録のブログと
bubble cotton how to make
の作り方サイトもやってます。

カテゴリー

FC2カウンター

右サイドメニュー

蘭丸♪

2016年5月5日にやってきました。
パピヨンの蘭丸です。
2015年11月22日生まれです。

   

まき貝にメール

☆☆まき貝あてのメッセージは、☆☆☆ こちらからお願いします。☆

メールフォーム

ブログ内検索

楽天おすすめ