bubble cotton

bubble cotton(バブルコットン)は、まき貝の趣味の洋裁、編み物、手作り石けんなどを中心に日記を綴っています。

Entries

4月のパン教室 黒糖レーズンパンとメロンパン

2か月ぶりのパン教室でした♪
先月は、東日本大震災のあとで、計画停電が始まったばかりで、電気がどうなるかわからない状況だったので、パン教室はお休みでした。

計画停電が無くなったので、今月はレッスンができました。

今月のパンは、黒糖レーズンパンとメロンパン。
黒糖レーズンパンは、小さい丸の形と、クッペ型に成形しました。

黒糖レーズンパン
メロンパンの焼き上がりがちょっと遅くなったので、写真を撮り忘れました。
6個おみやげで持ち帰りましたが、3個は食べちゃいました。(*^▽^*) 
メロンパン

発酵中のお茶の時間のお茶受けは、イチゴのチョコロールケーキでした。
一緒にレッスンを受けている友達のお誕生日が、先月だったのが、先月出来なかったので、1カ月遅れてのお祝のケーキを先生が焼いてくれました。
フワフワで美味しいケーキでした。
イチゴロールケーキ

ランチは、ミネストローネとサラダ。
ミネストローネは、かぼちゃ入り。
圧力鍋で煮て、早く出来たのに、美味しかったです。

ランチテーブル ランチ

手間暇かけて作った、焼き立てパンは、本当に美味しいです。
最高に幸せwwww
至福のひと時でした。v(*'-^*)bぶいっ♪

私のパン教室はこちら

手作りパン教室plane bread



Comment

あっこや貝へ 

これは、私の腕じゃないの。
先生の腕のおかげ。

あっこや貝は、今年と来年は、幼稚園、小学校、中学校と、3つで忙しいね。
時間が出来たら、パン作ってみてね。
(*^▽^*)
  • posted by まき貝 
  • URL 
  • 2011.04/25 23:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

美味しそう 

ますますまき貝さん腕をあげてますね!(^^)!まき貝さんの教えてもらってるパンはパン屋さんのパンみたいだね!

あれから私はちっともパン作ってません^^;
幼稚園小中学校のことでなんだかずっとバタバタしててさ~。
  • posted by あっこや貝 
  • URL 
  • 2011.04/24 11:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

lucaさんへ 

ほんと、男にはわからないよね。(笑)

lucaさんも、いろいろな集まりで、あちこちに行ったり、色んなイベントをしたり、楽しそうですね。
地域でのイベント、うちの方は、あまり無いので、羨ましいです。
(*^▽^*)
  • posted by まき貝 
  • URL 
  • 2011.04/20 22:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

教室で作ってみんなで食べる、美味しいよね~
話も弾むし。。。賑やかな楽しい時間、女の特権!
男には理解できないだろうね。
わたしもいろいろ参加するぞ~^^
  • posted by luca 
  • URL 
  • 2011.04/20 14:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

まき貝

Author:まき貝

4人の娘の母です。
三度のメシより手作り大好き。
でも、昼寝も読書も好き。。。
bubble cotton book
の読書記録のブログと
bubble cotton how to make
の作り方サイトもやってます。

カテゴリー

FC2カウンター

右サイドメニュー

蘭丸♪

2016年5月5日にやってきました。
パピヨンの蘭丸です。
2015年11月22日生まれです。

   

まき貝にメール

☆☆まき貝あてのメッセージは、☆☆☆ こちらからお願いします。☆

メールフォーム

ブログ内検索

楽天おすすめ