bubble cotton

bubble cotton(バブルコットン)は、まき貝の趣味の洋裁、編み物、手作り石けんなどを中心に日記を綴っています。

Entries

浅草寺と花やしき

 雷門
10日の日曜日、るーたんと二人で、浅草に行ってきました。
前からるーたんが行きたがっていた浅草。
雷門を見てみたかったらしいです。(イナズマイレブンのせい?)
実は、私も、生まれて何十年と東京に住んでいながら、浅草って、1度ぐらいしか行ったことがなかったのでした。
なので、けっこう新鮮な気分です。

駅から5分ぐらいで、雷門。
自粛してるイメージがあったのですが、思ったより人がたくさんいました。

 浅草からスカイツリー
仲見世を通って、途中に横切っている道、「伝法院通」から、スカイツリーが見えました。
浅草から、近いんだよね。

また、仲見世に戻って、浅草寺に向かってちょっと行くと、もう浅草寺。
仲見世って、もっと長いようなイメージだったけど、意外と短い。
芋ようかん、美味しそうwww
帰りに買おうと思ってたのに、忘れてしまいました。
(^。^;)

浅草寺の入り口の左側に桜が咲いてて、キレイ。
いつもを知らないけど、桜咲く季節の日曜日な割には、空いていたように思います。
やっぱり自粛してるからかな?



浅草寺2 浅草寺 五重塔 浅草寺の桜
浅草寺を抜けて、裏側に行くと、花やしきがすぐです。

花やしきの話は、追記↓でどうぞ♪


 

ネットでフリーパスが2200円っていうのは知っていたんだけど、入園料900円が別なのは、わかってませんでした。
(-"-;A ...アセアセ
ちょっとショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

こうなったら、全部乗り物を乗り尽くす!?
でも、花やしき、小さいです。(笑)

 ディスク・オー
真っ先に乗ったのがこれ、ディスク・オー。
回転しながら、スウィングする乗り物。
ガラガラで、すぐ乗れたので、乗ってしまったら、思ったより恐かった。
(*≧m≦*)ププッ
久しぶりの乗り物で、最初に乗るものじゃなかったです。
るーたんも、ビビりまくり。



花やしき園内
園内は、すぐ向こうにマンションやビルなどに見えるぐらいの、狭いスペース。
乗り物も、のどかな感じ?

そして、花やしきのシンボルのタワー。Beeタワーって名前がついてました。
タワーからの景色は、浅草寺はもちろん、スカイツリーも見えて、なかなか(゜∇^d) グッ!!
昔は、周りに高い建物がなくて、もっと景色が良かったんだろうね。


花やしきタワー タワーからの景色

ジェットコースター1
そして、花やしきの目玉、ジェットコースター。
レトロなジェットコースターで有名なので、一度乗ってみたかった。
(*^▽^*)

何もかもが小さくて、線路も建物ギリギリの所を走ってます。
隣の乗り物のフェンスギリギリに走っていて、おまけに、トンネル(建物?)も、頭上ギリギリで、頭がぶつかりそうで、恐いwww
1周1分20秒ぐらいなんですが、1分は、スタートしてから、ガタガタとてっぺんまで上がる時間なので、実質は、20秒ぐらいの走行時間。
ほんとにあっという間に終わります。


↓の写真は、隣の乗り物乗り場から撮った写真。
手を伸ばせば届きそうな感じ。(届かないだろうけど。)
ジェットコースターのレール ジェットコースター2

フリーパスだったから、もう一度乗りたかったけど、るーたんが嫌がるので、1度だけで残念。
あとは、ヘリコプターだのメリーゴーランドなど、のんびり系を乗り尽くして、おばけ屋敷も、るーたんが嫌なので、パス。
乗り残しもかなりあったけど、仕方ない。
それでも、11個ぐらい乗ったから、なんとか元を取った?
そして、時間も、午後の2時ぐらい。
実質3時間もいなかったです。

まだ明るいし、時間も早いので、るーたんが、上野動物園に行きたいと言い出した。
浅草行くのに、上野で乗り換えたのよね。
上野動物園かぁ。
パンダも来たね。
公開したばっかりだから、まず、パンダは無理だろうけど。
混んでて無理だったらあきらめてね、とるーたんと約束し、上野に戻りました。

上野に戻ると、駅を降りた時点で人の多さが格段に違いました。
駅から公園に行く道も、人の列列列。(^^;

そして公園は…
上野公園の花見2
 こんな感じで人だらけでした。

動物園も、当然のごとく、大行列。
前売りチケットがあるらしく、それを持ってる人はすぐに(?)入れたみたいだけど、チケットを買うための列がすっごく並んでいて、また今度にしました。

それ以前に、トイレが大行列。
その日は、けっこうトイレが近くて、トイレにすぐに入れない所から離れたかったよ。
後から考えると、通常なら、花見のために仮説トイレを設置してるのよね。
それがないので、少ない公衆トイレに、この群衆が並ぶわけだからね。
早々に退散したかったけど、一度入った公園から抜けだすにもけっこう時間がかかりました。
桜は確かにキレイだったけど、人が多くてボケっとしてると危ないので、お花見は、もっと人が少ないところでいいかなと思いました。

るーたんの前々からの念願を叶えたので、ノルマを果たした気分です。

上野公園の花見1

あとは、アメ横をぶらっとして、石けん材料をいつもネットで買っている「カワチヤ食品」を一度見たいと思っていたので、実店舗を見てきました。
小さいお店っていうのは知ってたけど、本当に小さかった。(笑)

アメ横も、これまた人だらけで、ゆっくり買い物する感じじゃなく、通り抜けて帰ってきました。

それなりに、東京見物できて楽しかったです。
有名だけど、行ったことのない東京見物、また行きたいな。
(*^▽^*)





*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

カレンダー

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

まき貝

Author:まき貝

4人の娘の母です。
三度のメシより手作り大好き。
でも、昼寝も読書も好き。。。
bubble cotton book
の読書記録のブログと
bubble cotton how to make
の作り方サイトもやってます。

カテゴリー

FC2カウンター

右サイドメニュー

蘭丸♪

2016年5月5日にやってきました。
パピヨンの蘭丸です。
2015年11月22日生まれです。

   

まき貝にメール

☆☆まき貝あてのメッセージは、☆☆☆ こちらからお願いします。☆

メールフォーム

ブログ内検索

楽天おすすめ