bubble cotton

bubble cotton(バブルコットン)は、まき貝の趣味の洋裁、編み物、手作り石けんなどを中心に日記を綴っています。

Entries

リメイクジーンズバッグ、ショルダー&斜め掛け

表側2006.12.4デニムバッグ表 2006.12.5デニムバッグ(大)表

裏側かな?2006.12.4デニムバッグ裏 2006.12.4デニムバッグ(大)裏

友達のプレゼント用に、リメイクジーンズのバッグを作った。
前に作ったバッグを持っていたら、褒められたので、普段いろいろとお世話になっているお礼にしようと思う。

画像左は、手提げでも使えるけど、取り外し可能な紐も付けて、斜め掛けやショルダーとしても使える。
こちらは、お友達の希望で私が今使っているのと同じ感じ。

画像右は、ちょっと大きめで、荷物を沢山入れられるタイプ。
こっちは、別の人にあげる予定。
最初は、手提げ用にするつもりだったが、底布を足して、長さを伸ばしたら、予想以上に大きくなってしまい、手持ちタイプよりもショルダーの方がバランスが良さそうなので、肩から下げられる長さにした。

ジーンズの元の形をほぼそのまま使っているので、ウェストサイズが幅になる。右のバッグは幅自体も大きい。
それから、ジーンズの穿き込みの度合いもいろいろで、今回の2本はあまり穿いてない。ダメージが少なめなので、おとなしめな出来栄え。
色落ち、穴あきなどダメージが大きいジーンズだと、もっとワイルドになるかな。

まだ数本穿けないジーンズがあるので、そのうち何かにしよう。
(^O^) 

*Comment

Usaちゃんへ 

ヤフオクでは買うのが専門なんだけどね。
売る時は、入金があってから品物を発送するし、買うのは、最悪戻ってこなくても大丈夫な金額(せいぜい数千円ぐらい)でしか、買ってないの。

今まで90回ぐらい買い物したけど、とりあえずは、騙されたりってことはなかったよ。
買ったバッグにほころびがあった時も、気持ちよく返品してくれたし。
取引相手の過去の取引記録とかでちゃんと取引する人か、チェックしてから買ってるけどね。

ただ、場合によっては、店で買ったほうが安かったなんてこともあるから、下調べは大事だね。
それでも、オークションって、リサイクルショップみたいに、掘り出し物もあったりするから、けっこう好き♪
  • posted by まき貝 
  • URL 
  • 2006.12/08 10:25分 
  • [Edit]

オークション 

ヤフオクいちを、登録はしてあるんだけど、売買はしたことないんだ。
古い頭が邪魔して、騙されそうでさぁ。
2個買って売ろうかとも思ったけど、やっぱそれも・・・・
sayaのポケモンDSLiteとか売りたかったモノはいっぱいあるったんケドね(-"-;A ...

まき貝ちゃんはネット販売で未入金だったり思っていたのと違うものが届いたりとかない?
  • posted by Usa 
  • URL 
  • 2006.12/07 18:58分 
  • [Edit]

Usaちゃんへ 

ハイピッチ、でもないけどさ、その代わり年賀状とか掃除とか、全然やってないよ。(笑)

ミシンは、職業用で、家庭用よりはパワーがあるから、ジーンズも普通に縫えるよ。
家庭用だと、重なってるところは、手で回さないといけないね。
昔は、無理やり手で回して縫ったりしてたけど。

Usa家は、今はWiiで楽しんでるんじゃない?
ヤフオクでWii、4万円以上の高値が付いてたよ。
うちも、抽選行くんだったwww
当たったら、買って売る!(爆)
  • posted by まき貝 
  • URL 
  • 2006.12/07 10:19分 
  • [Edit]

チクチクやってるね♪ 

おーちゃん衣装・るーたんのパジャマ・リメイクバックとハイピッチで仕上がってるね(⌒∇⌒)ワ~おッ!

ジーンズは厚手で縫い難くない?ウチのミシン耐えられないwよぉ。(ToT)
このバック!お尻のふくらみ具合がカワイイ~ ( ̄∀ ̄)♪~

私も何か作りたくなった。。。。。 最近ミシンやってないなぁ。
 (*´д`;)…ハァ~ …( ̄。 ̄;)ブツブツ
  • posted by Usa 
  • URL 
  • 2006.12/07 09:22分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

カレンダー

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

まき貝

Author:まき貝

4人の娘の母です。
三度のメシより手作り大好き。
でも、昼寝も読書も好き。。。
bubble cotton book
の読書記録のブログと
bubble cotton how to make
の作り方サイトもやってます。

カテゴリー

FC2カウンター

右サイドメニュー

蘭丸♪

2016年5月5日にやってきました。
パピヨンの蘭丸です。
2015年11月22日生まれです。

   

まき貝にメール

☆☆まき貝あてのメッセージは、☆☆☆ こちらからお願いします。☆

メールフォーム

ブログ内検索

楽天おすすめ