--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011/02/09 Wed  23:55
キルティングの春色グラニーバッグ

 ここの所ずっと、軽くて使いやすいので、斜め掛けのギャザリングバッグを愛用していました。
さすがに、ちょっと飽きてきて、斜め掛けじゃないバッグを使いたくなりました。

楽天のポイントが3000ポイント近くあったので、衝動買いで、キャス・キッドソンのバッグを買いました。
形も可愛いし、柄もいいし、お値段もお買い得。

日曜に注文して、火曜には届きました。
買ったのは、ブルーの色。
大きさも一応考えて頼んだのですが、予想より、しっかりしたバッグでした。

しっかりして、とてもいいんだけど、その分、思ったより重くて、思いの外大きかったので、その辺に買い物行くのに持ち歩くバッグとしては、私にはちょっと大きかった。
(^。^;)

ということで、結局使い易い大きさのバッグを作ることにしました。
去年たまたま柄が気に入って、袋ものにしようと買っていたキルティングの生地が温められて、家にあるんだよね。
生地を買った時は、大きめのレッスンバッグのような物にするつもりでしたが、以前作って使ったことのある形の、グラニーバッグにしました。

 薄ピンク花柄グラニーバッグ 薄ピンク花柄グラニーバッグ内側
縁のテープは、生成りの綾織りテープを使いました。
内側は、ピンクの水玉。
柄が気に入っただけあって、けっこうお気に入りバッグが出来ました。
(*^▽^*)

まだまだ寒いけど、気分は春~♪のバッグです。

テーマ : ハンドメイドの作品たち   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ ririへ

衝動的に、ミシンをかけたくなるのよね。
縫うこと自体も楽しいけど、気に入った生地で作ると、さらに楽しいわ。
(*^o^*)

☆ かわいいw

まだ寒いけど春らしいかわいいバッグだねw
料理を作るような感覚でいろんなものを作っちゃうのね~^^

☆ lucaさんへ

やっぱり、気に入った柄は、気分がいいですよ~♪
眠ってる生地を起こしてあげてくださいね。
(*^▽^*)

☆ NoTitle

キルティングのバッグ。春らしいですね。
そういえばわたしもいくつかキルティング布地
が眠らせてます。作ってみようかなあ~^^

☆ 湊さんへ

子どもが小さいうちは、斜め掛けが一番ですね。
私もその頃は(も?)斜め掛けばかりでした。

いつでも子どもと一緒の頃は、大変だけど、でも懐かしいです。
振り返ると、一番、幸せな時期なのかも。

湊さんは、これからまた、至福(?)の時間が持てますね。
(*^▽^*)

☆ 可愛いですね♪

みるからに使いやすそうな大きさですね♪
私は、まだ当分斜めがけから抜け出せそうにないです(子供が小さいので両手を空けておきたい)。
普段は小さめバッグ+トートで
ひとつにしたいときは少し大き目ギャザーバッグの斜めがけを愛用しています。
今年はグラニーの斜めがけも良いかな♪と思いました。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

カレンダー

<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

まき貝

Author:まき貝

4人の娘の母です。
三度のメシより手作り大好き。
でも、昼寝も読書も好き。。。
bubble cotton book
の読書記録のブログと
bubble cotton how to make
の作り方サイトもやってます。

カテゴリー

FC2カウンター

まとめ

中学校のピザ作り講習と講演会 ≪         HOME         ≫ 映画「武士の家計簿」を鑑賞
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。