--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010/12/25 Sat  23:47
チョコレートケーキ

チョコレートケーキ
 
クリスマスに久しぶりにケーキを焼きました。
本当に久しぶり。(^。^;)

おーちゃんとるーたん、二人ともイチゴとか、フルーツが嫌いなので、チョコレートケーキしか食べません。
なので、ついつい、チョコレートケーキを買ってきちゃうことが多かったのですが、パン教室でケーキを作った勢いで、スポンジからちゃんと焼きました。

やる気になれば、スポンジケーキ自体は、卵と薄力粉、砂糖、バターと牛乳が少しあれば出来ちゃうので、簡単なんですよね。

イチゴとかフルーツがないので、彩りに飾りを買ってるくるはずが、すっかり忘れてしまいました。
バナナはOK!なので、間にはバナナを入れました。

手作りケーキも美味しかったです。(*^^)v

ついでながら、るーたんのサンタからのプレゼントは、「大乱闘スマッシュブラザースX Wii」のソフトでした。

テーマ : 手作りお菓子   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ あっこや貝へ

お義母さんが、カステラ焼いてくれるのね。
(^。^;)

あっこや貝は、お料理上手だから、ますますレパートリーがふえそうだね。
遊びに来て、一緒に作ろうよ♪
(*^▽^*)

☆ 

久々まき貝さんのブログみたからコメント今さらって感じですが^_^;
チョコレートケーキ美味しそう!昔私が子供の頃一緒にケーキ作りさせてもらったの思い出したよ
( ^^) 今年は私はデコしただけでした‥お義母さん大量にカステラやいてさ…仕方がないからそのままじゃ可愛くないからボールケーキにしてつくったよ!今度まき貝さんの家に行った時時間があったらケーキやパン教えてね!(私も最近幼稚園ママさんとお料理会して上手な人に教えてもらってるんだ!教えてもらうとけっこー楽しいね!)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

カレンダー

<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

まき貝

Author:まき貝

4人の娘の母です。
三度のメシより手作り大好き。
でも、昼寝も読書も好き。。。
bubble cotton book
の読書記録のブログと
bubble cotton how to make
の作り方サイトもやってます。

カテゴリー

FC2カウンター

まとめ

パン教室のクリスマス会 ≪         HOME         ≫ しいたけ栽培
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。