bubble cotton

bubble cotton(バブルコットン)は、まき貝の趣味の洋裁、編み物、手作り石けんなどを中心に日記を綴っています。

Entries



すっかり年末だけど、鴨川シーワールドへ

いや~、12月も半ば近くなってしまいました。(^。^;)
最近、パソコンに向かう機会がなんだか減ってしまい、すっかり更新が滞ってます。

11月23日(火)従兄弟のお葬式
11月27日(土)るーたんのダンスの発表会
11月29日(月)妹と母が泊まりに来た
12月1日(水)るーたんの持久走大会(今年は残念、最後に抜かれ、4位でした。(>_<))
12月4日(土)小学校中学校のふれあいまつり
12月11日(土)め組の総会と納会

まあ、ざっとこんな感じで、いろいろあり。
そして今日は、前々からるーたんと旦那との約束だった、鴨川シーワールドに行ってきた。

8月から11月まで週末は、鳴子の遠征がけっこうあり、なかなか外出する余裕がなくて、その上、旦那の予定と合わせていたら、今日になってしまった。

シーワールドは、海っぺリなので、さぞや寒いだろうと防寒対策をバッチリしていったけど、天気が良かったので、ダウンコートじゃ暑いくらいだったよ。

シーワールドには、ユキ姉が4歳の時に初めて行って、数年後にもう一度行き、それからさらに、おーちゃんが9歳ぐらいの時に行ってから、7年ぶり4回目。
今回は、るーたんのために行くことになったのだ。
記憶がはっきりする年齢に、一度は見せてあげたいのよね。(*^▽^*)

鴨川シーワールドは、ベルーガ、イルカ、シャチ、アシカの4つのショーがメインだが、2つの水族館や、ペンギン、トドなど大きめの海洋動物もいる。
るーたんは、初めて(ホントは2回目)見る海獣たちのショーに大満足で、遠い道のり頑張って行った甲斐があったよ。

セイウチ

ちなみに、シーワールド、今年でちょうど開園40周年だそうで、ホームページを見たら、$$$40周年感謝入園プラン$$$っていう特別割引を実施中。
入場券を購入する時に年齢確認できれば、年齢が40歳(本プラン使用時)、1940年生まれ、昭和40年生まれの方対象(ご本人のみ)で、入園料 2,800円→1,680円に40%引きになるそうです。

この年齢に該当する人は、このプランを使うには、ホームページから、入園プランの用紙をプリントアウトしてチケット売り場に出すと割引きになるみたいね。
ひと手間だけど、お得な感じ。
他に40代の人は、400円引きになる割引きプランもあるみたいだけど、これは、割引き券を使った方が安いので、あちこちで配られてる割引き券をもらってくる方がいいね。
うちは、学校でもらった割引き券を使い、20%引きでした。

シーワールド、実は私はかなり好きなんです。
もちろん、海獣たちのショーも楽しいんだけど、太平洋の海岸に面したロケーションがいいんです♪
まさしくこれが海!って感じ♪

シーワールドの海

だけど、いかんせん、道のりが遠いのが難点なんだよね。
今日の行きは、外環経由で3時間。
帰りは、アクアライン経由で、少し早いはずが、事故渋滞でやっぱり3時間近く。
高速代もガソリンもけっこうかかるし、数年後には、るーたんも大きくなるので、行くのはこれが最後かな。。。
(*^.^*)




*Comment

あっこや貝へ 

久しぶりの鴨川シーワールド、楽しかったよ♪
ライライとかも、きっと喜ぶと思うわ。
(*^▽^*)

るーたん、確かに、4位でも十分スゴイけど、やっぱ自分的には、残念だったみたい。
来年は、自主練しないとね。
(*^.^*)
  • posted by まき貝 
  • URL 
  • 2010.12/19 16:20分 
  • [Edit]

No title 

お久しぶりです(^O^)/

11月・12月も色々あったね!

鴨川シーワールド海真近なのに暖かかった様だし、感謝入園料だったし良かったね♪
日帰りで行くにはちょっと遠いよね…(>_<)
お疲れ様でした。

るーたん持久走頑張ったね!!去年の記録はすごいけど、4位だってかなりすごい記録だよ! 
来年も楽しみだね♪


  • posted by あっこや貝 
  • URL 
  • 2010.12/16 23:05分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

まき貝

Author:まき貝

4人の娘の母です。
三度のメシより手作り大好き。
でも、昼寝も読書も好き。。。
bubble cotton book
の読書記録のブログと
bubble cotton how to make
の作り方サイトもやってます。

カテゴリー

FC2カウンター

右サイドメニュー

蘭丸♪

2016年5月5日にやってきました。
パピヨンの蘭丸です。
2015年11月22日生まれです。

   

まき貝にメール

☆☆まき貝あてのメッセージは、☆☆☆ こちらからお願いします。☆

メールフォーム

ブログ内検索

楽天おすすめ

