bubble cotton

bubble cotton(バブルコットン)は、まき貝の趣味の洋裁、編み物、手作り石けんなどを中心に日記を綴っています。

Entries

 DSi LL♪ こんな大きさ、感じです。

改めまして、DSi LLですが、買ったのは、ダークブラウン色。
ワインレッドと迷ったんだけど、DSライトがワインレッドだったので、ブラウンにしてみました。
ブラウンというわりには、茶色っぽくなく、かなり黒っぽい焦げ茶っていう感じです。
表と中が濃い焦げ茶色で、裏が濃いベージュのような色で、落ち着いた感じ。

表面がツヤツヤなのはとってもキレイなのですが、ピカピカ過ぎて、手指の指紋がベタベタに残るのがすっごく気になる。
(;^_^A アセアセ・・・

置いておくものならピカピカでいいのかもしれないが、手に持って使うものを光らせるのは、ちょっと間違いかも。

あまりに指紋が気になるので、ピカピカ画面に布を貼ってしまいました。(左画像)
裏の色はこんな色で、艶消しのため、指紋は気になりません。(右画像)

DSi LL 布貼り DSi LL 裏側

ちなみにこの布、直接本体に貼ったわけじゃなく、ダイソーで売っていた、カーナビとかの画面の保護シールを土台にして、それに両面テープで布を貼ってあります。
なので、汚れたり、飽きたりしたら、保護シールごとはがせば、元通り。
ただし、縁が少し斜めになっているので、隙間なく全面に貼るのはちょっと難しいです。
でも、これで、指紋が付くのが気にならなくなりました。(*^▽^*)

画面の保護シールですが、ダイソーにいろいろ売っていました。
ゲームショップなどでは、500円ぐらいする保護シール。
100円でもあるのね。

画面が大きくなって見やすくなったのは、前にも言いましたが、本体サイズが大きくなった分、重くなったのですが、初期のDSとさほど重さが変わらないらしいのと、大人が持つには、それほど大き過ぎることもないです。

大きさの感じとして、文庫本と比べてみるとこんな感じ。
並べる(左)重ねる(中央)厚さ(右)

DSi LL比較1 DSi LL比較2 DS iLL厚さ比較
縦横の比率が違うものの、ちょっと厚い文庫本と同じぐらいの大きさです。
重さは、文庫本が221g、DSiLLが321gとちょうど100g(卵2個分位)ほど重いです。

なので、大きくなったのは、家でやる分には、全然問題ないです。
持ち歩くにも、大人なら、長時間のお出かけなど、暇つぶしが必要なら、それほどじゃまになるほどの大きさ重さではないと思います。

で、ゲームですが、ドラクエⅤをやりきったので、ちょっとスッキリです。
ずい分前(いつだか忘れた)に半分以上やって、放置していたドラクエⅤ。
あまりに時間が経ち過ぎて、ストーリーも忘れ、最初からやり直したのでした。
(*^^*ゞ

たまに、ゲームをやりたくなる私。
もっぱら、RPGで、ファンタジーの世界に入り込みたくなるんですよね。
「二の国」は、絶対買います。(*^^)v

ネットにも繋ぎ、500円の路線図のソフトと、世界の文学20のソフトをDLしてみました。
世界の文学20は、著作権が切れた、名作20話が入ってます。
蟹工船、人間失格、銀河鉄道の夜、若草物語、フランダースの犬、クリスマス・カロル、などや、コナンドイルが数冊、エドガーアランポーが数冊、などなど、けっこう読みでがあるかも。
一度読んどいてもいいかもね。

そんなわけで、超有名だけど、一度もちゃんと読んだことがなかった、「銀河鉄道の夜」を今回初めて読みました。
(*≧m≦*)ププッ

それから、画面の表示はこんな感じになります。
興味のある方は、追記をどうぞ♪








ブログ表示 検索サイト

インターネットにつないで、ブログなどのサイトにつなぐとこんな感じに見えます。
全画面の一部を見る表示の仕方もありますが、読むのに読みにくいので、縦長に続けて読めるように設定してあります。

路線図 辞書

左が路線図のソフト、主要都市の路線図を調べられます。
まあ、携帯で調べられるけど、試しにDLしてみました。
国語辞典(右)うちには、電子辞書がないので、よくわかりませんが、電子辞書な感じでしょうか???



世界の文学本棚 世界の文学 本の中
 世界の文学の本棚(左)
本を開くと(右)字が大きいので、老眼の人もよく見えます。
これは、DSiでよく見える大きさに作られているせいか、LLだと、ちょっと大き過ぎるような気がしないでもない。
もうちょっと小さくてもいいかも。(*^^*ゞ

それから、まだやってないですが、DSiとLLは、SDカードに音楽を入れると、音楽も聞けるということです。
 
まあ、どれもこれも、今や携帯や、スマートフォンで出来てしまうものばかりで、目新しさは、ないですが、基本ゲーム機なので、おまけとしたら、いろいろ使えるってことで。
(*^▽^*) 


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

まき貝

Author:まき貝

4人の娘の母です。
三度のメシより手作り大好き。
でも、昼寝も読書も好き。。。
bubble cotton book
の読書記録のブログと
bubble cotton how to make
の作り方サイトもやってます。

カテゴリー

FC2カウンター

右サイドメニュー

蘭丸♪

2016年5月5日にやってきました。
パピヨンの蘭丸です。
2015年11月22日生まれです。

   

まき貝にメール

☆☆まき貝あてのメッセージは、☆☆☆ こちらからお願いします。☆

メールフォーム

ブログ内検索

楽天おすすめ