bubble cotton

bubble cotton(バブルコットン)は、まき貝の趣味の洋裁、編み物、手作り石けんなどを中心に日記を綴っています。

Entries



ヴィスタ 無限再起動のループ その後

さて、無限再起動のループに陥ったヴィスタのその後です。
どういう状況だったかは、こちら
「Windows Vista および Windows 7 で更新プログラムをインストールするときに、更新プログラムが正常にインストールされず、メッセージが表示され、コンピューターが再起動される」

先日は、パソコンを急ぎで使おうと思ったら、あの状態になり、焦ってしまい、おまけに時間的に余裕も無かったので、気持ちにも余裕がなくなってしまいました。

とりあえず、その時点でできた、
起動すぐにF8キーを押すと出てくる、
パソコンの修復や、スタート時の修復、セーフモードでの起動、復元ポイントをさかのぼっての起動など、やってみて、ダメだったので、ウィンドウズのサポートにメールしました。

今朝返事のメールをもらったら、付属のヴィスタのOSのソフトを再(追加)インストールして起動させる方法が書いてありました。
ちなみに、うちのPCはvistaのソフトがプレインストールされているので、ディスクがないので、その手が使えず、ディスクが無い場合は他に何かできる方法がないか、もう一度質問のメールをしたら、その場合は、「リカバリになります」との返事。

それはわかってるって~!!!
ちなみに、ハードディスクを取り出して、データを救出っていうのを調べてみたら、数万円出せば、業者がやってくれるらしい。
値段が高過ぎwww(^^;

でも、ユキ姉の結婚式画像とか、るーたんの運動会、旅行の画像などなど、けっこういっぱい写真がPCに保存されてるのだ。。。
(T-T)

なんとかならんの?
ダメで元々、もう一度、丁寧に試してみようと、修復から順番にやってみて、復元ポイントあたりをゆっくり作業してみたら、過去の復元ポイントを発見。
もしかして????戻れる???
…o(;-_-;)oドキドキ♪しながら、復元ポイントから起動。

最初立ち上り、「ようこそ」画面が出た時は、喜んだものの、初期化されてたり???
などと、今までの画面が出るまで、ドッキドキ …o(;-_-;)oドキドキ♪

いつもの画面が出た時は、本当、嬉しかったwww
(^-^)//""ぱちぱち

なにをさておいても、画像データを取りだしたよ。
ついでに、文書などデータもフラッシュメモリーに取り出した。
C=(^◇^ ; ホッ!

これで、最悪のリカバリも恐くない。

でも、あの無限再起動の直前の時点に戻ったらしいので、また、自動アップデートのマークが付いている。
これで電源を落とそうとすると、また自動アップデートに入り、ループに入り込むはず。。。

それを回避するには、修正プログラムを入れるといいというので、行ってみると、どうもうちのPCにあてはまらず、DLできず。

あとは、自動アップデートじゃなく、手動でアップデートするといいというので、自動アップデートを解除して、手動でアップデートしてみた。

ひたすら、再起動を求められているのだが、再起動して、はたして、次回ちゃんと起動できるのか?
けっこう不安。

今は、ヴィスタからカキコしてるのだが、果たして、どうでしょうか?
(;^_^A アセアセ・・・

何はともあれ、データのバックアップはホント大事だとまたしても、実感したよ。
ε= (´∞` ) ハァー

追記
再起動してみました。
なんとか無事、再起動に成功。
でも、またいつ何どき起動できなくなるかわからないので、バックアップはマメにします。
(*^^*ゞ

*Comment

lucaさんへ 

快適すぎ♪  いいですねぇ。

今回、古いXPにお世話(?)になったので、恩返しに、掃除しました。(笑)

暇な時でも、XPちゃんも、世話してあげてください。
(o^-^o) ウフッ
  • posted by まき貝 
  • URL 
  • 2010.10/20 08:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

ひえ~昨日名前入れずにコメントしてしまったのね~
ごめんなさい。ゲストさんになってるわ~^^;
良かったね。何とか復元できたんだ。
わたしはまだです。。。というか7が快適すぎて
Xp触る気になれないの~><;
  • posted by luca 
  • URL 
  • 2010.10/19 16:29分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

まき貝

Author:まき貝

4人の娘の母です。
三度のメシより手作り大好き。
でも、昼寝も読書も好き。。。
bubble cotton book
の読書記録のブログと
bubble cotton how to make
の作り方サイトもやってます。

カテゴリー

FC2カウンター

右サイドメニュー

蘭丸♪

2016年5月5日にやってきました。
パピヨンの蘭丸です。
2015年11月22日生まれです。

   

まき貝にメール

☆☆まき貝あてのメッセージは、☆☆☆ こちらからお願いします。☆

メールフォーム

ブログ内検索

楽天おすすめ

