bubble cotton

bubble cotton(バブルコットン)は、まき貝の趣味の洋裁、編み物、手作り石けんなどを中心に日記を綴っています。

Entries

vistaのアップデート不具合で地獄のループ?!

今日の夕方、パソコン(vista)をやめようとしたら、自動アップデートを始めたので、パソコンにお任せして、昼寝をしてしまった。
数時間後にオークションで連絡する必要があったので、パソコンを開いたら、アップデート完了画面だけど、電源を切らないでください。と表示されている。
ちょっと待っていると、勝手にシャットダウンしたと思ったら、再起動。

そこまでは、まあ、よくあるかなと思うが、起動したあと、また、さっきのアップデート完了画面に戻り、電源を切らないでください。となり、勝手にシャットダウン、再起動。

これを、エンドレスに繰り返している。
無間地獄のようである。
(T-T)

最初、るーたんが夕方何かしたのかと疑ったのだが。。。

やたら押してもまずいので、とりあえず、XPのパソコンを持ってきて、検索。
すると同じ状況の人がかなりいるらしく、対処法が載っていた。

「vista  再起動 繰り返す」で検索。

ヴィスタの無限再起動にはまりました。
など、あちこちのサイトさんをのぞいて、再起動し始めてすぐにF8キーを押すと、修復の選択画面が出るので、とりあえず、修復と、再起動を止めることが出来ました。
(ノ_-;)ハア…

とあるサイトには、周辺機器を外したら、大丈夫だったとか、パソコンが熱を帯びてしまったからか?とか言う意見もあったので、とりあえず、休ませてみています。

でも、結局のところ、プログラムの不具合らしく、
アップデートで再起動を繰り返す症状を直すには、
Windows Vista 用の更新プログラム (KB947562) をダウンロードすると良いみたいです。

ヴィスタのPC、ちゃんと修復できたかな?(ちなみに、今は、XPから書き込みです。)
どれどれ。。。。ドキドキ。。。。

ううう、ダメだぁ。。。。
操作できるぐらいに起動できないと、修正プログラムもDLできませんて。。。。(-_-;)

もうちょっと頑張ってみます。
( ┰_┰) シクシク

*Comment

ゲストさんへ 

忙しい時に無限再起動に陥り、焦って作業をしていたので、今日またもう一度調べてみました。
なんとか復旧できました。
とりあえず、データを出したので、リカバリも恐くなくなりました。
失くしたくないデータが消えるのは悲しいですよね。

物理的に壊れてなければ、データを出す方法があるみたいですね。
ダメで元々でいろいろやってみるのも一つですね。
(*^▽^*)
  • posted by まき貝 
  • URL 
  • 2010.10/18 19:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

おはようございます。
PCの不具合困るよね~早く治るといいね。
うちはついにXpが壊れてしまいました。
修理にだせばたぶん使えそうだけど、
きっと高くつくと思うから、新しいのを買いました。
7だよ~^^
古いPCはまだリカバリしてないし、時間かけて
なおしてみようかなと思ってます。
データは消えるけどね。。。涙
  • posted by ゲストさん 
  • URL 
  • 2010.10/18 09:50分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

カレンダー

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

まき貝

Author:まき貝

4人の娘の母です。
三度のメシより手作り大好き。
でも、昼寝も読書も好き。。。
bubble cotton book
の読書記録のブログと
bubble cotton how to make
の作り方サイトもやってます。

カテゴリー

FC2カウンター

右サイドメニュー

蘭丸♪

2016年5月5日にやってきました。
パピヨンの蘭丸です。
2015年11月22日生まれです。

   

まき貝にメール

☆☆まき貝あてのメッセージは、☆☆☆ こちらからお願いします。☆

メールフォーム

ブログ内検索

楽天おすすめ