--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010/09/26 Sun  02:51
あれやこれや♪

18日  小学校の運動会。
19日  久しぶりに旦那とるーたんと三人で海ほたるまでドライブ。
22日  旧友と会って、大いに楽しく語らった。
23日  さいたまスーパーアリーナで「さいたまよさこい」に参加。

と、けっこう予定が入っていた日々です。
(*^▽^*)

友達と会うために、新宿に行ったので、ついでに、システム手帳のリフィルを買うためにハンズの寄りました。
以前に書いたのですが、今愛用してるのは、マイクロミニ5穴のシステム手帳です。
マイクロミニ5穴の手帳は、とってもコンパクトでその小さいのが、いいのですが、いかんせん本当に小さいのです。
その小ささが仇となって、最近とみに視力が悪化してる私にとっては、いよいよ益々、細かい字が読みにくいwww
ということで、マイクロミニ5穴、私には使いにくくなりました。
"(ノ_・、)" グスングスン

そんなわけで、ハンズに行って、どれを買うか、迷いに迷ったのですが、結局ミニ6穴の手帳とリフィルを買ってきました。
システム手帳の中でも、小さい部類のミニ6穴ですが、マイクロミニ5穴に比べるとはるかに大きい。。。
果たして、使いつづけられるか、私?

さて、CMを飛ばしながら、録画のドラマばっかり見ているのですが、気になるCMというか、気になるゲームがあります。
「二ノ国」DS版公式サイト
レベルファイブ(レイトン教授とかを作った会社)とジブリがコラボして作ったゲームだそうです。


ゲームは、ドラクエを放置したまま1年以上。
最近では、キングダムハーツのDS版で、ひどい肩凝りを発症したので、ゲームには、ちょっと懲りている私。
もっとも、キングダムハーツは、アクションなので、アクションが苦手な私は、無駄に力を入れて、身体に負担をかけちゃったからいけないのですが。
(*^^*ゞ

それにくわえ、めっきり老眼が来てる目には、今までのDSでは、画面が小さいのがきつい。
ゲーム機を画面の大きい、(爺婆世代狙いと思われる)DSi LLも必要(?!)なんです。(笑)

いやいや、そんなゲームなんてする時間があったら、溜まってる家の片づけをしなさいよ!と誰かの声が聞こえてくるような気もするのですが。
(-_-;ウーン

余談ですが、7,8年前にやった、PS2のゲームで「ダーククロニクル」っていうのがありました。
RPGなのですが、ゲームの進め方が、たんに、モンスターとバトルしていくっていうだけじゃなく、ゴルフコースのようなのがあったり、ジオラマを作ったり、ミニゲームで釣り大会があったりと、クリアしていく進め方に、ひねりがあって、けっこう面白かった記憶があります。

大ヒットほどじゃないけど、そこそこ売れたらしい、その「ダーククロニクル」もレベルファイブの作品だそうです。

ちなみに、「二ノ国」は、PS3版も出るそうですが、サブタイトルが違うから、ストーリーが違う?とか、
それとも、続き?DS版の続きになるのでしょうか?

ま、どっちにしてもうちには、PS3も無いのです。
PS3を買うって言ったら、旦那も意外と喜ぶかとは思いますが、なにしろ本体が高いんですもんね。
(*^^*ゞ

とりあえず、公式サイトのPVを見てたら、ますます、やりたくなりました。
もっとも、あくまで今は予約のみ。
発売は、12月9日なので、もうちょっと悩んでみます。(;^_^A アセアセ・・・

テーマ : 日記   ジャンル : 日記

Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

カレンダー

<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

まき貝

Author:まき貝

4人の娘の母です。
三度のメシより手作り大好き。
でも、昼寝も読書も好き。。。
bubble cotton book
の読書記録のブログと
bubble cotton how to make
の作り方サイトもやってます。

カテゴリー

FC2カウンター

まとめ

最近流行り? シリコン goods♪ ≪         HOME         ≫ YUWA 松山敦子さん生地で 巾着袋♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。