--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2010/09/20 Mon  14:58
最近流行り? シリコン goods♪


最近、シリコンのキッチングッズが流行ってます。
色もカラフルだし、柔らかいので、手触りも優しい感じです。

うちにあるのは、お弁当の仕切り用のシリコンカップとグローブ。

シリコンカップは、出始めた時は、画期的!と思いました。
お弁当に毎日便利に使っています。
洗って何度でも使えるので、エコだし経済的だしで、(゜∇^d) グッ!!
これ、野菜炒めとかを作った時に、これに入れて冷凍保存して、お弁当ようの自作の冷凍食品にするのにもいいです。
電子レンジも冷凍もOK!だし、ふにゃふにゃしたりしないしね。

シリコングローブを見つけた時も良さそうって思ったけど、百均でミトンが売ってる時代なので、値段がちょっと高いと思って、けっこう買うまでに悩みました。

でも、結局二つ買って両手ではめて使っています。
オーブン料理の時や、ホームベーカリーからパンを出す時には、布製のミトンより動かしやすいので助かってます。

それに布製と違って、ホコリや糸くずが付着しにくいのもいい感じ。
丸洗いしてすぐに乾くのもいいし、濡れた状態でも使えるので、茹でジャガイモの皮むきにも使えます。
初期投資?(笑) が必要だけど、長く使えるし、買って良かったかも。

そして、シリコン鍋なんていうのも出ていて、使ってみたい気もしてますが、お試しに買うには、ちょっと高い。

そしたら、レシピ付き鍋? 鍋付きの本?
とにかく、レシピとシリコン鍋のセットが近々出るそう。

値段も1680円と安いし、お試しするにはいいかなwww
今、予約受付してるんだけど、予約しちゃおうかな???
楽天ブックで4位と売れてるらしい。
ああ、悩む。。。
失敗もあるけど、便利な道具もあるからな。
って、悩むほどの値段じゃないけどね。(*^^*ゞ

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ あっこや貝へ

シリコンカップ、捨てられちゃうんだぁ。(笑)
年少さんは、まだ赤ちゃんだもんね。
(*≧m≦*)ププッ

新宿に行ったけど、ドーナツ屋さんとレストランの2か所で、移動もせずに6時間近くしゃべりっぱなしだったよ。
(o^-^o) ウフッ

マイクロ5穴、本当に小さいから、コンパクトでいいよ。
目さえ見えたら・・・(^^;

☆ NoTitle

お久しぶりです(^O^)/
シリコンカップうちも毎日幼稚園のお弁当で使ってます!でもライキ時々捨ててきちゃうんだよね…
けっこー捨ててしまう子が多くて先生もみんなに捨てないんだよ~と言ってるみたいなんだけどね^_^;
年少さんだから仕方ないか…
まき貝さん新宿に来たんだ~。
手帳も小さいのは持ち運びには便利だけど書きにくくない?!私はまだ見えるけど大き目の物を使ってます。でも確かに邪魔かな^_^;

☆ lucaさん☆はっしーへ

色がカラフルで台所が明るくなりますよね。

グローブは、ホームベーカリーから焼けたパンを出すのに、使いやすいんです。

でも、鍋のフタをつまむぐらいには、大きくて邪魔かも。

かたくしまったビンのふたを開ける時とか、その他、野菜の皮むきとか、いろいろ使い道があるそうですよ。
(*^▽^*)

☆ NoTitle

あたしもグローブは使ってみたいと思ってたわ~

鍋ってまさか直火じゃないわよね・・・
レンジ専用だよね?
あ・・スチームって書いてあった・・・(T▽T)アハハ!

折りたためるザルもいいよね~~!
まちゃこ宅で見たわ!

☆ NoTitle

シリコンお台所グッズ。。。気になる存在です。
お値段もいいけど~色もカラフルね~^^
グローブ使ってみたいなあ~
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

カレンダー

<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

まき貝

Author:まき貝

4人の娘の母です。
三度のメシより手作り大好き。
でも、昼寝も読書も好き。。。
bubble cotton book
の読書記録のブログと
bubble cotton how to make
の作り方サイトもやってます。

カテゴリー

FC2カウンター

まとめ

クッション型マッサージ器とフットマッサージ機 ≪         HOME         ≫ あれやこれや♪
