--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010/08/27 Fri  04:36
遠征用財布(薄型財布)和柄

よさこいの遠征に行くのに、荷物はなるべく少なくしなくてはいけません。
遠征に行った先で、荷物を置いておける場所はほとんど無い所が多いのです。

特に、貴重品はサポーターさんに預かってもらうので、極力コンパクトにしないといけません。
なので、いつも使いの財布だと、大きすぎるし、遠征に必要ないものも入れてあるので、いつも小さい財布に移し替えて持っていきます。

小さい財布というと、結局、小銭入れのような、ミニポーチタイプの財布しかないのですが、そうすると、お札を折りたたんで入れるのですが、子どもじゃないので、お札が1枚というわけにもいかず、折ったお札がけっこう邪魔です。
お札とコインを別に出来る薄い財布がいいのですが、そういうのって、なかなか売って無いですよね。

無いなら作っちゃおう!!っていうので、2年前に作って使っていたのが、写真左の左の財布。
薄いけど、お札とコインが分けられるので、遠征の時には、なかなか便利でした。
なかなか良いのですが、欲を言えば、レシートを入れるポケットや、カギを入れるポケットがあれば更にグッドなのに。。。
などと思っておりました。

2年使って、だいぶくたびれてきたので、秋からの遠征に向けて、和柄で作ってみました。
見てのとおり、コインを入れるファスナー付きポーチを、札入れ用の布ではさんだだけのものですので、けっこう簡単♪

特に、今回は、見本があるので、それを参考に、気持ちサイズを大きめにして、ポケットも付けてみました。
次回の遠征で使うのが楽しみです♪
(*^▽^*)

遠征用財布1 遠征用財布2 遠征用財布3



FC2ノウハウにも掲載されています

テーマ : よさこい楽しい♪   ジャンル : スポーツ

Comment

☆ はっしーへ

鎌ヶ谷、行くよ~♪
やっぱ、荷物は少なめに!だよね。
(*^▽^*)

☆ NoTitle

(*・`o´・*)ホ― とうとう財布まで作っちゃった?
すっげ・・・・
鎌ヶ谷は行くのかな?
是非見せて~~~!!!
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

カレンダー

<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

まき貝

Author:まき貝

4人の娘の母です。
三度のメシより手作り大好き。
でも、昼寝も読書も好き。。。
bubble cotton book
の読書記録のブログと
bubble cotton how to make
の作り方サイトもやってます。

カテゴリー

FC2カウンター

まとめ

箱根旅行記♪ ≪         HOME         ≫ リン太郎の服・ベスト4枚♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。