--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2010/07/13 Tue  20:10
7月のパン教室

7月パン教室1 7月パン教室3 7月パン教室2

第3回、7月のパン教室。
今日のメニューは、ランチパン(ハムロール・じゃがバタパン・ソーセージロール)とアップルロール。

私の好きなパンでした。
じゃがバターパンは、初めて食べましたが、けっこう美味しかったです。

ランチのコーンスープは、クリームコーンの缶詰と、玉ねぎから作った本格的手作りコーンスープ。
レストランのコーンスープと同じ出来栄えで、さすがTenkoさん!

8月はお休みなので、9月にまたお願いします。
(*^▽^*)


テーマ : 手作りパン   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ あっこや貝へ

最近は、もっぱら機械で捏ねるから、労力はあんまり使ってないのよ。
焼きあがると、いい匂いに負けて、やっぱり食べちゃいそうです。
(*^^*ゞ

☆ NoTitle

パンお家では作ってないんだ~。
確かに暑すぎでコネコネするのがつらそうだね^_^;
でもコネコネ大変そうだから作ったものは家族に食べてもらっていいダイエットになるかも?!
桜も今日シャンプー&トリミングに連れていったよ暑いから自転車に乗せて行きました^m^
りんくんも抱っこだよね~肉球か痛くなりそうだもんねv-356

☆ あっこや貝へ

今さっき、歩いて2,3分の所のトリミングのお店にリン君を連れていったんだけど、地面を触ったら、あまりの熱さに、抱っこで行って来た。
早朝、夕方じゃないと散歩に行けないね。

パンは、ダイエット中につき、ほとんど作ってないの。
それに、この暑さで、やる気がイマイチだわ。
(*^^*ゞ

☆ NoTitle

毎日暑いね~(+o+)
桜の散歩も足がやけどしちゃいそうで行かれないよ…。

今回も美味しそう♪こんなお昼御飯にこんなの出てきたら嬉しいよね(^^)
コーンスープは家も同じ様な作り方です!
簡単だし美味しいよね!

お家でもパン作ってるのかな?

☆ Tenkoさんへ

ホント、毎日暑いね。
実は暑さに弱い私。
暑いので、グダグダになってきました。
(*^^*ゞ
涼しくなったら、頑張ります。(笑)

☆ NoTitle

夏休みに入ったとたん
毎日、暑い日が続いてるね
外を歩いてるだけで
息苦しいほど・・・
先日はパン教室ありがとうございましたm(__)m
ランチパンちょっとしたこつさえつかめば
アレンジしたパンが作るれるので
子どもにも人気なパンだよね。
ランチのスープやサラダも
シンプルで簡単に作れるものなので
是非おうちでも試してくださいね(*^^)v
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

カレンダー

<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

まき貝

Author:まき貝

4人の娘の母です。
三度のメシより手作り大好き。
でも、昼寝も読書も好き。。。
bubble cotton book
の読書記録のブログと
bubble cotton how to make
の作り方サイトもやってます。

カテゴリー

FC2カウンター

まとめ

シンプルソープ ≪         HOME         ≫ ラフィア風の帽子とバッグ
