--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2010/06/30 Wed  17:01
パン教室 レッスン2回目♪

今日は、先月から始めたパン教室の2回目でした。

 パン教室 ティータイム
パンを発酵している間にティータイム。
今月は私の誕生日だったので、Tenko先生がおやつをケーキにしてくれました。
嬉しいwww
生クリームもクリームチーズ入りだかで、濃くがあるのにさっぱりしていて、スポンジもふわふわで美味しかったです♪(*^▽^*)

 パン教室 今日のパン
 そして焼けたパンはこちら。
ブレートゥヒェン、カイザーゼンメル、チーズクッペの3種類。
ちょっとだけハードっぽいパンです。
ブレートゥヒェン(1本の線の方)とカイザーゼンメル(線が数本入る方)は、横に切って、バンズのようにして食べるそうです。

 パン教室 ランチタイム
 
パンが焼けたら、ランチタイム♪
食べながら、子どもの学校のことやら、仕事のこと。
あれこれ、あっちこっち話が飛びながらも、話が弾みました。
(*´∇`*)

 先生から頂いたケーキ
そして、誕生日の私に、先生からの特別プレゼント。
ミニホールケーキを頂きました。
食べるのがもったいないようですが、夕飯のあとで頂きます♪
Tenko先生、ありがとうございました。
(o*。_。)oペコッ

テーマ : 手作りパン   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ おかあちゃんへ

超遅レスでごめんね。
(;^_^A アセアセ・・・

パン作りもおしゃべりも楽しいよね。
忙しいとは思うけど、頑張って続けようね。
(*^▽^*)

☆ お誕生日おめでとう!

大分遅くなりましたが、まきちゃんHappy Birthday♪
ケーキには、なんだか私まで感動しちゃったヨ~♪
祝ってもらえるって、嬉しいよね。

私の方が先に発酵器に入れたのに、
まきちゃんの生地の方が膨らんでいたのには驚いた!
やっぱり手の温度?(*^。^*)

毎月1回のパン教室!
作るのも楽しいけど、おしゃべりしているのも楽しい時間だね(^_-)-☆
また来月もヨロシク☆


「まき貝スペシャルブレンド」
昔、エステティシャン時代に取り扱っていた
お高いハーブティーの味に似ていたわ♪
癒されたい時にいただいています(*^^)v
ごちそうさまでした♪

☆ ありがとうございます♪

はっしーへ
パンはね、ハードっぽいだけで、意外と柔らかいのよ。
ゴマがいっぱい付いてて美味しいのよ。
(*´∇`*)

湊さんへ
チェコでもよくあるパンなんですね。
ダイエットは忘れて、ケーキがっつり頂きました。
ε= o(´~`;)o タベスギー

あっこや貝へ
Tenko先生は、パンもケーキもお上手なの♪
今の時期って、イチゴが無いからね。
キウィのケーキも美味しいよ。
(*^▽^*)

lucaさんへ
lucaさんも誕生日ですか、おめでとうございます。
(*^◇^)/゜・:*【祝】*:・゜\(^◇^*)
誕生日ぐらいは、ケーキ食べましょう!
久しぶりだと、よりケーキが美味しいでしょうね。
(*^o^*)

☆ NoTitle

お誕生日おめでとうございます!
一年なんて、あっという間よね~
わたしも今月が誕生月。。。><;
みんな美味しそうだわ~このところケーキ
食べてないなあ~

☆ NoTitle

遅くなりましたが…
お誕生日おめでとうございまーす。
パンの先生はケーキも上手に作れるんだね~。
ケーキにキウイもありなんだね~。
パンもケーキも美味しそう^m^

☆ NoTitle

懐かしい!
線が数本入っているほうのパンはチェコで頻繁に食べていたので懐かしい!!!です。
私は線のところでちぎってピーナッツバターなどをつけて食べていました~。
あと、クリームチーズも(^-^)
ダイエット中とはいえ、お祝いで頂いたものは、しっかり食べなきゃ☆ですね!

☆ NoTitle

いいね~♪サプライズプレゼント~!!!
遅まきながら ヾ(´・∀・)ノ Happy Birthday♪
歳の事は聞かないことにするわ|ω・`)プッ♪

作ったパンは 確かにハードっぽいわね
しかし 優雅な感じが漂うわ~♪

☆ Tenkoさんへ

こちらこそありがとう!
また、一緒に楽しい1年にしようね~♪

ハーブティー、「まき貝スペシャルブレンド」と名付けようかな。
ブレンド具合が毎回微妙に違うけどね。

また来月もよろしくお願いします。
(*^▽^*)

☆ お誕生日おめでとう。

今日はレッスンお疲れ様でした。
お誕生日は過ぎてしまったけれど
おめでとうございますm(__)m
今年も素敵な一年でありますように・・。

パン教室を通じて
また、いろんなお話が出来て
嬉しいです(^o^)/
今日頂いたハーブティを最高に美味しかった
ありがとうございましたm(__)m
今後ともよろしくおねがいします。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

カレンダー

<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

まき貝

Author:まき貝

4人の娘の母です。
三度のメシより手作り大好き。
でも、昼寝も読書も好き。。。
bubble cotton book
の読書記録のブログと
bubble cotton how to make
の作り方サイトもやってます。

カテゴリー

FC2カウンター

まとめ

計るだけダイエットその後とアーモンドダイエット ≪         HOME         ≫ シンプルソープ
