bubble cotton

bubble cotton(バブルコットン)は、まき貝の趣味の洋裁、編み物、手作り石けんなどを中心に日記を綴っています。

Entries

スポンサーサイト


計るだけダイエットその後とアーモンドダイエット

この前書いた「計るだけダイエット」のその後です。
ちょうど15日が経過しました。

最初の1週間で、2kg落とすことができました。v(*'-^*)bぶいっ♪
1カ月ちょっとで2kg増えたので、危機感を感じて始めたダイエットですが、
「急に増えた2kg分だから落ちやすいのかな?この調子ならどんどん落ちるじゃん♪」
なんて思ったけど、そうそう甘くはなく、そのあとの4日でせっかく落ちた1kgが戻ってしまいました。
(^^;

その間、決して食べた量は増やしていないし、極力歩くとか自転車で遠くまで行ってみるとかしてるのに、なぜ???
と不思議に思いましたが、たまたま図書館で見た本に「計るだけダイエット」が載っていて、その本に
「体重が少し落ちると、一時停滞する時期があるが、それは、落ちた体重に身体が慣れるためです。そのまま、ダイエットを続けていくと、また落ちていきます。」
と書いてありました。

努力してるのに、なだらかに日々増えていくグラフを見て、ちょっと焦ったけど、5日めから、また落ちてきたので、あきらめずに頑張ります。

もちろん、計ってるだけじゃなく…

1、いつもなら、車で行くとところは、自転車。
  自転車で行くところは、歩き。
  (ダイエットベルト着用)
  1日に1回は、汗をかくぐらいに身体を動かす何かをする。

2、食事の量を今までより、少しだけ減らす。
  若い時の調子で、ついつい早食いで、若い時と変わらない量を食べていた食生活を改める。
  例えば、いつもは、食パンを3枚食べていたのを2枚に減らして、ゆっくりよく噛んで食べる。
  (食べ始めから10分経過で満腹中枢が働くので、時間をかけて食べると、量が減っても満腹する。)

3、紅茶、コーヒーなどの飲み物の糖分を今までより、少しだけ控え目にする。

っていうのを心がけてます。

おやつとかも食べるけど、今までみたいに漫然と満腹するまで食べるのではなく、このぐらいっていう量を考えて食べる感じですね。
食べるのをやめちゃうとか、たくさんの量を減らすのじゃなく、いつもよりは、少し控え目っていうのがミソ。
すべてを我慢するのは辛すぎるwww
(;^_^A アセアセ・・・

それから、「アーモンドダイエット」っていうのも取り入れてみました。
(もっと詳しくは、「ナッツダイエットの研究」のページを参照。)
アーモンドは、ビタミンEなど健康と美容にいい成分がたくさん含まれているし、朝ご飯やおやつの前に食べたりして、満腹感を増やすのにいい感じです。
アーモンド、美味しいしね♪

まあ、引き続き頑張ります。d(@^∇゜)/ファイトッ♪

*Comment

あっこや貝へ 

ストレッチやってるのね。
ストレッチもいいんだよね、健康のためには。
私もちょこっとだけストレッチも取り入れてみようかな♪

ダイエット、まだ成功とは程遠い感じ。
長く続けていってからが、本当の成功かな。
理想の体重までは、常にダイエットって感じね。
本気でダイエットをするのは初めてだから、頑張るよ。
(^ー^* )フフ♪
  • posted by まき貝 
  • URL 
  • 2010.06/29 19:26分 
  • [Edit]

おすすめ! 

計るだけダイエット続いているんだね!!
ダイエット成功!おめでとう。すごいね!!!
鳴子で体もいつも動かしているし、まき貝さん体にいいことばかりだね~。

私は計るだけダイエットは試さなかったけど(^_^;)
以前テレビで肩甲骨を動かしてバストアップっていうのを見て、(胸が大きくなりたくて(^_^;))これくらいなら出来そうとこれにストレッチをプラスして毎日寝る前にやるようにしたら毎日寝起きの腰痛が辛かったのが楽になり、去年くらいから3キロ太りだし、ずっと元に戻れなかったのが始めてから2キロ落ちてもうすぐ元に戻れるって感じになりました~(*^^)v
バストアップの為に始めたのに(ちなみに胸は大きくなりません…これ以上下がらないようにするくらいしか無理だね…)腰痛回復とダイエットになちゃった~。体を伸ばすのが気持ちいし、計るだけけにプラスしてまき貝さんも寝る前のストレッチをしてみたら?!私も計るだけをプラスしてみようかな~^m^
  • posted by あっこや貝 
  • URL 
  • 2010.06/28 22:16分 
  • [Edit]

はっしーへ 

いやいや、実際全然変わってないよね~。。。
(;^_^A アセアセ・・・
こういうのって、ちょっとやそこらじゃ変わらないから、長く続けないと。。。。

その長く続けるってのが、けっこう苦手な私。
はまりやすいけど、醒めるのも早いからな。
(*´σー`)エヘヘ

でも、確かにイイダ行くのは歩いた方がいいと思うよ。
(*≧m≦*)ププッ
  • posted by まき貝 
  • URL 
  • 2010.06/27 22:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ
まきちゃんの体がどんどん綺麗になっていく~~!!
思ってるだけで行動をまったくしない私
まず。。。イイダに行く時に車で行く事をやめるかな・・・
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
  • posted by はっしー 
  • URL 
  • 2010.06/27 22:53分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  • from  
  • at 2010.06.27 19:25

左サイドメニュー

カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

まき貝

Author:まき貝

4人の娘の母です。
三度のメシより手作り大好き。
でも、昼寝も読書も好き。。。
bubble cotton book
の読書記録のブログと
bubble cotton how to make
の作り方サイトもやってます。

カテゴリー

FC2カウンター

右サイドメニュー

蘭丸♪

2016年5月5日にやってきました。
パピヨンの蘭丸です。
2015年11月22日生まれです。

   

まき貝にメール

☆☆まき貝あてのメッセージは、☆☆☆ こちらからお願いします。☆

メールフォーム

ブログ内検索

楽天おすすめ

