--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2010/06/11 Fri  09:32
計るだけダイエット♪に挑戦!

数日前、朝の番組で「計るだけダイエット」をやっていた。
NHKの「ためしてガッテン」という番組で以前やっていたのをさらに取り上げていたようなのだが、書き込み用紙をNHKのサイトでダウンロードできるっていうので、ダウンロードしてみた。

毎日朝晩、体重を計るだけっていうダイエット。
たったそれだけなんだが、けっこう効果があるらしい。


計るだけダイエットのやり方(NHKのサイトより抜粋)

1.体重を1日2回計ります。朝は起床直後トイレを済ませた後で。夕方は夕食直後です。

2.一目盛100グラムのグラフに記入し、折れ線グラフを描いていきます。

3.上がってしまったときには、自分なりの言い訳を書き込み、ストレスを感じないようにします。

4.目標は1日50~100グラム減らすこと。これならリバウンドを起こしません。

5.「寝る直前」欄には、寝る直前に計った体重を記入します。

詳しくは、 「ためして、ガッテン!」のページを見てね。
このページから記入用紙がDLできます。

まあ、これぐらいなら、もしかして出来るかな?
やらないよりは、ましかもね。
ちょっとやってみます。

テーマ : ダイエット   ジャンル : ヘルス・ダイエット

Comment

☆ まちこロ~ルへ

レス遅くてごめんねぇ。(^。^;)

けっこうみんな計ってるんだね。
痩せないまでも、抑止力には確かになるね。

とりあえず、ぼちぼち落ちてはいるけど、4kgは、遠いなぁ。
まあ、気長に頑張るよ。
(*^▽^*)

☆ NoTitle

私も食べたものの記入と朝夜の体重をノートに記入中。。。

書くだけでも何が足りなかったのか、食べすぎ~何てことがわかって抑止力には確実になる・・・・けど痩せてきているかと言われると・・・・

お互いに頑張ろうね!!

彩夏祭まで4kgは落とす!!

☆ lucaさんへ

みんなちゃんと計ってますね。
半年以上計らなかったせいで、どかんと増えちゃったので、もとに戻すのはちょっと大変そうです。

年々、代謝が落ちていくので、今までと同じように食べてちゃダメなんでしょうね。
(^^;

とりあえず、せっかくの夏なので、頑張ってみます。
(*^▽^*)

☆ NoTitle

体重計はお風呂上りに毎日計ってます。
食後3時間は経ってるかな~。
でも、いつも同じだわ~^^;
この間検診の結果が返ってきて、体重が
昨年より2キロ増えてました~><;
それと脂肪分控えましょうって、中性脂肪値が
少し高い!ケーキ控えなくっちゃ~

☆ 湊さんへ

やはり、意識して何かしないと計るだけじゃ、痩せないのかな???
(^^;

でも、計らないでいると、確実に太りますよね。
とにかく、何かしないと、まじヤバイです。。。
(゜ーÅ) ホロリ

ダメでもともとなので、とりあえずは、計ってみま~す。
(*^▽^*)

☆ NoTitle

独身時代の話ですが、計るだけダイエットやったことあります!
性格的な問題!?できちんと痩せはしなかったけど、
太るのを防ぐ効果はあると思います!
私も体重計が壊れていた時期2キロぐらい太ったことあります。
なので、気をつけなければいけないのですが、
いまデジタル体重計の電池がなくなりかけて、2キロぐらい軽い体重が出ます。
電池買ってこなきゃぁと思いながら、もう10日ほど経っています(汗;

☆ はっしーへ

みんなちゃんと体重計ってるんだね。
(・0・。) ほほーっ

ただ計ればいいってわけじゃなく、やっぱ前向き、意識的に計らないとダメなのね。
頑張ってグラフ付けてみるわ。

膝は、やっぱ、体重落とすといいかもね。
悪化させるとマジ踊れないぞwwww
(*^▽^*)

☆ NoTitle

自覚を持てって事ね~
因みにあたしそんな感じで 毎日計ってるわよ
でも (゚∀゚ )ゲラゲラ又増えてるぅ~~
的な・・・あたしには駄目だわね・・・
ってか 本当にやらないと 踊れなくなっちゃうわ~
膝痛すぎ・・・・

☆ あっこや貝へ

去年の秋から春にかけて、すっごく太ったらしいのよ。
体重計が壊れてて、ずっと計ってなかったんだよね。
やっぱ、体重を計るのって大事だと思うよ。
まあ、ぼちぼち頑張ってみます。
(*^▽^*)

☆ NoTitle

へぇ~そんなことで痩せるんだ~。
朝は胃の中に何も入っていないから軽そうだよね!

夜は私も毎晩体重計い乗ってます。
でも、変わらないとけっこーショックでさ~^_^;
30過ぎて…体重が一度増えると元になかなか戻らない…。
何でも試してみるのもいいかもね!
まき貝さんがやってみて効果があったら私もやってみようかな^m^
結果教えてね!!!
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

カレンダー

<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

まき貝

Author:まき貝

4人の娘の母です。
三度のメシより手作り大好き。
でも、昼寝も読書も好き。。。
bubble cotton book
の読書記録のブログと
bubble cotton how to make
の作り方サイトもやってます。

カテゴリー

FC2カウンター

まとめ

2010年初演舞 ≪         HOME         ≫ コットン糸のマフラー
