bubble cotton

bubble cotton(バブルコットン)は、まき貝の趣味の洋裁、編み物、手作り石けんなどを中心に日記を綴っています。

Entries



久しぶりにハムパン♪ 卵パン、ココアロール

 2010.05.28パン
家じゅう散らかってるし、やらなきゃいけないこともあるし、なのに、眠い。
るーたんを送り出し、洗濯はしたものの、用事に取りかかりたいのに、眠い。
あまりに眠いので、とりあえず、寝た。
午前中3時間寝たら、ちょっとすっきり。

午後は、鳴子の衣装の紐作り。紐を35本。
生地を切るところからなので、ついつい面倒な気分でいたが、やり始めたら、思ったよりは、サクサクと出来たので良かった。
宿題を終えた子どもの気分で、スッキリして、さて、部屋の片づけ。
洗濯ももう一度。
そんなことであっという間に夜になったのだが、夕飯の食材が乏しい。

冷やし中華の材料がなんとかあったので、夕飯に。
明日の夜は、鳴子の練習に軽食が必要。
久しぶりにパンでも作ろうと思い立つ。
ちなみに昨日のパンは、昨夜のうちに完食でした。(*^^*ゞ

ハムと卵がかろうじてあったので、ハムパンと、たまごパン。
本当はシナモンロールを作るはずが、シナモンがないので、ココアロールにしてみた。
夜の9時ぐらいから作り始めたので、焼きあがりが深夜。
また、深夜にパンを3つも試食しちゃいました。
(;^_^A アセアセ・・・

*Comment

はっしーへ 

はっしーこそ、お金の計算?!お疲れさまです。
衣装は、この時期が過ぎると楽だけど、会計は1年中だからね、それこそ頭が下がるわよ。
いよいよ遠征も始まるし、よろしくね~♪
(o*。_。)oペコッ
  • posted by まき貝 
  • URL 
  • 2010.05/31 01:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

今年も衣装ではお世話になってます!!!
本当に大所帯のめ組の小物は大変・・・
ありがとうございます!
でも 気持ちわかるわ~!!!
やらなくっちゃいけないことを終わらすと
まさに宿題を終わらせた子の気分になるわよね~
そのテンションだと色々他にもやっつけちゃおう!
ってな気分になるのよくわかるわ~~!!!
お疲れ様でした!
  • posted by はっしー 
  • URL 
  • 2010.05/31 01:34分 
  • [Edit]

あっこや貝へ 

昼寝をしっかり取るから、午後から元気になっちゃうのよね。
まったく悪循環。。。
(*^^*ゞ
  • posted by まき貝 
  • URL 
  • 2010.05/30 14:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

夜食に3つは多いね^m^
でも夜な夜なパン作りすごいな~!!
美味しそうv-366
最近夜は眠くて②……zzz
前は夜中がお得意だったのになぁ^_^;
  • posted by あっこや貝 
  • URL 
  • 2010.05/29 23:51分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

まき貝

Author:まき貝

4人の娘の母です。
三度のメシより手作り大好き。
でも、昼寝も読書も好き。。。
bubble cotton book
の読書記録のブログと
bubble cotton how to make
の作り方サイトもやってます。

カテゴリー

FC2カウンター

右サイドメニュー

蘭丸♪

2016年5月5日にやってきました。
パピヨンの蘭丸です。
2015年11月22日生まれです。

   

まき貝にメール

☆☆まき貝あてのメッセージは、☆☆☆ こちらからお願いします。☆

メールフォーム

ブログ内検索

楽天おすすめ

