--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2010/05/24 Mon  13:58
自分でジェルネイル&バッテリー上がり

 薄紫と銀ラメ

前回のネイル、爪が伸びてきた部分が気になりだしたので、今回は自分でやってみた。

今まで2回はゆきねえがやってくれたので、自分でやるのは初めて。
薄く塗り重ねる方が失敗がないらしいので、薄めにぬってみた。
普通のマニキュアみたいにどんどん乾いていくことがないので、落ち着いて塗れるし、失敗はしにくい。
薄紫の色のジェルを2回塗り、特に考えもなしに始めたので、とりあえず、銀のラメを半分ぐらい散らして、透明ジェルを2回塗る。

全体的に薄めに塗ったせいか、ジェルの厚みが薄め。
輝き的には、もうちょっと厚くした方がツヤツヤかも。
夜中にやったので、ここまでやったら思考停止。
ちょっとインパクトに欠けるなぁ。(^。^;)

さて、今朝、るーたんを送り出すのに、登校班の集合場所に行くと、いつも出てくるママ友に、「車のドアが半ドアで、ルームランプが点いてるよ。」と言われた。
あわてて、車を見ると、ランプが点いたまま。
最後に車を開けたのが、昨夜8時過ぎの買い物の時だから、12時間近く点いたままだ。

エンジンをかけてみたが、いつもと違うセルの音で、エンジンかからず。
ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

前回のバッテリー上がりも自宅だったので、ディーラーに連絡して来てもらったが、今日は、月曜でディーラーの定休日。
お金もないし、明日は給料日なので、今日一日我慢して、明日にしようとも思ったが、いかんせん、ザーザーの雨降り。
やっぱ、今日の鳴子の練習は車で行きたい。

検索して、近くの自動車修理工場に電話した。
料金は取り付け手数料込みで8000円ぐらい、30分ぐらいで行けます。
というので、ぎりぎり8,000円あったので、家で待つことに。

そして、来てから、ものの5分ぐらいで取り替えてくれたのだが、予定していたバッテリーより、付いていたのは容量が大きいとかで、値段も倍ぐらいするそうだ。
お金が足りないと言ったら、後で届けてくれればいいと言われた。

今日は出かける予定もないので、ぐーたらするつもりだったが、仕方ないので、銀行へ行って、お金を払ってきた。
まあ、去年の時点でバッテリーが弱くなっている、とは言われていたので、取り替えは仕方無いとは思うが、ドアを開けっ放しっていうのは、不覚!!!
昨夜は雨がけっこう降っていて、荷物を多く抱えていたので、いつもなら、ドアの確認をするのだが、昨夜はすっかり忘れていた。
今度から気を付けよう。
ドアの閉まりと、ルームランプ。(ノ_-;)ハア…

テーマ : ネイル   ジャンル : ファッション・ブランド

Comment

☆ 失敗、失敗・・・(^^;

lucaさんへ
いやぁ、ルームランプの点けっぱなしは、すぐにバッテリーが上がりますね。
この失敗って、けっこう多いと思いますよ。
(*^^*ゞ

ジェルネイル、透明だけ塗っても、ツヤツヤが長持ちするのでいいですよ。
乾かすっていうか、紫外線のライトに2分ぐらい当てると、硬くなるんです。
画期的ですね。(*^▽^*)

あっこや貝へ
近くの修理工場だったし、一応、チェーン店になってるけど、昔ながらの修理工場のおじさんだったよ。
(o^-^o) ウフッ

ジェルネイル、今度うち来たら、やってみる?
爪、薄いんだ。
そういう人は爪の補強になるらしい。
ただし、取る時は丁寧にしないとダメみたい。

ちなみに長さはあんまり関係ないかな。
私も長いと作業がしにくいから、ジェルネイルごと、爪切りでカットしたよ。(笑)

はっしーへ
そうね、見せればよかったね。
もっとも、練習時、余分な時間ないもんね。
``r(^^;)ポリポリ

バッテリー上がりとか故障とか、間が悪い時に限って起きるのよね。
まあ、急ぎの時じゃなかったのは、救いだけど。
バッテリーを付けてもらって、雨の中を走らせた時、車のありがたさを、再確認したわ。
車なんて、動かなくなったら、ただの鉄の箱だもんね。
(*≧m≦*)ププッ

☆ NoTitle

今日新しい爪だったのぉ?
見たかったわ~!!
自分では出来ない分人のが気になるのよね~!!

あ~バッテリーやっちゃったわね
しかも雨 ディーラーの休みの日・・(´゚д゚`)アチャー
そんなもんよ そうなる時ってさ
どんまい!!!!

☆ NoTitle

ありゃ②(T_T)ショックだね…でも初めてのお客さんなのに料金後日でもいいと言ってくれたんだねいい自動車修理工場で良かったね!!
家も気をつけよー^_^;

ジェルネイルこんどいったら試しにやらせてー!!
良かったら自分でも購入してみようかな♪
ちなみに私はいつも爪が短いんだけど伸ばさないと出来ない?後爪が柔らかいんだけど出来るのかなぁ??

☆ NoTitle

バッテリーあがり、大変でしたね~
わたしと違い、よく運転していても上がるのね。。。
ジェルネイルってすぐ乾かないの?う~む、
面白そう~。でもその前に爪を伸ばさなくっちゃ~笑
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

カレンダー

<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

まき貝

Author:まき貝

4人の娘の母です。
三度のメシより手作り大好き。
でも、昼寝も読書も好き。。。
bubble cotton book
の読書記録のブログと
bubble cotton how to make
の作り方サイトもやってます。

カテゴリー

FC2カウンター

まとめ

ジェルネイルセット(キット)の価格破壊?! ≪         HOME         ≫ パン教室1回目♪
