bubble cotton

bubble cotton(バブルコットン)は、まき貝の趣味の洋裁、編み物、手作り石けんなどを中心に日記を綴っています。

Entries

スポンサーサイト


5月だね。

5月になってしまったよ。(;^_^A アセアセ・・・
4月は、新学期が始まって、おーちゃんの入学式もあったけど、学校関係の用事がなんだかんだけっこうあって、振り返ると忙しなかったわ。
小学校の委員は、去年に引き続きで継続。
高校も厚生委員を引き受け、中学は卒業してるけど、副会長の任期が5月まであるので、中学の会議も今月の総会まで一応参加。
でも、中学はあともうちょっとなので、頑張りましょう。
p(#^▽゜)q

それにしても、今年の4月は寒かった。
いつもは、2月ぐらいに寒さのせいで、肩こりピークが来て、3月4月には、楽になるはずが、4月なのに、肩こりがひどい。
肩を温めるタイプの「ゆたぽん」をレンジでチンして肩を温めたり、マッサージ機でブルブルしたり、今日はさすがに痛み止めを飲んだ。
やっと暖かくなってきたけど、例年に比べるとなんか寒いよね。
暑過ぎるのもイヤだけど、ここまで寒いのは、勘弁してもらいたいわ。
(ノ_-;)ハア…

さて、おーちゃんの眼ですが、まだ完治していなくて、通院中。
前回行った時も、悪くもなっていないが、良くもなっていないので、5月半ばに行った様子で、眼の奥に注射するかもだそうです。
とりあえずは、学校にも行けて、視力は落ちたみたいだけど、日常生活に支障はないようなので、助かってますが、早く完治してほしいな。
(m。_。)m オネガイシマス

おーちゃんと言えば、高校まで自転車通学。
今まで乗っていた自転車は、姉からのお下がりで、だいぶガタがきていて、これからは、毎日乗るので、古いのじゃ危険かなと、ロジャースで自転車を買ってきた。
買って2週間目に、駅前に住むお友達の家の前にその自転車を置いておいたら、無くなってしまった。
もちろん、カギはかけてあったのだが、付いてるカギは簡単に解錠できちゃうのかしら?
何度も書くが、買って2週間だよ!!!
ピカピカの新車。無くなりました。(。>0<。)ビェェン
もちろん盗難届は出したので、戻ってくるかな???
オネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆
自転車を買ってやるたびに、付いてる鍵だけじゃなく、チェーンのカギも付けるように言ってるのに、親の忠告を聞かないのよね。
ムカッ( ̄∩ ̄#
古くなるまで、キレイな自転車には、二重三重にカギをかけましょう!
(;^_^A アセアセ・・・

*Comment

NoTitle 

はっしーへ
気長に点眼と通院で治さないとね。
目の注射は、恐いけど、それで治るなら仕方ないわ。
(*^^*ゞ
ねっぴも自転車、盗まれたことあるのね。
見つかって良かったね。
そうやって、うちも見つかるといいなぁ。
(*^o^*)

ゲストさんへ
一時は学校に行けるのか?と心配したぐらいだから、とりあえず学校に行けてるのはありがたいと思わねばね。
(*^^)

他人の物は勝手に持って行っちゃダメでしょ?!
ほんと、誰だよ~!!!

5月が過ぎたら、委員の仕事も落ち着くはず?なんだけど・・・?
まあ、頑張りましょう♪(*^.^*)

lucaさんへ
購買委員、あと1年ですね。
過ぎてしまうとあっという間なんですよね。

本当は敷地内に停めるのがベストですが、うちのあたりは、建て込んでいて、敷地に余裕がない家が多いので、敷地内でも、人が出入りしやすいんですよ。
特に駅前あたりは、チェーンでしっかり施錠しないとダメですね。
(^^;
ちなみに、おーちゃんは、一応娘です。
男みたいですが・・・(笑)
  • posted by まき貝 
  • URL 
  • 2010.05/03 01:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

委員の仕事、お疲れ様です。わたしは購買委員があと1年です。お互い頑張りましょうね。
息子さん、早く良くなりますように。
自転車泥棒~腹立ちますね!置くときは出来れば屋内が安心かも。。。
  • posted by luca 
  • URL 
  • 2010.05/02 20:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

久々に更新されて嬉しいよ♪
おーちゃんの目、注射までいかないと良いねぇ…。
普段の生活に支障はないといっても、新生活も始まったばかりだから、早くスッキリしたいよね。

自転車は災難だったよねぇ。どーしてそうやって鍵のついている人のモンを盗むんだろう(- -*)本当に腹立たしい!出てくると良いね。

中学の役員生活もお互いあと少しだね(^-^)まき貝ちゃんは小学校も高校もあるからあとひと踏ん張り!
  • posted by ゲストさん 
  • URL 
  • 2010.05/02 07:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

通院お疲れ様
焦らず気長に構えないといけない病気なのね
取りあえず支障が無いってので良かったわ
でも・・目の奥に注射・・・(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)
怖すぎる(TT▽TT)ダァー

そうそう 新しい自転車は盗まれるわ~!
茜もちょっと前盗まれてさ
奇跡的に自分で乗り捨てられてるのを見つけたらしい
備え付けのカギなんかさ
足で蹴り上げれば開いちゃうんだと思うわよ
暫く辛抱ね
そして出てくることを願うわ †ア━━(´・Д・`)━━メン†
  • posted by はっしー 
  • URL 
  • 2010.05/02 01:28分 
  • [Edit]

あっこや貝へ 

自転車は、保険には入ってないよ。
ディスカウントスーパーだから、保険とかすすめられなかったし、そもそも保険の受付してるのかな?
(;^_^A アセアセ・・・

新しい自転車は、危険よね。
古くて誰か盗ってもいいよ!っていう自転車は、カギをかけてなくても、誰も盗らない。。。
チェーンのカギも掛けておいた方がいいよ。
家の前でも、盗まれることあるからね。
ε= (´∞` ) ハァー
  • posted by まき貝 
  • URL 
  • 2010.05/01 18:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

相変わらず学校のお仕事で忙しいんだね!
まき貝さんみたいな委員を率先してやってくれる人がいると助かるよね!!
家の子の学校では今年も委員決めで時間かかったもんな~
私は今年は委員をやる事にしていたから、のんびり決まるのを待っていられたけどね^m^v

おーちゃん学校に通学出来ているようで良かった♪
5月の診察でもしかして目の奥に注射なんて…怖いねi-183
5月までに少しでも回復しているといいね!!

自転車大ショックだね…i-195
保険とかには入らなかったのかな?!
(無くなったら安く買えるやつ)
見つかるのが一番いいんだけどさ…。
家もユーナのが新しいから気をつけなきゃだな。
  • posted by あっこや貝 
  • URL 
  • 2010.05/01 10:09分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

まき貝

Author:まき貝

4人の娘の母です。
三度のメシより手作り大好き。
でも、昼寝も読書も好き。。。
bubble cotton book
の読書記録のブログと
bubble cotton how to make
の作り方サイトもやってます。

カテゴリー

FC2カウンター

右サイドメニュー

蘭丸♪

2016年5月5日にやってきました。
パピヨンの蘭丸です。
2015年11月22日生まれです。

   

まき貝にメール

☆☆まき貝あてのメッセージは、☆☆☆ こちらからお願いします。☆

メールフォーム

ブログ内検索

楽天おすすめ

