bubble cotton

bubble cotton(バブルコットン)は、まき貝の趣味の洋裁、編み物、手作り石けんなどを中心に日記を綴っています。

Entries



ガーゼマフラーに+レース編み

ガーゼマフラーにレース編み
しまむらで買ったガーゼマフラー。
端は、普通に切りっぱなしで、ほぐしたフリンジになっていて、全体の長さが短かったので、いっそフリンジをカットして、レース編みを足して、長くしてみた。

写真を取るのが面倒で、自分で自分を撮影。(笑)
ただメッシュに編んだだけで、縫い目の部分は縫い目を隠すために、玉編みを裏表に編みつけた。
安いマフラーがちょっとだけグレードアップしたかしら???
(*^▽^*)

*Comment

流行りだよ~♪ 

はっしーへ
最近、デコクロとかって、ユニクロの洋服に手を加えて、オリジナルの服にするのが流行ってるらしいよ。
これは、「デコむら」だけどね。
(o^-^o) ウフッ

lucaさんへ
以前タンクトップの首まわりにレース編みを編みつけたことがあって、可愛くグレードアップしましたよ。
是非やってみてくださいね。
lucaさんなら、すぐに出来ちゃいますよ♪
(*^^)v
  • posted by まき貝 
  • URL 
  • 2010.05/03 00:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

いいねえ~ちょっと手を加えるとワンランク上に
なる!わたしもしようかな~^^
首周りとかにレース編みついているTシャツある
よね。あれも真似したいです。

  • posted by luca 
  • URL 
  • 2010.05/02 20:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

すっげ~!!市販のも手を加えちゃうの?
あたしには考え付かないわ
もうしまむら製品とは言えない代物になっちゃってるじゃんか!
(*´Д`))b☆彡グゥッドォォ
  • posted by はっしー 
  • URL 
  • 2010.05/02 01:22分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

まき貝

Author:まき貝

4人の娘の母です。
三度のメシより手作り大好き。
でも、昼寝も読書も好き。。。
bubble cotton book
の読書記録のブログと
bubble cotton how to make
の作り方サイトもやってます。

カテゴリー

FC2カウンター

右サイドメニュー

蘭丸♪

2016年5月5日にやってきました。
パピヨンの蘭丸です。
2015年11月22日生まれです。

   

まき貝にメール

☆☆まき貝あてのメッセージは、☆☆☆ こちらからお願いします。☆

メールフォーム

ブログ内検索

楽天おすすめ

