bubble cotton

bubble cotton(バブルコットン)は、まき貝の趣味の洋裁、編み物、手作り石けんなどを中心に日記を綴っています。

Entries

スポンサーサイト


ぷち お花見

桜が満開になってきました。
毎年、妹や姪甥たちと、光が丘公園に花見にいくのが恒例になっていたけど、今年はおーちゃんの入院があって、行きそびれてしまった。
昨日の病院の道すがら、桜を見るならここ数日だと思ったけど、昨日も時間がなくて、月曜火曜も病院なので、天気はイマイチだけど、桜を見にるーたんと出かけました。

 栄緑道 入口
おーちゃんが行く学校のダンス部が「緑道」でイベントに出るというので、地図で調べました。
「緑道」っていうから道の名前かと思ったら、「栄緑道」っていう公園の名前でした。
朝霞の自衛隊と小学校・マンション・高校・図書館の間に挟まれた細長い土地が公園になっていたのだけど、全然知らなかった。
自衛隊の長い塀と自衛隊の入り口とかと並んで、公園の入り口があるので、車で通り過ぎると自衛隊の入り口かとずっと思っていたけど、実は公園だったのね。(*^^*ゞ

公園の入り口すぐに駐車場もあるけど、今日は満車。
花見客のために、向かい側の施設の駐車場も解放されてましたが、それでも混雑してました。
るーたんと二人で、自転車で行ったのは、正解♪

公園は細長く、確かに道のような雰囲気ですが、途中にテニスコートや小ぶりの広場もあって、シートを広げてバーベキューなどしたり、宴会してる団体がいっぱいいました。
栄緑道 途中  栄緑道 奥
公園の入り口では、テキヤの屋台がいくつか出ていて、ずっと奥に行くと商店街の模擬店が出てました。
小さいステージでイベントをやっているようで、ダンス部の子もここで踊ったのかな?
高校の真裏に当たるだけに、茶道部や、何部なんだろう、ミニ電車(?)とか、ラジコンみたいなのを高校生が走らせてました。

お腹が空いていたので、るーたんにせがまれて、焼きそば、クレープ、フランクフルトなどで腹ごしらえ。
るーたんがやった輪投げが、輪っか3つで200円で、お花の鉢と、ジュース2本、スナック菓子2袋と、商店街のおじさんの大サービスでお得だったわwww
ただ、天気がイマイチで、寒くて、ダウンコート着てても寒かった。
( ((-。-) ))ブルブル...

桜
 
桜は満開でキレイだったけど、1本の桜の花の中で一部だけ濃いピンクになっている木があって、ちょっと不思議だったな。
デジカメ忘れて、携帯なので、わかるかな?
  

*Comment

はっしーへ 

栄緑道、はっしーは、知ってるんだね。
緑道もキレイだけど、自衛隊の敷地の桜がすごくキレイだったよ。
近くで見れないのが残念だわ。
(゜-゜;)ウーン
  • posted by まき貝 
  • URL 
  • 2010.04/07 01:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

あたしも今年は間近で桜は見てないわ~(淋
場所の説明ですぐわかったわ!
うん あそこは綺麗♪
しかしさ ほんと今年は天気が不安定で中々暖かくならないわね
  • posted by はっしー 
  • URL 
  • 2010.04/06 04:03分 
  • [Edit]

あっこや貝へ 

うちからは、全然桜が見えないから、ちょっとでも出かけないと見られないのよ。
(*^^*ゞ
お花見に行けなくて、残念だったよね。
来年は行きたいね。
(*^▽^*)
  • posted by まき貝 
  • URL 
  • 2010.04/06 01:19分 
  • [Edit]

お花見 

プチお花見か(^_^)
家はプチお花見すらしなかったな…。
今年は一緒にお花見行かれずに残念…(おーちゃんが元気になったから良かったけどね)
来年はみんな元気で行かれるといいね!!
桜綺麗だね~変わった色の桜写真では分からないな…残念…
うちの近所に梅なら2色になってるものならあったけどそんな感じかもね^^
  • posted by あっこや貝 
  • URL 
  • 2010.04/05 11:42分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

カレンダー

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

まき貝

Author:まき貝

4人の娘の母です。
三度のメシより手作り大好き。
でも、昼寝も読書も好き。。。
bubble cotton book
の読書記録のブログと
bubble cotton how to make
の作り方サイトもやってます。

カテゴリー

FC2カウンター

右サイドメニュー

蘭丸♪

2016年5月5日にやってきました。
パピヨンの蘭丸です。
2015年11月22日生まれです。

   

まき貝にメール

☆☆まき貝あてのメッセージは、☆☆☆ こちらからお願いします。☆

メールフォーム

ブログ内検索

楽天おすすめ

