--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2010/04/02 Fri  18:36
おーちゃんの眼 その後3 とキャスのムック本

おーちゃんですが、31日無事に退院できました。(o*。_。)oペコッ
前日の30日の夜の時点では、退院できるという話は出ていなかったので、まだかと思っていたら、31日の朝おーちゃんから電話があり、「今日退院できるっていうけど、何時頃来れる?」とのこと。
「ええ~!?行けるけど、急だね!」
退院できると思っていなかったので、のんびり朝寝坊していて、寝不足の目をこすりながら、急いで支度して病院へ。

病状の説明では、強いステロイドを三日間点滴で入れて、それは、すぐに効果が出るものではなく、じっくり効いてくるそう。
ただし、副作用も出やすいので、様子を見るためと、他の検査などをするために入院したようである。
おかげさまで、たいした副作用もなく、炎症も完全じゃないけど、治まってきている。
今までの検査では、これ!といった原因の病気はみつかっていない。
ということで、退院しても大丈夫。
帰宅したら、特に運動制限とかも無いが、体調や眼に異変があれば、すぐに病院に来るように言われた。
ということで、退院できました。

でも、3日5日6日と検査と診察の予約が入っているので、まだ病院通いです。
(*^^*ゞ

「ぶどう膜炎」の予備知識がなく、入院になってしまって、そのあと「ぶどう膜炎」について調べたら、難病の人が出る症状だったり、失明する可能性もある病気だというので、かなりドキドキで、最悪失明もあるのね、など、いろいろ妄想したりしたりの日々でしたが、とりあえずは、一安心。
といっても、再発しやすい病気だったりするようなので、これからも注意が必要。
いままで、病気とは無縁の家族だったのですが、これからは、もっと注意深くならないといけないね。
ε= (´∞` ) ハァー

眼の状態も、一時の見ずらい状態よりはだいぶよくなり、今の状態では、老眼鏡をかけると文字も見えるというので、学校も大丈夫そうです。
入学式にも行けそう。
ということで、入学説明会の時に買うはずだった、上履きと体育館履きを買い忘れていたので、昨日はそれを買いに行ったり、リン太郎の予防注射に行ったり、なおざりにしておいた用事をすませました。

買い物のついでに本屋に行ったら、キャスキッドソンの新しいムック本が出てました。
by楽天ブックス
 
 ポーチとミラーとポケットティッシュケースの3点セット。
最初の本は買ってないけど、第二弾からのムック本で、バッグを2個、お弁当箱、手作りバッグキットと買ったけど、どうしようかな?と迷う。
ハズレもあるしね、と思ったけど、結局勢いで買っちゃいました。
o(*^▽^*)oあはっ♪
開けてみたら、思ったより、良かった。
ポーチはかなりしっかりした作りで、長財布も入る大きさなので、バッグインバッグとか貴重品入れとかにもなりそう。
ティッシュケースとミラーもついてるし、この3点セットで1,500円は、お得じゃないかな。
内側に、ポケットがいっぱいあるので、私は、化粧品バッグに使います。

こんな感じのセットだよ。
キャス ムック本 ポーチセット  キャス ムック本 ポーチの中



Comment

☆ lucaさんへ

ありがとうございます。
とりあえず、ホッとしました。
(*^▽^*)

すっかり最近は、どの本にも付録が付いてますね。
今回のキャスのは、なかなかいいですよ。
旅行の時の細かいものを入れるのにも使えそうです。
(*^.^*)

☆ NoTitle

退院おめでとうございます!
よかったですね~
ムック本は見かけるけど買ったことないの。
春らしくて可愛いバッグね~たしかにお得。。。
買っちゃおうかなあ~。^^

☆ あっこや貝へ

とりあえずは、ホッとしたよ。
みんなに心配おかけしました。
m(u_u)m
まだ、病院通いは続くけど、気を付けます。

キャスの今回の付録(?)は、良かったよ。
使い道なくても、買っておいても損した気にはならないかなぁ。o(^-^)o

☆ 退院おめでとう!

おーちゃん取りあえずは良かったね~。
ずっと気になってたんだ!
子供たちから「おーちゃんは大丈夫なの?」と何回か聞かれていたけど「分からないんだ…」としか答えられずにいたから、明日起きてきたら2人に報告します(^_^)/
入学式にも出られそうだときいてホットしました。

まき貝さん一家は健康だからあまり病院に行かないけど、病院は軽い症状でも時々は行ってみた方がいいよ(^^)!早期発見につながるしね!(まっ…家は行きすぎだけどね^m^)

キャスキッドソンの新しい本見た~!可愛いな~と思ったけど、今回も前回もやめちゃった(^^:)
まき貝さんは買ったんだね!
最近素敵なふろくがついた雑誌がたーくさん出ていて、いらない雑誌なのに付録欲しさに買ったりしちゃったりしてます。
お得な気がするよね?!^m^

☆ はっしーへ

おーちゃん、踊りたくて仕方がないから、運動制限かからなかったのは、ホント良かった。

いくら内臓からが原因とはいえ、年中携帯画面見てると、思わず、眼を使うな!!ってい言っちゃうよ。
(*^^*ゞ

ムック本、確かに嵩張るよねぇ。
なるほど、配送に陳列、大変だわ。
≧(´▽`)≦アハ

☆ NoTitle

本当によかったね~~!!
運動制限もないのね!!!
それも良かった!!
何かあったらすぐ・・っと病院が言ってくれるのは強い味方
入学式に間に合って良かったよ~
新生活だもの 結構始めが肝心だったりするもんね♪

ほんと最近ムック本ばっかりだよね
キャスキットソンの柄は まきちゃん!って感じだわ~

あたしも店の本コーナーのチェックは欠かさないわ
これで1500円はお買い得かもね♪

そうそう本の配送する人が
「マジでカサばって・・運ぶのも陳列も何もかも大変で・・・」
っと困り顔で言ってるわ
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

カレンダー

<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

まき貝

Author:まき貝

4人の娘の母です。
三度のメシより手作り大好き。
でも、昼寝も読書も好き。。。
bubble cotton book
の読書記録のブログと
bubble cotton how to make
の作り方サイトもやってます。

カテゴリー

FC2カウンター

まとめ

おーちゃんの眼 その後2 ≪         HOME         ≫ サッポロ一番の新生活応援キャンペーン
