--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2010/03/26 Fri  23:05
おーちゃんの眼 その後2

21日(日)は、朝、順天堂練馬病院でツベルクリンの判定に行き、私の祖母のお墓参りに行く。
叔母たちのアッシーですな。
お墓は、目黒の都立大学駅のそば。
昔ながらのお寺さんで、それほど大きくないので、狭い駐車場がお彼岸のせいか混雑。
お彼岸は、お墓参りの人が多いね。

さて、おーちゃん
22日(月)朝9時に病院へ。
      入院したあと、診察。
      翌日から三日間、ステロイドの点滴治療。
23日(火)の朝点滴したので、午後行くと、思ったより元気そう。
24日(水)やはり朝いちで点滴、具合が悪くなるということもなさそうで、良かった。
      だが、薬のせいか、ホームシックになって、家に帰りたくて眠れなかったそうだ。
25日(木)朝の診察に私も呼ばれて8時に病院へ行く。
      二日間の点滴で、眼の表面の炎症はだいぶ良くなったが、奥はまだ炎症があるので、退院はまだ未定と言われる。
26日(金)三日間の点滴が終わって、今日は、点眼だけで、薬は出ていないらしい。
      元気は元気だが、ものがダブって(?)見えるので、文字などはやっぱり読めないらしい。
      調子が良ければ、週明けに退院できるかも、とは言われたそうだが、そんな状態で大丈夫なのか、それも心配。   

「ぶどう膜炎」についてネットで検索したりもしたが、原因不明な病気なだけに、病状のすすみとかも人それぞれ。
先がわからないだけに、とっても不安です。(;_;)

テーマ : 日記   ジャンル : 日記

Comment

☆ lucaさんへ

今日行ったら、まだ退院出来ないと言われたみたいです。
(+_+)
まだ、眼の奥に炎症があるみたい。。。
もう少し、頑張ります。
(*^.^*)

☆ NoTitle

薬が効いて良くなってきて良かったですね。
安心しました。^^
若いからすぐに回復するよ!
でも見えにくいのは辛いね~
好きな音楽聞くのはどうかな?
お大事にしてください。

☆ みなさん、ありがとう♪

今日もおーちゃんは、元気そうでした。
今はモノがぶれて見える症状も、薬の影響なので、治れば元のように見えるようになると、お医者さまに言われたそうなので、ちょっと安心しました。
退院の話が出るくらいなので、このままの調子で退院できたらいいな♪
ただ、退院したあと、無理しないようにしてもらいたいんだけど、動きたくて仕方ないらしいので、それが心配です。(笑)
先が見えてきたので、もう少し、私も頑張ります。
(*^▽^*)

☆ NoTitle

おーちゃん週明けには退院出来そうなんだね!
どうしたかな?!ってずっと気になっていたんだけど、電話するのも病院行ったりしてるだろうから忙しいと思ったし、お見舞行くのも家のチビ達がうるさいだろうし…って感じに思っていたからさぁ。
症状も人それぞれって事はすぐ治る人もいるってことだよね!おーちゃんが1度の入院で回復する事を祈ってます。

本人も辛いけど付きそうまき貝さんも疲れてると思うので体調崩さないように気をつけてね!!
また経過教えてね。
お大事に…。

☆ お大事に

春休み中に完治できるといいね。
娘も、すごく心配してます。
入院生活、本も読めないのでは退屈ですね。
病院通い、まきちゃんが
身体壊さないように気をつけてください。

☆ NoTitle

おーちゃん辛抱してるね
好きな本もマンガも読みにくいってのはキツイね・・・
息子のスラムダンク全巻貸してあげようと思ったんだけど・・
無理か・・・・
しかし 回復もまちまちってのも不安だよね
今は見守るしかないのかぁ・・・
辛いな・・・・
とにかく焦ってもダメって事なのね

でも 本人が気分が悪いとか どこかがたまらなく痛いとか
それが無いのが救われるわ

まきちゃん病院通い大変だろうけど
体調壊さないように気をつけてね


    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

カレンダー

<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

まき貝

Author:まき貝

4人の娘の母です。
三度のメシより手作り大好き。
でも、昼寝も読書も好き。。。
bubble cotton book
の読書記録のブログと
bubble cotton how to make
の作り方サイトもやってます。

カテゴリー

FC2カウンター

まとめ

おーちゃんの眼その後 ≪         HOME         ≫ おーちゃんの眼 その後3 とキャスのムック本
