bubble cotton

bubble cotton(バブルコットン)は、まき貝の趣味の洋裁、編み物、手作り石けんなどを中心に日記を綴っています。

Entries

スポンサーサイト


卒業式やらなんやらかんやら

いや~気付くと10日も経ってますなぁ。
ε= (´∞` ) ハァー
 肉まん フランスパン
この10日間の間に、前回好評だった、肉まんとか、フランスパンなども毎度のハムパンの他に作ったりもしてました。

先週はあんまり予定が無かったはずなんだけど、ちょこちょこ用事も出来たりと、予定どおりにはいかないもんです。
なにしろ、2月の半ばに買って、玄関先の置いてある、布の箱(かなりデカイです。)も開封しないまま放置プレー。
キルティングの生地が大量に入ってるので、めちゃ嵩張ってて、こたつの上掛けを作る予定なのだが、もうコタツをしまう季節になっちゃうよ。
(*^^*ゞ

そんなこんなでしたが、13日(土)は、おーちゃんの卒業式でした。
今年は、天気も良くて、おまけに暖かくて、ほんと助かった。(*^^)v
私も卒業生の保護者なんだけど、役員として、来賓席に座れたので、比較的よく見える位置にいました。
来賓席に座ってるし、まだしばらくは、役員仕事で、子どもは行かなくても、私は中学校に行くしで、泣かないかな?と思っていたけど、卒業生の答辞の中で、親への感謝の言葉や、こどもたちの歌を聞いていたら、やっぱり泣けました。
あんなに小さかった子どもたちが、義務教育を終えるぐらいに成長したことを思うと、やっぱ、感慨ひとしおだわね。
(;o;)

などど、いつまでも卒業式に浸る間もなく、夜は、鳴子の練習。
練習後のあとは、夜中遅くまで、片づけ&洗濯。
旦那が休みで1日家にいたのと、朝からほぼ出かけっぱなしな我が家は、部屋も流し台も、すごいことになってまして、翌日出かける場合は、片づけないで出かけるわけにいかないからね。

そして、日曜の午後から夜まで、め組のボーリング大会&懇親会。
2年ぶり、人生で5度目のボーリングですな。
そう言えば、去年の今頃は、テニス肘で腕が痛かったから、パスしたんだっけ。
(;^_^A アセアセ・・・
ボーリングも、懇親会も楽しく盛り上がって楽しかったよ♪(*^▽^*)

さて、月曜は、おーちゃんの目の診察に国立埼玉病院へ。
実は、去年の秋から、おーちゃんの目が頻繁に充血して、眼科に行ったりしてたのだ。
先週あたりもあまりに充血がひどいので、眼科に行ったら、紹介状をくれて、大きい病院で検査するように言われてしまった。
(-o-;

埼玉病院は、つい最近、建て直してキレイになったみたいで、院内はホテルのような内装で、今ふう。
ただし、敷地内はまだ工事中の状態で、第二駐車場は、工事現場みたい。(笑)
建物がキレイなのは、いいんだけど、混んでいた。(+_+)

9時過ぎに病院に着いてから、薬局(近くの院外)で薬をもらって帰れたのが、2時半ぐらい。
途中、「お昼食べてきてもいいですよ。」と看護師さんに言われて、病院の食堂でスパゲティを食べたけど、それ以外は、ひたすらベンチで待ち続ける。
何か暇つぶしになるものを持っていくんだったと、大後悔。
病院なだけに、携帯で暇つぶしも出来ず…携帯に電源入れるのはダメよね。
待ち疲れた。。。(ノ_・、)シクシク

眼の具合は、眼球全体に炎症がひどくて、そのために瞳孔が癒着して、開きにくくなっている。
それは、だいたいは、目薬で治るはずなのだが、炎症がひどくなる原因が、内臓など他の病気がないかを調べるのに、血液検査やレントゲンなどの検査をした。
原因不明の場合もあるらしいが、内臓疾患などが原因の場合もあるらしい。

その検査結果を聞きに、また17日に行くことになっている。
原因不明っていうのも、スッキリしないけど、重大な病気が発覚するのは、もっと恐いwww
たいしたことありませんように!!!
‥…━━ *  m(゜▽゜* ) ホシニネガイヲ・・・

眼科受付の人が言うには、今日は特に混んでいるそうだが、念の為、次回も混雑を覚悟して、暇つぶし&空腹防止対策を練って、いくぞ~!!!
p(*^-^*)q ♪

*Comment

みなさんへ♪ 

コメントありがとう!
あのあと、水木金と三日間連続で、病院でした。
大きい病院は、時間がかかるので、大変。
卒業式が、すっごく前の事のような気がするわwww

おーちゃんの眼はブログに書きますね。
(*^▽^*)

  • posted by まき貝 
  • URL 
  • 2010.03/20 14:18分 
  • [Edit]

 

卒業おめでとうございます(^_^)/
まき貝さんも役員やらなんやお疲れ様でした!!

おーちゃん!
目がそんなことになっていたとは…。
検査結果聞くまでドキドキだね…(;_:)
何でもない事を願っています。
お大事に…。
  • posted by あっこや貝 
  • URL 
  • 2010.03/18 08:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

卒業式おめでとうございます!
役員と保護者を兼ねると余韻に浸れないのが残念よね。
病院ってどうして時間がかかるのかしらね~
診察時間は短いのにね~><;
早く治りますように!
  • posted by luca 
  • URL 
  • 2010.03/17 20:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

役員しながらの卒業式お疲れ様でした
6月までまだちょこっと仕事残ってるわね
それにしても3日間連続でめ組のメンバーと居たわね'`,、('∀`) '`,、
はっきり言って あまり帰ってこない旦那よりも 
これからはめ組のメンツといる時間の方が長くなるわ

病院の待ってる時間ってほんと 途方もなく長く感じるわね~
やっぱ本はゲーム系よね~

おーちゃんお大事にしてね

  • posted by はっしー 
  • URL 
  • 2010.03/17 00:44分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

カレンダー

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

まき貝

Author:まき貝

4人の娘の母です。
三度のメシより手作り大好き。
でも、昼寝も読書も好き。。。
bubble cotton book
の読書記録のブログと
bubble cotton how to make
の作り方サイトもやってます。

カテゴリー

FC2カウンター

右サイドメニュー

蘭丸♪

2016年5月5日にやってきました。
パピヨンの蘭丸です。
2015年11月22日生まれです。

   

まき貝にメール

☆☆まき貝あてのメッセージは、☆☆☆ こちらからお願いします。☆

メールフォーム

ブログ内検索

楽天おすすめ

