bubble cotton

bubble cotton(バブルコットン)は、まき貝の趣味の洋裁、編み物、手作り石けんなどを中心に日記を綴っています。

Entries



2月も終わりじゃん・・・(;^_^A アセアセ・・・

いや~、1月はまめに更新出来たと思ったら、2月に入って忙しくなり、すっかりご無沙汰でございます。

まずは、よさこいの練習が始まった。
相変わらず、学校の用事がポツポツと入ってくる。
それに加え、臨時の学校行事もある。
「もちつき大会」と「ミュージックフェスタ」ね。

行事に加え、極めつけは、バザーで作ったシャツ型のポケットティッシュケース80個の作成。
いつもの頼まれ仕事ですな。
ちなみに1個作るのに20~30分かかる。
20分としたって、30時間近くかかる計算。
毎日、ちょっとずつやって、2週間ぐらいかけて完成。
さすがに作りでがあったわ。(;^_^A アセアセ・・・

あと、甥っ子の入園セット作り。
まあ、これは、1日で出来ちゃうぐらいのものだけど。

それから、勢いで頼んでしまった、生協の手作り味噌セットが届いたので、味噌をし込んだりもした。
これはあとで詳しくアップ予定。

それから、先週はおーちゃんの県立高校の試験があり、昨日が発表。
試験の出来に自信が無かったらしいけど、おかげさまで合格出来ました。
(o*。_。)oペコッ

その合間に、図書館で予約していた本が入って読書したり、ミシンかけしてる時はさすがに、全自動の食パンしか作らなかったけど、後半は、調理パンを作ってみたりもした。
あれこれ、やってばかりで、更新出来なかったっていう感じだね。

そんなこんなな2月でしたが、今週でおしまいだ。
(*≧m≦*)ププッ

*Comment

ありがとう♪ 

あっこや貝へ
私立じゃなくて助かったわ。
(*^^)v
袋ものなんて、ティッシュケース80個に比べたら、すぐに出来たよ。
それやこれや、いろいろ渡さなきゃね。
(*^▽^*)

はっしーへ
おーちゃんは、チャレンジャーじゃなくて、安全圏狙いだもんで、よっぽどじゃなければ大丈夫なはずだったんだけど、万が一ってこともあるから、やっぱりホッとしたわ。
(*´∇`*)
  • posted by まき貝 
  • URL 
  • 2010.03/01 08:51分 
  • [Edit]

おめでとう!!! 

何だかこの時期は聞きたいけど聞いていいのか・・・
ちょっと気を使う時期
練習来てたし 大丈夫だと思ったけど♪
おめでとう!!お疲れ様でした♪♪
  • posted by はっしー 
  • URL 
  • 2010.02/28 23:23分 
  • [Edit]

おめでとーう!!! 

おーちゃん合格おめでとう!!
無事合格できて良かった②
おばちゃん合格祝い(入学祝)あげなきゃだな^m^

シャツ型のポケットティッシュ入れ大変だったね…お疲れ様!そんな時に息子の入園セット作り…
すいませ~ん…&ありがとうm(__)m

周りのママ友さんに「お姉ちゃんが作ってくれるんだ♪」と言うと
みんなにいいないいな~と言われてます^m^v
みんな裁縫は苦手らしくて、お母さんや業者に頼んだりしてる人も多いよ。私も出来ない一人だから、助かりまーす!!!
出来たのをみるのが楽しみだな♪♪
  • posted by あっこや貝 
  • URL 
  • 2010.02/28 16:42分 
  • [Edit]

くみりんへ 

ありがとう!
とりあえず、県立に行ってくれたので、良かったよ。
(;´▽`A``
くみりんちに、合格菌を混じえた念を送ってるね。
(⌒^⌒)b うん
  • posted by まき貝 
  • URL 
  • 2010.02/27 12:59分 
  • [Edit]

おめでとう~!!!!!!!!!! 

Oちゃん、合格おめでとう!!!
ヽ(゜・^*)^☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆^(*^・゜)ノ
合格菌、分けて分けて♪♪
とりあえずは一安心だね(^-^)
ウチは試験は終わったけど発表はマダなんよ…。
こっちは「たぶん大丈夫」とか言いながら一昨日急に
「数学…受験番号書き忘れたかも…」
と言い出して大騒ぎよ(´・ω・`)
はたしてどうなることやら(´ー`)┌
  • posted by くみりん 
  • URL 
  • 2010.02/26 07:31分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

カレンダー

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

まき貝

Author:まき貝

4人の娘の母です。
三度のメシより手作り大好き。
でも、昼寝も読書も好き。。。
bubble cotton book
の読書記録のブログと
bubble cotton how to make
の作り方サイトもやってます。

カテゴリー

FC2カウンター

右サイドメニュー

蘭丸♪

2016年5月5日にやってきました。
パピヨンの蘭丸です。
2015年11月22日生まれです。

   

まき貝にメール

☆☆まき貝あてのメッセージは、☆☆☆ こちらからお願いします。☆

メールフォーム

ブログ内検索

楽天おすすめ

