bubble cotton

bubble cotton(バブルコットン)は、まき貝の趣味の洋裁、編み物、手作り石けんなどを中心に日記を綴っています。

Entries

食パン、調理パン、ドライフルーツパン

先日焼いた食パンの焼き色が思ったより薄かったので、普通タイプで焼いてみた。
思ったより薄い気もするから、今度は濃い目で焼いてみようと思う。
1.5斤の量で、普通の焼き色↓
2.1食パン1 2.1 食パン2 2.1食パン3

先日買った粉と一緒に買った棒付きフランクフルトが冷凍庫にあって、冷凍庫を開けるたびに、みんなが早く食べたいと言うので、ウィンナーパンを作る。
半分は、コーンパンとハムパン。
フランクフルトに伸ばした生地を巻きつけるのだが、生地をきれいに細く伸ばすのが、難しい。。。
巻きつけるのも、イマイチ。(ノ_-;)ハア…
2.1調理パン2 2.1 調理パン1

おやつかわりにちょこちょこ食べて、この間のドライフルーツパンが無くなったので、新しいHBで作ってみる。
1斤の量で作ったが、思ったより大きいサイズになったかも。
2.1ぶどうパン1 2.1ぶどうパン2

これは、冷凍庫行き。
おやつに食べます。(*^▽^*)

今日は、これからよさこいの初練習。
雨が降ってるけど雪になっちゃうかなぁ。
いつだったか、こんな雨の中を練習に行って、終わって外に出たら、一面の雪になってたことがある。
ノーマルタイヤの車だったから、雪の中を運転するのが恐くて、メンズのこまちゃんに運転してもらって帰ったっけ。
今日も雪になったら、困るなぁ。
どうしようか、迷い中。。。
(-o-;


*Comment

lucaさんへ 

フランクフルト巻き、ちょっと形が・・・でしたが、美味しかったです♪
(*^▽^*)

月曜日、関東は雪降りました。
私は気が付かなかったんですが、昨夜もちょっと雪が降ったようで、また屋根や車が冠雪してました。
雪があると、空気が冷えて寒いです。
(((=_=)))ブルブル
  • posted by まき貝 
  • URL 
  • 2010.02/04 09:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

フランクフルト巻き美味しそう~
手をのばして取れればいいのにぃ~
よさこいの練習、お疲れ様です。
雪降ったのですか?滑ると怖いよね~
  • posted by luca 
  • URL 
  • 2010.02/04 09:00分 
  • [Edit]

練習では、どうも♪ 

きむきむへ
私も超安全運転で、大きい道を通って帰ったわ。
でも、思ったより大雪じゃなくて、良かった。
(´▽`) ホッ

HBやっぱ買っちゃう?!
たいした役には立たないけど、聞いてね。
(*^▽^*)

はっしーへ
練習は、まじしょっぱなからきつかったね。
まる一日たって、やっと筋肉痛が出てきたわ。
明日はもっと痛いかな。。。
ああ、振りも覚えなきゃ・・・( iдi ) ハウー

調理パン、好きなんだよね。(*^m^*) ムフッ
でも、形作るのって、やっぱ難しい。
なかなかパン屋さんのようには、いかないわね。
(*^^*ゞ
  • posted by まき貝 
  • URL 
  • 2010.02/03 01:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

お!キムキム花嫁修業か??ヤ━━(*」´ェ`)」━━ン
昨日は先に結構雨が降ってたから 運転は以外に大丈夫だったよね
でも練習きつかった。。。(゜ーÅ)ホロリ

フランクフルトのパン綺麗にできてる~~~!!!
美味しそう!!!
総菜パン大好き!!!
  • posted by はっしー 
  • URL 
  • 2010.02/02 23:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

まきちゃん!
練習お疲れ様でした。
昨日の雪にはビックリだね
帰り道超慎重運転だったよ

今日は下半身筋肉通・・・(キター)

相変わらず美味しそうなパンですこと
やっぱりHB私も買うかな?
ブログの前でごはん一杯いけそう
購入したら色々教えて下さい。


  • posted by きむきむ 
  • URL 
  • 2010.02/02 09:18分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

まき貝

Author:まき貝

4人の娘の母です。
三度のメシより手作り大好き。
でも、昼寝も読書も好き。。。
bubble cotton book
の読書記録のブログと
bubble cotton how to make
の作り方サイトもやってます。

カテゴリー

FC2カウンター

右サイドメニュー

蘭丸♪

2016年5月5日にやってきました。
パピヨンの蘭丸です。
2015年11月22日生まれです。

   

まき貝にメール

☆☆まき貝あてのメッセージは、☆☆☆ こちらからお願いします。☆

メールフォーム

ブログ内検索

楽天おすすめ