bubble cotton

bubble cotton(バブルコットン)は、まき貝の趣味の洋裁、編み物、手作り石けんなどを中心に日記を綴っています。

Entries

「カールじいさん」のはずが、「オーシャンズ」?!

るーたんに「カールじいさんの空飛ぶ家」を観たいと、年末からずっと言われていて、やっと今日行って来た。
うちから一番近い、ワーナーマイカルシネマズ。
「カールじいさん」は、さすがに上映回数が少なくて、2時20分からの1回のみ。
公開してずいぶん経ってるから、混んでないだろうけど、念のため、1時間前に行く。

サティの売り場も混んでいたが、映画館のチケット売り場も、けっこう混雑していて、列が出来ていた。
並んでいたら、孫連れのおばあちゃんが、窓口のお姉さんに、「『カールじいさん』は、売り切れてしまいまして…」とか言われてる声が聞こえてきた。
よくよく、電光掲示板を見てみたら、「カールじいさん」は、完売?!
まさかの完売だよwww

列から外れて、るーたんと相談。
今のところ、るーたんが観られそうな映画は、「オーシャンズ」ぐらい。
「オーシャンズ」って、海洋動物とか魚の映画らしいが、内容はまったく知らない。
るーたんは、「オーシャンズ」を観たいと言うが、私はたいして興味ないから、そんな映画に何千円も払いたくない。
もう一度、上映作品のポスターの所へ行って、ながめていたら、後ろから声をかけられた。
振り返ると、主婦らしき女の人。

「これから映画をごらんになりますか?」女性
「『カールじいさん』を観ようと思ったのですが、売り切れで、他のを観ようかどうしようかと思っていたところなんです。」私。
「映画のチケットがあるんですが、良かったら使ってもらえますか?カールじいさんの時間しか都合がつかなくて、チケットの日付が今日までなので、もう使わないので、使ってください。」女性。
「え?!本当にいいんですか?ありがとうございます。使わせていただきます。(o*。_。)oペコッ」私。

ということで、ワーナーマイカルの共通鑑賞券を頂いてしまった。
裏を見ると確かに今日までだ。
今日のラインナップは、「カールじいさん」以外は、小さい子どもが観たいような映画は確かに無い。
チケットを頂いたので、るーたんも観たがっていたしで、「オーシャンズ」を観ることにした。
私は頂いた鑑賞券で、るーたんは、中学生以下500円とかのキャンペーンで、支払いは500円のみ。

さて、「オーシャンズ」。
映像は、海や魚、クジラにイルカ、その他、海洋生物がたくさん出て来る。
珍しい映像、キレイで素晴らしい映像の羅列である。
撮影するのにも、きっとさぞや苦労したのであろうとは思う。
だが、本当にそれだけである。

全然予想しないでもなかったが、やっぱりNHKの海洋ドキュメントの映画版って感じである。
ナレーションを宮沢りえがやっているが、たんたんとした語り口で、たいした説明もない。
冒頭と途中に少年のカットがあるのだが、あの少年が出てくる意味は???
良くわからん。

民放の海洋ドキュメントなら、撮影秘話だとか、いろいろ飽きさせないネタがあったりするが、素晴らしい映像と淡々とした音楽と語りだけである。
途中、思わず寝そうになった。
今日は寝不足じゃないから寝なかったが、寝不足してたら、即寝てたね。
(*^^*ゞ

決して悪い映画ではないが、自然の美しさや凄さに浸るだけのつもりで行かないと、かなりがっかりするだろうな。
そして、よく考えてみたら、これに通常のチケット代を払っていたら、すっごく損した気分になったかも。
るーたんと二人で、500円だと思うから、おおらかな気分でいられるのね。
(*≧m≦*)ププッ

そうそう、「カールじいさん」は、もう一度チャレンジする予定っす。
(*^▽^*)

Comment

あっこや貝へ 

「オーシャンズ」、るーたんも最初は感動してたけど、だんだん飽きてきて、やっぱり寝そうになってたよ。
感想聞いたけど、「いまいち」って言ってたわ。(笑)

「カールじいさん」、今週金曜ぐらいで終わりそうみたいなんだけど。。。
うちの辺りは、2月11日が最終だって。
観るならもう後がないよ。
(゜-゜;)ウーン
  • posted by まき貝 
  • URL 
  • 2010.02/03 10:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

見たい映画ではなかったけどラッキーだったね~。
その女性に感謝だね(^人^)
オーシャンズを見たいと言ったるーたんはどんな感想だった?
家もカールじいさん子供達も見たいって言ってたけど完売じゃなぁ…考えちゃうよ…。
  • posted by あっこや貝 
  • URL 
  • 2010.02/03 09:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

はっしーへ 

チケット頂いて、ほんと嬉しかったわ。(^人^)感謝♪

確かに癒し系なんだけど、ああいうドキュメントは、子どもとかと、スゴイね~、とか話しながら見たいじゃない。
映画館じゃ、あれこれしゃべるわけもいかず。。。
ひたすら、環境音楽と映像を見てるだけってのは、いくら、素晴らしい映像にしても、飽きてくるよ。
(;´д`)トホホ
まあ、結局のところ、500円だから許せるけどさ。
(o^-^o) ウフッ

「カールじいさん」、アニメだけど、感動しそうでしょ?
観たいわ~♪
ちなみにはっしー、「カールおじさん」じゃなくて、「カールじいさん」だからね。
私も、最初、あの「カールおじさん」と同じじゃん?!って思ったけど。
(*≧m≦*)ププッ
  • posted by まき貝 
  • URL 
  • 2010.02/01 15:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

観たい映画は観れなかったのかもしれないけど
すっごいラッキー?だったんじゃないの?
オーシャンズは 癒し映画
内容は無いもんなんだろうな~
って思ってたけどやっぱり?
でも大画面で500円で観たのは羨ましいわ~
カールおじさんは 初めの10分で号泣らしいじゃん
まきちゃんは バスタオル持って行った方がいいかも?
'`,、('∀`) '`,、
  • posted by はっしー 
  • URL 
  • 2010.02/01 05:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

まき貝

Author:まき貝

4人の娘の母です。
三度のメシより手作り大好き。
でも、昼寝も読書も好き。。。
bubble cotton book
の読書記録のブログと
bubble cotton how to make
の作り方サイトもやってます。

カテゴリー

FC2カウンター

右サイドメニュー

蘭丸♪

2016年5月5日にやってきました。
パピヨンの蘭丸です。
2015年11月22日生まれです。

   

まき貝にメール

☆☆まき貝あてのメッセージは、☆☆☆ こちらからお願いします。☆

メールフォーム

ブログ内検索

楽天おすすめ