bubble cotton

bubble cotton(バブルコットン)は、まき貝の趣味の洋裁、編み物、手作り石けんなどを中心に日記を綴っています。

Entries



ホームベーカリー♪

うちにあるホームベーカリーは、前にも書いたが20年近く前に買ったもの。
ツインバードの1.5斤用。
当時で、1万円弱ぐらいだった。
最近また、パンにはまったので、パン捏ね用の機械を調べたら、3万円ぐらいして、作れる量は、500gぐらいから多くて1kg。
捏ね専用なので、きっといいんだろうけど、いかんせん値段が高いんだよね。

うちの1.5斤のHBは、300gなので、もうちょっと多いといいなと思うのと、昔のなので、生地作りだと、自動的に捏ねから一次発酵まで行ってしまう。
捏ねだけ数分増やすとかは出来ない。
なので融通が効かず、ちょっと不便。

何気なく、最近のHBはどんななの?とググってみたよ。
そしたら、ツインバードの1斤~2斤っていうのがあって、全自動はもちろんだが、捏ね、発酵など、分単位で独立して指定できるようになっていた。
量も2斤なので、500gぐらいの生地が作れる。
しかも、値段が7000円弱ぐらいからあるので、安い!
ちなみに他社メーカーは、2斤出来るのはあまりなくて、値段も倍ぐらいする。
天然酵母のコースとかは出来ないらしいが、天然酵母じゃなくてもいいかな。

ツインバード ホームベーカリーPY-D432W メーカーサイト

by楽天市場

←楽天のここで税込・送料込みで、6,980円。
ネットや通販の場合、価格が安くても、送料がかかるとかえって高くなることがあるから、送料込みでは安いかな。
いいなぁ、安いなぁ、欲しいなぁ。
などと欲しい欲求がじわじわ浸食してきてるのだが、今のHB壊れてないんだよね。。。
(-o-;

*Comment

きむきむへ 

こちらこそ、いつもお世話になってます♪

手捏ねは、失敗もあるけど、HBだと、あんまり失敗はないからね、誰にでも作れるよ。
教えるだなんて。。。。(*^^*ゞ
今度一緒に作りましょう♪
(*^▽^*)
  • posted by まき貝 
  • URL 
  • 2010.01/27 16:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

まきちゃん!

はじめて、書き込みします。
今年も色々とよろしくです。

毎日ブログを見ていておいしそうなパンばかりで
まきちゃんって凄い!!

私もHB欲しいし、教わりたいよ
教室ひらいて~
お店出そうよ~

時間が会ったら是非パン作りを教えて欲しいな?
  • posted by きむきむ 
  • URL 
  • 2010.01/27 10:43分 
  • [Edit]

はっしーへ 

さすがに10数年経つと進化してるよ。
しかも、値段が下がってるんだから、不思議なくらいよね。

ええ?!買ってもいいですか~?
はっしーにお許しもらっちゃった~♪
(*^m^*) ムフッ
  • posted by まき貝 
  • URL 
  • 2010.01/27 01:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

機械も10年も違うと相当なもんだろうね~
これだけの頻度で作っていればすぐ元はとれそうだよね~

買っちゃえ 買っちゃえ~~~♪
  • posted by はっしー 
  • URL 
  • 2010.01/26 21:49分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

まき貝

Author:まき貝

4人の娘の母です。
三度のメシより手作り大好き。
でも、昼寝も読書も好き。。。
bubble cotton book
の読書記録のブログと
bubble cotton how to make
の作り方サイトもやってます。

カテゴリー

FC2カウンター

右サイドメニュー

蘭丸♪

2016年5月5日にやってきました。
パピヨンの蘭丸です。
2015年11月22日生まれです。

   

まき貝にメール

☆☆まき貝あてのメッセージは、☆☆☆ こちらからお願いします。☆

メールフォーム

ブログ内検索

楽天おすすめ

