--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2010/01/10 Sun  23:44
ブログ不具合の続きとGyaoで「ペイ・フォアード」視聴

ユーザーフォーラムを、もう一度よく検索したら、見つけた見つけた。
同じ症状が他にも起きてるみたい。
質問と回答はこちら(ログインしてからじゃないと見れないかな?)

この質問者は、グーグルの日本語入力を入れてたせいか?セキュリティソフトのせいか?と書いているが、うちは、どっちもあてはまらないから、それは違うかな。
それにたいしての、FC2の回答は。
まだ原因は不明だが、Internet Explorer のブラウザを使ってる人の一部に出ているので、Firefoxを使うか、リアルタイムプレビューをオフにすると、現象が起きにくくなると書いてあった。

同じ現象で書き込みしてた人は、入力変換の時に起きると指摘。
確かに、入力をカチャカチャ早く打って、変換した時に起きたように思う。
当面の回避は、やっぱりメモ帳・ワードパッドなどで、書いてからコピペしてるらしい。(笑)

今、リアルタイムプレビューをオフにして書き込んでるが、とりあえず大丈夫。
でも、消えると悔しいから、逆にメモ帳にコピーもしてもいる。(*^^*ゞ
やっぱしばらくメモ帳かな。

さて、一昨日ヤフーを徘徊していて、オンライン試写会で「フリンジ」  っていう映画を見つけた。
抽選で見られるというので、くじ引き(?)をしてみたら、当たった。
この当たりから24時間以内なら見る権利があるそうだ。
ちょっと見かけたら、邪魔が入って、昨夜再び見ようと思ったら、タイムアウト。
(;_;)
なんか悔しいので、無料動画で映画でもと、見たのが、2000年の作品 「ぺい・フォアード(可能の王国)」 
人から受けた厚意(親切)を、その相手に返すこと・・・ペイ・バック
受けた相手に返すのではなく、『次へ渡す』こと・・・ペイ・フォワード

「シックスセンス」や「A.I」の子役・ハーレイ・ジョエル・オスメント君が出てます。
地味な映画だけど、けっこう良かった。
父親は行方不明、母親は、水商売をして働くがアル中、そんな家庭の少年が、中1になった新学期に出会った社会の先生。
その先生から出された宿題は、「世界を変えるにはどうしたらいいか?」というもの。
少年は、現在のクソみたいな世界を変えるにはと、恩を受けたら、受けたその人じゃなく、他の3人に返す、ペイフォアードというシステムを考えだす。
とりあえず、近所の浮浪者に施しをし、母親と、先生に対し、良い行いをしようとするのだが…

今はすっかり大人になったと思うが、ホントこの子役の子は、上手い。
そして、可愛い。地味に可愛いところがいい。
子役から大成するのは、なかなか厳しいから、ぜひ頑張っていただきたい。(笑)

昔おばあちゃんが「情けは人の為ならず」とよく言いながら、ひとには親切にするもんだ。それが巡りめぐってまた自分に戻ってくるからね。と言っていたことを思いだした。
社会道徳の基本みたいなことだが、ともすると忘れてしまうし、いまどきの道徳ではやらないのかな?
今時のおばあちゃん(私も片足をつっこんでいる?)は、あんまり説教じみたこと言わないしね。
余談だが、この「情けは人の為ならず」を情けは人のためにならないから、情けをかけない方がいいと解釈する人が最近は多いと前に聞いたことがある。
それこそ、なんか情けないwww(T-T) 

それと、「変化は恐い。だけど、変化を恐れず、変えていく勇気が大事だ。」と新しいことに挑戦することの大切さをラストに少年が言うのが印象的だった。
派手なアクションも無いし、公開当時、宣伝とかしてたかどうか、記憶にまったくないが、なかなかいい映画だと思う。

ちなみに、以前はヤフー動画だったが、去年の9月からGyaoがヤフーの子会社になったとかで、ヤフーのくくりでGyaoがある。
Gyaoで2010年2月3日まで、無料で配信  「ペイ・フォアード 可能の王国」  でGyaoに行けます。

テーマ : 考えさせられた映画   ジャンル : 映画

Comment

☆ lucaさんへ

キーボードが調子悪いのは困るね。
私は、キーボードを打ち間違えて、どこをどう押し間違えたのか、ページが変わっちゃう時があります。
そうするとやっぱり消えちゃうのよね。
(゜ーÅ) ホロリ 

Gyaoいろいろ見たいんだけど、DVDレコーダーに撮ったドラマも溜まってます。(笑)

☆ NoTitle

わたしもブログ書いていて時々なります。
そうそう漢字変換するときね~
何度か記事が消えちゃった!!
わたしの場合はたぶん、PCのキーボードが
悪いんだと思う。。。へっこんだまま戻らないときが
あるし~汗
Gyao覗きに行ったよ~
面白そう~とりあえず彼岸島の予告見ました。爆
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

カレンダー

<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

まき貝

Author:まき貝

4人の娘の母です。
三度のメシより手作り大好き。
でも、昼寝も読書も好き。。。
bubble cotton book
の読書記録のブログと
bubble cotton how to make
の作り方サイトもやってます。

カテゴリー

FC2カウンター

まとめ

ブログ不調とパッキンとデジカメ ≪         HOME         ≫ 紅茶パウンドケーキ
