--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010/01/07 Thu  18:19
リン君元気なし、病気か?!

リン太郎1/7
今日のリン太郎、可愛いwww(飼い主バカ?!)
最近は、めっきりリン太郎のネタをかいていませんが。
昨日の夕方買い物に行くので、リン太郎をケージに入れて出かけた。
そのまま、夕飯やお風呂が済むまで数時間入れたままにしていて、夜出してやったら、いつになく元気がない。
いつもなら、軽快に動くのに、ちょっと動いては、座り込む。
そこでまったりするならわかるが、落ち着かない様子で、また移動しては、座り込む。
リン太郎と呼びかけて、触ろうとすると、ガルルといつも以上にうなるし、かと言って、座ってると、クーンクーンと痛そうというか、悲しそうな鳴き方もする。

あれ?何か変?どこか痛い?
その時のリンは、洋服着て、マナーベルトして、首輪に、飾りリボンも付けてと、装着物が多い。
マナーベルトはいつもどおり、特にきついこともないはずだが、股関節でも外れたか?
首輪に何か挟まってる?
などと、いろいろ考え、全部外して、身体をチェック。
歩く様子は異常なさそう。
とりあえず、見た目は大丈夫そうだけど、内臓でも悪い?

ちょうど、旦那が帰ってきて、りん太郎の話をすると、
「大丈夫かな?医者行った?」旦那
「気付いたのが夜だったから、明日も具合悪そうだったら、連れてくよ。」私
「ええ~?!心配だな、明日朝起きたら死んでるなんて嫌だよ。リン君はこいぬだからさぁ。」旦那

ちょっとちょっと『こいぬ』って、リン君は3歳で、大人なんですけど~!
『仔犬』じゃなくて、『小犬』のことですか?!(゜Д゜) ハア??
確かにリン君は、2.3kgとちっちゃくて仔犬みたいだけどさ。
旦那にかかると、リン太郎は、赤ちゃん扱いですな。(^^;

そのあと、リン君は、病気の子どものように、いつもはそんなにもらえない、おやつやミルクをもらったりと手厚くされたんだが、よくよく、考えてみると、今日一度もうん○してないことに気付く。
思いだすと、昨夜から丸一日うん○出てないかも。
もしかして、便秘で調子悪い?

そのあともリン君の様子をうかがってみるが、リン太郎は、繊細というか神経質というか、あきらかに人に見られている状況では、排便をしない。
まあ、ずっとは監視できないので、他の用事をしていて、ふと気付くとうん○がシートにころがっている。
出た出た♪v(*'-^*)bぶいっ♪

やっぱり便秘が原因だったのか、そのあとは、いつもどおりの元気なリン君に戻り、バタバタとうるさいぐらいに回復。
まあ、心配したけど、良かった良かった。
(*^▽^*)



テーマ : パピヨン   ジャンル : ペット

Comment

☆ lucaさんへ

lucaさんちのわんこも、体調が悪い時、ありますか。
やっぱり、犬の風邪(?)ひいたり、便秘したりするんだよね、きっと。
子ども以上に、わんこは話が出来ないから、確かに、赤ちゃんみたいな気分になりますね。
でも、ほんと元気になって良かったです。
(*^▽^*)

☆ 

あ~良かったね~便秘だったのね~~
わたしもワンコが元気ないとすっごく心配~
ときどき吐いたり食欲がないときがあってオロオロするよ。
たいていすぐ治るのにね~

☆ あっこや貝へ

旦那、面白いでしょ~(*≧m≦*)ププッ
ケージに入れるのは、夜みんなが寝てる時だけなんだけど、リン君にじゃまされたくない用事をしてる時も入ってもらうんだよ。
昨日は、たまたま、そのまま出かけちゃったんだよね。
リンは、ケージでは、うん○もおしっこもよっぽどじゃないとしないから、我慢しちゃったのかも。
ちなみに、ケージに入れると、眠い時はベッドに入って寝てるけど、眠くないと、かなりしつこく出してくれと、クンクンないてるよ。
(o^-^o) ウフッ

お正月に高島平のおばあちゃんちに行った時も、リンを連れていったんだけど、マナーベルトをしていたんだけど、おしっこもうん○もしなかったよ。
けっこう神経質なんだよね。
(*^^*ゞ

☆ 

便秘だったのか~!良かった②♪桜も見ているとウ○チはしないよ…だから朝起きると、毎朝している…すぐ片づけたいよね…。
旦那さんウケル^m^
確かにリンはいつまでも赤ちゃんっぽいけどね(*^。^*)イイナイイナ~♡
りんくんお出かけの時はケージに入ってもらうことにしたんだね!
中に入れておくのはどんな感じ?今まで出してもらえていたのに変えたらリンは大丈夫なのかな?
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

カレンダー

<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

まき貝

Author:まき貝

4人の娘の母です。
三度のメシより手作り大好き。
でも、昼寝も読書も好き。。。
bubble cotton book
の読書記録のブログと
bubble cotton how to make
の作り方サイトもやってます。

カテゴリー

FC2カウンター

まとめ

圧力鍋のパッキン ≪         HOME         ≫ ブログ不調とパッキンとデジカメ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。