bubble cotton

bubble cotton(バブルコットン)は、まき貝の趣味の洋裁、編み物、手作り石けんなどを中心に日記を綴っています。

Entries

ほえ~~11月になっちまったぞいwww

なんとまあ、気付くと11月になってしまった。。。
(-"-;A ...アセアセ
前回の日記からほとんど1カ月が経過だわ。
FC2から、ブログの冒頭に広告が入れられないうちに書き込み。
(FC2って、ブログを1カ月以上放置すると、冒頭に広告が出るのです。)

この1カ月何してたかっていうと・・・

11日の市民体育祭(町内会対抗運動会)に参加し、途中で、事故にあったおーちゃんの迎えに行き。
翌日も、病院に連れて行き、その週は、学校に車で送り迎え。

18日は、小学校の父母会のおまつり。
24日は、高校の説明会
25日は、地域の清掃活動で中学の花壇清掃と、よさこいのイベント。
11月1日は、お台場ドリームよさこいに参加。

その合間に、委員仕事をあれこれ。
中学のフェスティバル用の手作り品を作成。
おーちゃん、るーたんの、ダンスの発表会用の衣装用の服や小物探し。

一つ一つはたいしたことがないけど、全然関係のないあれこれの用で、なんとなくあわただしく過ごし、ゆっくりパソコンに座ることなく、過ごしてました。
``r(^^;)ポリポリ

ちなみに、おーちゃんの事故の怪我は、歩いているところを後ろから徐行して来た車に軽くぶつけられて転び、転んだ足をタイヤに轢かれたか、ひきずられたらしい。
幸い骨に異常はなかったものの、擦りキズと、左足の甲がすっごく腫れ、そのせいで、痛くて足に力をかけられなくなったが、擦れて剥がれた傷や腫れも2週間経ってほぼ治ってきました。
傷跡もまだ消えていないし、足もしばらく使ってなかったので、まだ完ぺきじゃないけど、とりあえずは、大怪我にならなくて良かったよ。

ケガとは関係ないけど、おーちゃんの学年は、インフルエンザのせいで、トータル10日間ぐらい学級学年閉鎖になり、ケガ的には、休みで助かった。
だが、そのせいで、中間テストも延期になり、学校が再開して中間テスト&実力テストだっていう先週に、今度は、おーちゃん自身が胃腸炎で体調を崩し、早退欠席を繰り返し、結局は、先週もほとんど学校へ行けず。

インフルエンザだと、出席停止で欠席扱いにならないけど、胃腸炎ではしっかり欠席日数にカウントされる。
(;´д`)トホホ
胃腸炎が思いの外ひどく、数日間ほとんど飲んだり、食べたりできず、ぐったりと眠ってばかりいた。栄養も取らずに、あんまりにも眠り続けるから、思わず、寝てると思ったら死んでたりして、などと心配するほど。
寝続けた甲斐あってか、週末には元気を取り戻して、今日は学校に行ったけど、先週の欠席者数名(インフルエンザで欠席者が何人かいたらしい)は、朝からずっと別教室でテスト漬けだったそうだ。
(*≧m≦*)ププッ

まあ、中間テストを受けさせてもらえるだけ有難いと思わなくちゃいけないのかもだけど。
おーちゃんは、今日だけじゃテストが終わらず、明後日も一日テストらしい。
せいぜい明日の祭日は、勉強しないとね。
ε= (´∞` ) ハァー

テスト前に体調が悪く、いつもろくに勉強しない上により一層勉強出来ず、そんな様子を傍から見てるとどうしても、イラっとしてしまう。
その上、テスト初日の1時間目の途中で気持ち悪くなって、早退してきた時には、どうすんのテスト!?
受験の内申はどうなる?!などと思ったが、
死にそうなぐらい具合悪そうな様子を見ると、、どんな高校に行くことになっても、最悪行っても行かなくても、元気でいてくれたら、どうでもいいような気になってきた。

子供が生まれた時って、まずは、元気に産まれて来てくれたってことだけで、感謝って感じだったのに、月日が経つと忘れちゃうのよね。
``r(^^;)ポリポリ

*Comment

はっしーへ 

おやちゃい、お疲れ!
おやちゃい遠征、楽しそうだったね。
行きたかったなぁwww(;_;)

でも、ソフトボールも、楽しく応援してきたよ。
(*^^)v

人生いろいろなことに遭遇するってことだよね。
なんでも、経験♪
(*^^*ゞ
さんまじゃないけど、「生きてるだけでまるもうけ♪」ってことね。
(*≧m≦*)ププッ
  • posted by まき貝 
  • URL 
  • 2009.11/10 00:23分 
  • [Edit]

lucaさんへ 

ほんと、大怪我じゃなくて良かったです。
あとから考えると恐くなります。
(T-T)

テストは、通常一人ぐらいの欠席だったら、再テストはないと思いますが、今回は、インフルエンザのせいで、けっこうな数の生徒が欠席していたらしく、再テストをさせてくれたみたいです。
それに、3年生だったからかもしれません。
でも、1日じゅうテストだと、さすがに終りの方は、頭が動かなくなってきたと言ってました。
それがペナルティでしょうか?
(*^^*ゞ
  • posted by まき貝 
  • URL 
  • 2009.11/10 00:04分 
  • [Edit]

No title 

昨日はP連ソフトお疲れ様!!

おーちゃん大変だったね
精神的にもナーバスな時期なのに
色々な事が重なって体調崩しちゃったんだね
可哀そうに・・・・
でも色々な事があって大人になって行くんだよね
強くたくましく成長してほしい!!
親にとってはそれが一番の願いだよね

  • posted by はっしー 
  • URL 
  • 2009.11/09 23:15分 
  • [Edit]

No title 

子供さんの事故、腹が立ちますね!
大事に至らなかったから良かったけど、
大怪我だったらどうしてくれるの!!怒
胃腸炎、きっとストレスですよ~。
お大事にしてください。
ところでテスト別の日に受けられるのですね。
息子の中学校は無理です。
インフルでテスト欠席しても、再テストありません。
  • posted by luca 
  • URL 
  • 2009.11/08 21:56分 
  • [Edit]

おかあちゃんへ 

今年は、学校説明会とかで、ただでさえ、遠征に行けなくて、10月11月の遠征は、ホント楽しみにしてたんだよね。
だもんで、踊れなくて、マジ泣きしてたよ。
(*^^*ゞ

でも、いつも好きなだけ踊ってたから、こうやって、自分のやりたいことが出来ないってことも、いい経験かもしれないね。
元気に踊れるってことが、改めてありがたいってことだと、しみじみ感じるでしょう。(?)

学歴うんぬんでは決してないけど、行きたい学校に行けるように、それなりに頑張って、挽回してもらいたいわ。
( ̄∀ ̄*)イヒッ
  • posted by まき貝 
  • URL 
  • 2009.11/06 00:30分 
  • [Edit]

おーちゃん 

まきちゃん、色々とお疲れ様です。
いつも人の為に頑張っちゃうまきちゃんだから、無理しないでね。
おーちゃん、ほんと可哀想だったね。
お台場の最後の感想言ってくれた時には、言葉に詰まってしまっていたもんね…悔しかったんだろうね。
運転手!!ホントムカつくョ!!
絶対に許さないから!! (って、私が?笑)
胃腸炎は精神的苦痛からよ~(T_T)
かわいそうに…

そうそう、元気で生きていてくれていることが大切!
人間の価値は学歴じゃないからね。
挫折から学ぶこともいっぱいあるんだよね。
でも、おーちゃんは頑張れる子だから大丈夫だよ♪
  • posted by おかあちゃん 
  • URL 
  • 2009.11/05 23:28分 
  • [Edit]

まちこロ~ルへ 

まちこロ~ル元気~?
仕事忙しいのぉ?
お台場も終り、残すとこあと1回の遠征もうちは参加できず。。。(-"-;A ...アセアセ
また1年が終わるわ。
インフルエンザが大流行り?で、なんとなく、学校も落ち着かないしで、今年はいつもとなんとなく違うって思うのは、私だけ?

め組の納会はくるよね?
いやいや、ドッジボール大会があるからそこで会えるかな?
なんにしても、お互い、体調に気をつけようね。
(*^▽^*)
  • posted by まき貝 
  • URL 
  • 2009.11/05 23:08分 
  • [Edit]

お大事に 

うわ~しばらく振りに覗いてみたら、大変だったね~。
事故は自分が気をつけていても、もらっちゃうことがあるものね~、お大事にv-22

あっという間に11月になっちゃったね~

仕事が忙しくて本当に何もできてないし、自分も体調がいまいちだわ。子供も体調崩し気味だから気をつけないとね
  • posted by まちこロール 
  • URL 
  • 2009.11/04 20:49分 
  • [Edit]

あっこや貝へ 

元気に普通に過ごしてると、当たり前になっちゃうのよね。
(*^^*ゞ
体調が悪くなると、元気が何にも代え難いって思い出すよね。
それが基準だと、元気で普通に過ごしてるだけで、けっこう幸せな気分になれると思わない?
(@⌒ο⌒@)b ウフッ
  • posted by まき貝 
  • URL 
  • 2009.11/04 01:35分 
  • [Edit]

No title 

お久しぶりです!!
相変わらず色々忙しそうですね(^_^)

おーちゃん大変だったね~(T_T)大怪我でないのが幸いだけど、でも痛かっただろうね…可愛そう…
しかも胃腸炎になるとは…。胃腸炎ってホント辛いんだよねぇ。毎年流行りだすと家族みんなでなってるから気持ち分かります!!
他の家族には移らなかったのかな?

受験だというのに学校に行かれないんじゃ困るね…。
インフルエンザホント怖いよ…。ライライがまだ小さいしりゅうっぺもライライも喘息だからさ…。

まき貝さんの言うとおり、元気でいてくれたらそれでいい…っていう事私も忘れていたよ…(;_:)
ホントそうだよね…。最近反抗期の子供2人とその他もろもろ色々あってイライラすることが多かったから、このブログ読んで、改めてそう思いました。
その言葉、思い出させてくれて、ありがとーう♪
  • posted by あっこや貝 
  • URL 
  • 2009.11/03 00:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

カレンダー

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

まき貝

Author:まき貝

4人の娘の母です。
三度のメシより手作り大好き。
でも、昼寝も読書も好き。。。
bubble cotton book
の読書記録のブログと
bubble cotton how to make
の作り方サイトもやってます。

カテゴリー

FC2カウンター

右サイドメニュー

蘭丸♪

2016年5月5日にやってきました。
パピヨンの蘭丸です。
2015年11月22日生まれです。

   

まき貝にメール

☆☆まき貝あてのメッセージは、☆☆☆ こちらからお願いします。☆

メールフォーム

ブログ内検索

楽天おすすめ