bubble cotton

bubble cotton(バブルコットン)は、まき貝の趣味の洋裁、編み物、手作り石けんなどを中心に日記を綴っています。

Entries

スポンサーサイト


シルバーウィーク

前回の書き込みで、るーたんの部屋を片付けたが、あのあとすぐに、またカーペットを買ってきて、おーちゃんの部屋の片づけ。
片づけといっても、机などの家具をどかし、敷いてあったカーペットをはがし(切り刻み)、またカーペットを敷き、家具を戻す、いわゆる模様替えだね。
書いちゃうと簡単だが、2段ベッドも動かしたりしなくちゃいけないので、けこう力仕事。
さらには、おーちゃんが数年ため込んだ、プリントやら、積んだままのチャレンジやら、何やらを分類させ一緒に片づける。
いちいちチェックを入れないと、そのまま、積みかねない。
(-""-;)
本当に丸一日、夜遅くまで片付けをし続けて、やっとなんとか形になる。

その後も、1週間にわたり、連日片づけ。
近年まれにないってぐらい、片づけをした。
自分で自分を褒めあげたい。(笑)
キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ

2階の二部屋まで片づけをしたところで、シルバーウィークに突入。
さすがに、1週間以上、片づけ続けたら、疲れたし。
ε= (´∞` ) ハァー

シルバーウィークといっても、初日は、小学校の運動会。
翌日は、片づけと運動会の疲れで、ぐだぐだ。

三日目からは、義妹と妹の母子総勢6人や、娘たちも来たりして、大騒ぎ。
まあ、どこへ行くってわけじゃないく、22日に近くの県立公園に遊びに行っただけなんだけど、シート敷いておやつ食べながら、子どもがたくさんで、ボールやバドミントンで遊んで楽しそうだったよ。
夜も遅くまで、みんなでトランプしたりして、盛りあがってたし。

楽しく遊べたのはいいのだが、昨日は、姪が熱を出し、今日は、るーたんが朝から熱で、もう一人の姪も微熱で早退してきたらしい。
昨日熱出した姪と母親の義妹がインフルエンザA型というから、るーたんもかと思ったが、夕方医者にいって検査したが、陰性。
おーちゃんの修学旅行前なので、陰性で良かったけど。

盛り上がりすぎて疲れを忘れちゃうのも、まずいよね。
無礼講もほどほどに止めないといけないのでした。
(*^^*ゞ

*Comment

エミリンへ 

るーたんは、今日は学校行ったけど、まだ本調子じゃないようなので、ダンスは、お休み。

エミリンとは、最近会ってないね。
運動会は、同じ2年だけど、よく考えたら、クラスが違うから、撮影場所が離れちゃうのよね。
だから、あんまり会わなかった。
(^_^;)

今年は、野暮用が多く全然遠征行けないけど、私の分も遠征、頑張って踊って来てね。
o(^▽^)o
  • posted by まき貝 
  • URL 
  • 2009.09/29 16:58分 
  • [Edit]

ハード週でしたのね 

部屋片付け&模様替え、おつかれさん(*^_^*)
かなりハード週のようでしたが・・・
でもマキちゃんには大した事ないのかな?^m^フフフ~

大掛かりな模様替えのようですが
ひじは大丈夫かしらぁ? 労わってちょ♪

そしてるーたん心配ねぇ(>_<) 数日経つから、もう落ち着いたかな?
ゆきねぇは、昨日も元気に舞ってましたぁ(*^_^*)

るーたんお大事にねm(__)m 



  • posted by エミリン@朝霞鳴子一族め組 
  • URL 
  • 2009.09/29 10:55分 
  • [Edit]

Tenkoさんへ 

模様替え好きですか?
私も大好きなのよ。
団地にいた時は、年中やってたよ。
ここ数年は、人も物も増え過ぎ、収集がつかなくてやってなかったので、今回は久しぶりです。

家も家具も同じだけど、配置が変わると雰囲気が変わって、気分転換になるよね。
家具の移動のついでに、裏の掃除にもなるしね。
o(^▽^)o
  • posted by まき貝 
  • URL 
  • 2009.09/27 01:53分 
  • [Edit]

模様替え大好き♪ 

お部屋の模様替え、お疲れさまでした。
こちらのブログも秋らしく模様替えしてますね(^^♪
模様替えすると気持ちいいよね。
最近は我が家も物が多すぎて家具の
移動しようがなくて頭を悩ませますが
それでもどうにかならないか?
あっちこっちに移動させて
気分転換してまよ。
  • posted by Tenko 
  • URL 
  • 2009.09/26 11:42分 
  • [Edit]

あっこや貝へ 

トランプ?ウノ?
なんかすっごく盛り上がってたよね。
(⌒▽⌒)アハハ!
たまには、童心に返るのもいいでしょ。
今度は、私も参戦するよ。

インフルエンザは、想定外だったね。
どうせ冬にかかるなら、早めにかかっちゃってもいいかとも思うわ。
ただし、軽めに済ませたいね。
特にライライは、小さいからひどくならないといいね。
(⌒^⌒)b うん
  • posted by まき貝 
  • URL 
  • 2009.09/26 03:49分 
  • [Edit]

lucaさんへ 

楽しく過ごせた連休だったんですが、はしゃぎ過ぎたか、熱が出ちゃいました。

まだ熱が下がらず、むしろ上がってしまったので、やっぱりインフルエンザかなぁ。
週末なのが救いです。
(*^^*ゞ
  • posted by まき貝 
  • URL 
  • 2009.09/26 03:43分 
  • [Edit]

No title 

連休中は大変お世話になりましたm(__)m
どうもありがとう(^O^)
おかげさまで、とーっても楽しい♪連休が過ごせました!!

久々にあんなにトランプやウノで燃えました^m^
子供たちが成長したから、やっとみんなで出来るようになったよね~(*^^)v
たまには童心に戻って遊ぶのもいいね♡
まき貝さんもやればよかったのに~。次回集まる時には参加ね!!

楽しかったのはいいけど、インフルエンザになるとは…
考えてなかったわ(T_T)
今の所まだわからないけど、ライライも怪しいし…
なるべく、子供たちを離しておかなきゃだな…。

早くインフルエンザの流行が終わるといいね!!
  • posted by あっこや貝 
  • URL 
  • 2009.09/26 00:40分 
  • [Edit]

No title 

楽しい連休で何よりです。
インフルエンザ、各地で流行して
いるようですね。熱が出たら親は
びくびくです。
  • posted by luca 
  • URL 
  • 2009.09/25 15:13分 
  • [Edit]

はっしーへ 

子どもたちの年齢が近いから、小さい時から何かと集まって遊んでるのよ。

それと親がしっかりしてなかったから、兄弟の結束はあるかもね。(笑)
そうそう、弟のお嫁さんがいい子で、仲良くしてくれるっていうのもあるわ。
弟より義妹との方が仲良しだったりして。
嫁次第っていうのはあるね。
(*≧m≦*)ププッ

  • posted by まき貝 
  • URL 
  • 2009.09/25 00:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

'`,、('∀`) '`,、12人?
凄いね~ でもさ光が丘でまきちゃんのお母さん見てさ
何か皆の賑やかな感じが目に浮かぶわ~

良く親戚が集まるね~!!!
羨ましい・・・・
あたしは姉兄がいるんだけど・・・・
もう相当合ってないわ・・・・
  • posted by はっしー@朝霞鳴子一族め組 
  • URL 
  • 2009.09/24 23:23分 
  • [Edit]

ゆきねぇへ 

そうだね、うちを合わせて総勢にすると、最高12人いたんだっけ?

あっこが、医者に電話したら、「近くにいたからって、インフルエンザに感染するとは限りません。」って言われたみたいよ。
それなら、世の中大騒ぎしなくてもいいはずだよね?
まあ、移るも移らないも、運次第?(笑)
  • posted by まき貝 
  • URL 
  • 2009.09/24 23:07分 
  • [Edit]

 

総勢6名ってなってるけど、8だよね☆
みんなが集まった日の人口密度はすごかったね(笑)
トランプ、楽しかったな~

それにしても、そんなに体調不良者が出てたなんて!
あの密室に最高12人が集まってトランプやってたから、まだ出そうだよね…
あたしもインフルになったらどうしよう( ̄□ ̄;)!!
どうか感染してませんように(*/ω\*)
  • posted by ゆきねぇ 
  • URL 
  • 2009.09/24 22:21分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

まき貝

Author:まき貝

4人の娘の母です。
三度のメシより手作り大好き。
でも、昼寝も読書も好き。。。
bubble cotton book
の読書記録のブログと
bubble cotton how to make
の作り方サイトもやってます。

カテゴリー

FC2カウンター

右サイドメニュー

蘭丸♪

2016年5月5日にやってきました。
パピヨンの蘭丸です。
2015年11月22日生まれです。

   

まき貝にメール

☆☆まき貝あてのメッセージは、☆☆☆ こちらからお願いします。☆

メールフォーム

ブログ内検索

楽天おすすめ

