bubble cotton

bubble cotton(バブルコットン)は、まき貝の趣味の洋裁、編み物、手作り石けんなどを中心に日記を綴っています。

Entries

子供部屋の大片付け

先日、次女が一人暮らしを始めたので、部屋が空いた。
なので、今まで、おーちゃんとるーたんが一緒の部屋だったが、空いた部屋にるーたんがスライドすることにした。

只今、家具の移動を兼ねて、とっちらかった子供部屋の片付け中。

今日は、昼間カーペットを買って来て、夕方から、カーペットを敷き、机と衣類を移動した。

それよりも、えらく時間がかかったのが、るーたんの机周りの片付け。
(><;)

机の中も周りも、おもちゃのような文具のような、分類しにくいものや、ゴミみたいなのが溢れてた。
…疲れた。(+_+)

更におーちゃんの机もひどいので、先が思いやられるよ。

きれいになるのは、来週かな。
しばらくは、片付けだす。
(^o^;)

*Comment

はっしーへ 

そうなの、念願の一人暮らしよ。
確かに二人減ったけど、それでやっと普通の4人家族よね。
(^o^;)

ねっぴの部屋も凄いのか。
うちは、姪や甥が来て、子供部屋に泊まるから、あんまり汚くしておけないのよ。
甥は、アレルギー&喘息持ちだから、特に掃除しないと。
じゃなかったら、ほっておくんだけどね。
(-.-;)
  • posted by まき貝 
  • URL 
  • 2009.09/12 19:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

そっか~!また一人減っちゃったのね~
何だか寂しいわね・・・・

そうそう・・・我が家で一番汚い場所・・・
それは娘の部屋・・・・
あたしは絶対手を出さない!って決めてるけど
一生綺麗にならないと思われる(爆
  • posted by はっしー 
  • URL 
  • 2009.09/12 15:58分 
  • [Edit]

あっこや貝へ 

あのすごい子ども部屋を片付けるのは、大変だと思うでしょでしょ!
頑張ってるわよ。
最近涼しいから、確かにやる気は出るね。

次回来た時には、キレイになってるはず?かと思いまふ。
(*^^*ゞ
  • posted by まき貝 
  • URL 
  • 2009.09/11 10:27分 
  • [Edit]

お疲れ様です!! 

子供の部屋ってホント片づけるの大変だよね(-_-;)
家はゆーなんの部屋がいつも大変なことになってます…。
片づけてあげても1週間後には元に戻ってるって感じだし…。
おーちゃんの机の上もすごかったもんね^_^;
片づけ頑張ってね!!
真夏の暑い時期じゃなくてよかったね^m^
次女さんが引っ越してもうすぐ1週間…いつも面白い次女さんがいないと
ちょっと寂しいね…。
  • posted by ゲストさん 
  • URL 
  • 2009.09/11 10:19分 
  • [Edit]

lucaさんへ 

子供にだけ片付けさせると、結局たいしてキレイになりません。
(T_T)
なので、今回は徹底的にやりますよ!p(^-^)q

確かにまた一人減って寂しい気もしますが、今までも家に居ることが少ない娘だったので、たいして変わらないかも。
(^_^;)
  • posted by まき貝 
  • URL 
  • 2009.09/11 09:28分 
  • [Edit]

ふぁいと! 

部屋移動は大変!うちも子供の机を動かすときは
すごく疲れました。本人に整理させると時間がたって
たって~~汗
なんで、あんなに散らかすのかしら。涙
娘さんが一人暮らしで出て行くと寂しくなりますね。
  • posted by luca 
  • URL 
  • 2009.09/11 09:20分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

まき貝

Author:まき貝

4人の娘の母です。
三度のメシより手作り大好き。
でも、昼寝も読書も好き。。。
bubble cotton book
の読書記録のブログと
bubble cotton how to make
の作り方サイトもやってます。

カテゴリー

FC2カウンター

右サイドメニュー

蘭丸♪

2016年5月5日にやってきました。
パピヨンの蘭丸です。
2015年11月22日生まれです。

   

まき貝にメール

☆☆まき貝あてのメッセージは、☆☆☆ こちらからお願いします。☆

メールフォーム

ブログ内検索

楽天おすすめ