bubble cotton

bubble cotton(バブルコットン)は、まき貝の趣味の洋裁、編み物、手作り石けんなどを中心に日記を綴っています。

Entries

スポンサーサイト


どっぷり夏休みwww

いやいや、ブログを始めてから、こんなに更新を滞ったことがないってくらい、放置プレーでした。
(;^_^A アセアセ・・・
以下、今年の夏の備忘録ね。

先月のディズニーランドのあとから、め組(うちのよさこいチーム)のメインイベントである、地元のお祭り「彩夏祭」までの間にも、るーたん、おーちゃんのダンスイベントに行ったり、め組の女子飲みがあったり、るーたんの学校のプールもあるしで、あっという間に、彩夏祭。

彩夏祭が始まると、前夜祭と本祭の三日間が怒涛のごとく過ぎていく。
今年も、努力の甲斐あって、彩夏祭のファイナルステージに残ることが出来たのだけれど、10位以内の賞には入れなかった。。。。
(-_-;ウーン
ベスト10の壁は厚いね。。。。

彩夏祭のあとは、毎年のごとく、祭りの後って感じで、放心状態が数日続くが、それでも、中学の鳴子の打ち上げの飲み会とか、PTAバレーボールの練習、め組の練習もあり、いつまでも放心してはいられず。

そして、13日のキャンプの準備。
準備っていっても、今年は、ETCの取り付けを決意したので、まずはETC。
あんまり高速を使わないので、必要性は今まで無かったし、毎年キャンプも平日に行くので、1000円の恩恵に預からないと思っていたら、お盆は、1000円を拡大して、13日からだっていうので、じゃあ取り付けるかってことになった。

決意するのが遅いので、よく考えたら、ETC本体はすぐに取り付けても、カードが無いとダメなのに、気付く。
そこで、ネットで調べたら、セゾンカードを持ってる人は、即日発行の機械がある店舗なら、すぐにETCカードを作ってくれるってことを発見。

ETC本体もあちこち電話で問い合わせて、うちの近くのオートバックスだけに在庫があるのをやっとみつけ、取り付けは予約。
取りかかりが遅かったが、それでも、三日前に取り付けとETCカードをゲット。

12日の昼間に食材などを買い物をして、12日の夜に荷物を積み込み、明けて13日深夜2時半に、本栖湖へ出発。
例年なら、こんな深夜の時間帯、スムーズに行けるのだが、1000円の効果と、お盆の始まりってことに加え、事故のため、調布ICからたいして行かないうちに、止まってなかなか動かないぐらいの、渋滞にはまる。
まあ、高速初心者の私の運転なので、渋滞でも、いいんだけどさ。
(*^^*ゞ

それでも、4時間ぐらいで無事に毎年恒例の本栖湖キャンプ場に無事到着。
今回のキャンプで、まずは、無事に着くことが目標なので、まずは、クリア。
今年の本栖湖は、それほどの雨にも降られず、暑くもなく寒くもなくって感じで、星空もちょっと見えたし、花火も出来たし、まずは、天気には恵まれた。

帰りも、ちょっとの渋滞はあったものの、大渋滞ってほどでもなかった。
行きは、環八経由調布ICから中央道だったが、帰りは、中央道八王子から圏央道・関越で帰ってきてみた。
確かに圏央道は、空いていて、スムーズだったが、距離的には、やっぱり遠いかも。

で、キャンプの片づけが終わって、疲れが取れたかどうかっていう、6日後の21日は、サマーランド。
妹親子がうちに来てうちの車で行き、義妹親子とは、現地で合流。
サマーランドは、圏央道あきるのICからすぐなので、またしても、関越・圏央道で行く。
関越も圏央道もすいていて、1時間ぐらいで、到着。
やっぱ、高速は緊張するwww
スピードが出てるだけに、事故ったら、大事故になるもんね。
特に、妹親子を乗せてるだけに、余計に緊張。(笑)

8時出発予定が遅れて、8時半になったもんだから、着いたら9時半。
サマーランド前の第一駐車場がいっぱいになりかけて、ぎりぎりに入れる。
第二駐車場だと、送迎バスで行くぐらいの離れた場所になるので、第一に入れてラッキー。
義妹もほぼ同じ時間に到着で、義妹の車が第一駐車場に止められる最後だった。
なんて、グッドなタイミング。

サマーランドは、お盆が過ぎたとは言え、夏休み。
そこそこの混み具合。
でも、天気も良くて、外のプールでも泳げたので、混んでる時の豊島園よりは、全然ゆったりした感じ。

9時半から5時過ぎまでプールを堪能し、そのあとは、遊園地に行ってみる。
ちなみに、何回も行ってるが、いつも天気が悪かったので、遊園地は初めて。
プールだけで、乗り物に乗る人は少ないのか、めちゃすいていて、同じものに2回ずつ乗ったりした。
もっとも、それほど乗り物の種類も無いので、プールのおまけな感じなのだが、プールが1年中なので、あれで十分かとも思うが。
そんなんで、今年も、閉園の9時まで、サマーランドを堪能して、また高速で帰宅。
圏央道は、いつでもすいてるのか、1時間ぐらいで、帰宅。

サマーランドの疲れも取れずに、翌日の昨日は、町内会のお祭りに、よさこい鳴子踊りで参加。
昼は隣の町内会のお祭りへ、夜は、地元の町内会へ。
午後から夜まで、またお祭り。

で、今日は、祖母のお墓参りに、兄弟が集合することになっていて、都立大学駅(目黒)まで行く。
みんな車で来たので、車が6台。
今や都会と言える場所にあるお寺さんは、駐車場が狭い。
法事もやってて、狭い駐車場にうち以外にも数台の車があり、それでも、ぎゅう詰めで駐車した。
お寺近くの「華屋与兵」にいつも行くのだが、昼時でもあり、駐車場が狭く、そっちは満車で入れない。
じゃ、駒沢公園の駐車場に入れようと行ってみたら、2時間待ちの満車。
そりゃそうだよね。(*^^*ゞ

仕方ないので、周辺のコインパーキングに止めて戻る。
都会に車はダメさね。(T-T)

食事のあとは、るーたんは、従妹たちと妹の家に泊まることになっていて、みんなも妹の家(新築)に寄るというので、妹の家は行ったこともあるし、さすがに疲れたので、一人で帰宅。
1年ぶりのプールのせいか、昨夜から背中が痛くて、寝返りをうつのも辛い。
帰って来て昼寝をしても首から背中が痛くて、熟睡出来ず。
老化した身体を改めて、思い出したっす。
(T-T )( T-T)ウルウル


*Comment

エミリンへ 

まとめて書いたから、ハードそうだけど、合間は、ダラダラだよ。
(^o^;)

りゅうや、リハビリしてるんだぁ。
でもこの暑さの中の散歩は、辛いよね。
(☆o☆)

早いもので、もうすぐ新学期、また学校が始まるね。
PTAも再開だ、お互い頑張ろう!
o(^▽^)o
  • posted by まき貝 
  • URL 
  • 2009.08/25 14:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

町内祭りおつかれぇ~(#^.^#)
凄いねぇ~スケジュール!!!  私じゃありえんわぁ
ホントまきちゃんタフだわぁ~
隆矢の足リハビリの為、散歩始めたが、お互い根気無く
三日坊主で終わったうちらだよ^^;
まきちゃんの元気!見習わなきゃだな♪
  • posted by エミリン@朝霞鳴子一族め組 
  • URL 
  • 2009.08/25 10:15分 
  • [Edit]

はっしーへ 

うちは、るーたんもまだ小さいしね、一応どこかへ連れて行かないとね。
(*^^*ゞ

サマーランドは、はっしーの実家から近いよね。
はっしー家は、よく行ったのかな?
天気悪くてもプール入れるしいいよね。
朝霞からもう少し近いともっと行きやすいんだけどね。

はっしーも、放置プレーか。
まあ、ぼちぼち続けようやぁ。
≧(´▽`)≦アハハハ
  • posted by まき貝 
  • URL 
  • 2009.08/24 21:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

相変わらず彩夏祭の後は怒涛のような忙しさね~!!
サマーランド行きたいわ~
洞窟のような温泉みたなやつ好きなんだよな・・・

あたしも彩夏祭後 ず~~っとブログ放置してたわ
やっとちょっと前再開したんだよ~
今年の燃え尽き症候群はハンパ無かった。。。
  • posted by はっしー 
  • URL 
  • 2009.08/24 20:56分 
  • [Edit]

こちらこそ 

あっこや貝もお疲れ様♪
いつも来ても、出かけてばかりで、ろくなご飯も出さず、すまんね。
(^o^;)
ま、夏休みの行事も終わり、後は宿題の仕上げだね。
(^O^)/
  • posted by まき貝 
  • URL 
  • 2009.08/24 11:43分 
  • [Edit]

 

こんばんは。
今日はお疲れ様でした!!
あの後2家族だけ夜まで残り飲んでから帰りました(^^)るーたんは夜になるにつれて少し寂しそうだったけどだんだん慣れてきたのか元気になってきてゆーなんとひなっちとるーたんの3人は布団に入ったもののなかなか寝付かず夜更かししてしまいました^_^;日付が変わる前までには寝たけどね!
それと親子で色々お世話になりましたありがとう~
m(__)m昨日の町内会のお祭りで少しだけど一緒に(よっちょらだっけ?!)踊れたのが2人共嬉しかったみたい♪特にゆーなんはまき貝さん達が踊っているよさこいが憧れだからね^m^
ゆーなんもやりたい!って言ってるから^_^;

背中が痛いのけっこー辛いんだね…。寝返りも痛いんだ…(TmT)早く良くなるといいね!
るーたんのことは気にせず2日間ゆっくり休んでくださいね!お大事に…。
  • posted by ゲストさん 
  • URL 
  • 2009.08/24 02:19分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

カレンダー

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

まき貝

Author:まき貝

4人の娘の母です。
三度のメシより手作り大好き。
でも、昼寝も読書も好き。。。
bubble cotton book
の読書記録のブログと
bubble cotton how to make
の作り方サイトもやってます。

カテゴリー

FC2カウンター

右サイドメニュー

蘭丸♪

2016年5月5日にやってきました。
パピヨンの蘭丸です。
2015年11月22日生まれです。

   

まき貝にメール

☆☆まき貝あてのメッセージは、☆☆☆ こちらからお願いします。☆

メールフォーム

ブログ内検索

楽天おすすめ

