bubble cotton

bubble cotton(バブルコットン)は、まき貝の趣味の洋裁、編み物、手作り石けんなどを中心に日記を綴っています。

Entries



疲れてる!&天気悪!だけど、ディズニーランド

20日の光が丘遠征の翌日は、疲れを取るため、9時間睡眠プラス、昼寝といっぱい寝た。
家事をさておいて休養したが、まだ疲れは取りきれず。
そんな状態なのに、22日に急きょディズニーランドに行くことになった。

もともと、頂き物のチケットがあるので、22日にディズニーランドに行くという話はしていたが、天気も悪そうだし、疲れてるしで、取りやめにしたのだが、天気がなんとか持ちそうなので、やっぱり行くことにしたのだ。
((-"-;A ...アセアセ 内心、私はそれほど乗り気じゃなかったのだが、るーたんが行きたがるので。。。)

開園1時間前の8時から並ぶようにするために、朝霞駅・6時半にユキ姉と待ち合わせ。
ってことは、5時半起きだよ。。。(-""-;)
それはいいのだが、なにしろ、光が丘の疲れのために、前日に睡眠を取り過ぎ、夜遅くなっても眠れないwww
結局、浅い睡眠を3時間ぐらい取った状態で、お出かけ。
CIMG4379_convert_20090723133037.jpg CIMG4369_convert_20090723132920.jpg


CIMG4374_convert_20090723132719.jpg

家を出た時点では、曇りだったが、歩き始めたら雨がパラパラ。
ディズニーランドに着いたら、しとしと雨。
そのあとも、雨が降っていたが、そのおかげか、園内は予想以上に空いていて、最初に行ったミッキーの家は、5分待ちですんなり入れた。

ディズニーランドマニアのユキ姉の指示のもと、ファストパスを取りつつ、ファストパスまでの空き時間に空いているアトラクションを回る。
10時ぐらいには、雨も上がり、曇ってるので日差しもなく、暑くもなく寒くもないちょうどいい陽気。
たまに、パラパラと雨も降るが濡れるほどではない。

並んで待つ時のために、DSを持ったり、携帯ゲームをダウンロードしたりと、暇つぶしのために準備万端整えていったが、空いているアトラクションを選んで回っていったので、ほとんど待つことなし。
混んでる時なら、1時間2時間待ちのアトラクションが15分待ちで乗れる状態。

それでも、つい最近できたモンスターズインクのアトラクションは、ファストパスを取るために行列ができていたので、パスが取れず、夕方仕方なく並んだのだが、それでが100分待ち。
混雑時は、3、4時間待ちするぐらいのが100分で済んだのでラッキーらしい。
(るーたんの要望ね。(*^^*ゞ)

結局、開園から、閉園の夜10時までアトラクションに乗りまくる。
トータル、20種類ぐらいのアトラクションに乗れた。
しかも、スペースマウンテン、スプラッシュマウンテン、ガジェットのコースターは2回ずつ乗ったし。
v(*'-^*)bぶいっ♪

並ぶのも疲れるが、いっぱい乗れたら乗れたで、移動しまくりで、足がめっちゃ痛い。
(T-T)
しかも、寝不足&遠征の疲労もあるので、るーたんと一緒に途中、ベンチで仮眠を取ったりもした。

それにしても、ディズニーランドでこんなにフル稼働したのは、初めてかも。
でも、帰宅したら夜中の12時過ぎで、いやはや疲れた果てたwww
(ノ_-;)ハア…
おかげで、今日は、何もする気、いや、気持はあるが、身体が動かん。
( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・

最後にディズニーランドでさすが!!!と思ったこと。
さんざん歩きまわり、あちこち行った夕方に、るーたんのバッグに付けてあった、キーホルダーの先の部分が無くなっているのに気付いた。
無くしたのは、ポケモンのキャラクター(シェイミー)。
5cmぐらいの大きさのプラスティックの人形で、金具はかばんに残っていた。

普通考えたら、あんな広い、しかも人混みに中で、そんなものが探し出せるとは思えない。
ユキ姉が言うには、「意外と出てくるんだよ。」ってことらしいが、
「多分無いとは思うけど、帰りに総合案内所で聞くから、無かったらあきらめなさい。」とるーたんに言っておいた。

10時の閉園時間を過ぎてるっていうのに、メインゲートはお土産を買う人でいっぱい。
総合案内所も、閉園時間を過ぎてもまだ人がいっぱいいる。
そこで、紛失物の問い合わせをしてみる。
「ポケモンのおもちゃで、白くて5cmぐらいで、鹿みたいな形のプラスティックの人形なんですが・・・」
「調べますので、4,5分お待ちください。」、閉園過ぎても笑顔のキャストの人。

5分待つか待たないで、呼ばれ、「これではないでしょうか?」
おお!!それそれ!!「ありがとうございます!!!るーたんもお礼言いなさい!!」
「ありがとうございます。(o*。_。)oペコッ」

♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
凄過ぎるwwww
さすが、天下のディズニーランド。
あんなちっぽけなおもちゃが出てくるとは。。。

だれかが拾ってくれたのかとも思ったが、よく考えたら、掃除のキャスト(お兄さんお姉さん)がちょっとでも、ゴミが落ちてたら、サッと来て、片づけてるもんね。
そこで、回収されたのかな。

ユキ姉曰く、サンダルの底(ゴム部分)の落し物っていうのもあったそうだ。
通常ゴミとしか思えないような、サンダルの底さえも、保管するディズニーランド、恐るべし。

そういうとこも、ディズニーランドが一人勝ちしてる理由の一つかもね、なんて思ったよ。
パチッ☆-(^ー'*)bナルホド

*Comment

lucaさんへ 

そうそう、ちょっとの雨っていうのが、ポイントですね。
あれで、ザーザーと本降りの雨だったら、移動するのに、嫌になって、あんなに長くいられなかったかも。
(*^^*ゞ

USJは、行ったことないんだけど、いつか行ってみたいんですよ。
中三の子供が9月の修学旅行で行くことになってるんですが、私も行ってみたいwww
関西からディズニーランドに行くのと同じで、USJには、なかなか行けないなぁ。。。
(*^o^*)
  • posted by まき貝 
  • URL 
  • 2009.07/26 00:33分 
  • [Edit]

あっこや貝へ 

雨だと晴れよりは空いて るけど、雨でも混んでる日もあるらしいよ。
8月よりは7月が空いてる日が多いんだって。
そのせいかな?
もともと、頂いたチケットで、チケット代がかかってないのに、こんなに乗れて、すっごいお得だったわ。

ユーナも落し物、見つけてもらったんだ。
しかも、郵送もしてくれるのか、さらに驚きのTDL!!!
(⌒▽⌒;) オッドロキー
  • posted by まき貝 
  • URL 
  • 2009.07/26 00:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

TDLでたくさんアトラクション回れて良かったですね~。
少々の雨が幸運を呼んだのね~。お疲れ様。
しかし、落し物が出てくるなんて本当びっくり!
お客様第一なのね。。。凄いわ~。さすが!!
USJはどうなんだろう~?
  • posted by luca 
  • URL 
  • 2009.07/25 15:12分 
  • [Edit]

すごい!! 

天気が悪いとそんなに沢山乗れちゃうんだ~!!
我が家も今度そんな日を狙って行ってみようかな(^^)

6月に行った時はかなりいいお天気だったから何時間も待ち、ほとんど乗り物に乗れずって感じだったからな~。

落し物、家もユーナがマリーちゃんのミミを落とし、ないだろうと思いながら紛失物センターに行ったらその時はなかったけどを後から送ってきてくれたよ!!あんな小さなものまで見つかりすごいな~と思ったよ!ルーたんも見つけてもらったんだね(^^♪良かったね。
  • posted by あっこや貝 
  • URL 
  • 2009.07/25 13:10分 
  • [Edit]

Usaちゃんへ 

Usa家はTDLは、あんまり行かないのね。
こっちにいるうちに行っとけば良かったね。
この辺に居ても朝の出発が早くないとダメだからね。
(*^^*ゞ

今回は空いてたから、もったいなくて、アトラクションのみで、パレードは観なかったよ。
並び疲れるとパレードでも観るかって気分になるんだけどね。
(*^o^*)
  • posted by まき貝 
  • URL 
  • 2009.07/24 12:15分 
  • [Edit]

はっしーへ 

本当は、疲れて行きたくなかったんだけどさ。。。
るーたんのために行って来たよ。
Mっていうより、どっちかというとSの方が好きだけどね。
⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

社員教育が徹底してるよね、TDLは。
どんな状況でも、いっつも爽やかな笑顔だもん、なかなか真似できないって。
そんなだから、TDL行って、疲れる以外に嫌な思い出ってないもんね。
レ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)

  • posted by まき貝 
  • URL 
  • 2009.07/24 11:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

空いてるディズニーランドe-266家も一緒に行きたかったわ~
ちなみにtomoは行った事ありませんのe-277
sayaは小さい時で記憶に無く・・・・・
朝霞に居る時は「いつでも行けるから」ってなかなか連れて行ってもらえず
引っ越ししちゃったから益々行けないe-274

パレードも観てきたのかな?
  • posted by Usa 
  • URL 
  • 2009.07/24 09:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

まきちゃんは毎年彩夏祭の後もすぐ旅行に行くよね
どんだけMなのよ・・(゚∀゚ )ゲラゲラ
雨のディズニーランドいいよ~!!
あたしも何回か雨にあたったことがあるけど空いてて最高!
でもやっぱモンスターズインクはしょうがないのね・・・

よさこいのお祭りも今まで何回も物が無くなって出てきてるけど・・・・
無くしたものが出てくるって 勿論関係者の心配りがあるけど 来ている人達も気持が綺麗になってるんじゃない?
特にディズニーランドに入るととれも悪いことをする気持ちにはならないわ~!!
小さな落し物でも 「届けなきゃ!」って気持ちになる。
でもそれは そういう気持ちにさせてくれるディズニーの社員教育が徹底してる凄さかな
怒ってる顔の従業員見たこと無いものね~

  • posted by はっしー 
  • URL 
  • 2009.07/24 07:47分 
  • [Edit]

ゆーこさんへ 

開園から閉園までいると、疲れますね。。。
体力作りの一環と思って、頑張りましたよ。
(*^^*ゞ

本当、ディズニーランドは、夢の世界だと思います。
落し物が出てきたのは、本当に驚きました。
(*^▽^*)
  • posted by まき貝 
  • URL 
  • 2009.07/24 00:02分 
  • [Edit]

おつかれさま! 

ディズニーランドは、やっぱり夢の世界ですね…。
私は、体力なくて閉園までいたことはないのですが、
そこまでいっぱい回れたらいいな~とうらやましい限りです。

落し物の話も、聞いたことはあるけれど、本当にみつかるなんてすごい!
  • posted by ゆーこ 
  • URL 
  • 2009.07/23 20:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

まき貝

Author:まき貝

4人の娘の母です。
三度のメシより手作り大好き。
でも、昼寝も読書も好き。。。
bubble cotton book
の読書記録のブログと
bubble cotton how to make
の作り方サイトもやってます。

カテゴリー

FC2カウンター

右サイドメニュー

蘭丸♪

2016年5月5日にやってきました。
パピヨンの蘭丸です。
2015年11月22日生まれです。

   

まき貝にメール

☆☆まき貝あてのメッセージは、☆☆☆ こちらからお願いします。☆

メールフォーム

ブログ内検索

楽天おすすめ

