bubble cotton

bubble cotton(バブルコットン)は、まき貝の趣味の洋裁、編み物、手作り石けんなどを中心に日記を綴っています。

Entries

気付けば、夏休み

はあ、気付けば20日も経ってしまった。(*^^*ゞ
夏休みに突入。
夏休みっていうより、19日、20日は、光が丘(練馬区)公園のよさこい祭りに行くことで、まだ夏休み気分は無しね。

ってことで、二日間踊ってきました。
一日目は、審査もあって、賞をもらえるとは全然思ってはいなかったんだけど、その予想に反して、光が丘大賞(実質3位)を頂けました。
(^ー゜)ノヤッタ♪(ー゜ ノ)クル(゜ ノ)クルヽ() クル( ゜ー)クル(゜-^v) ブイ♪

さて、いよいよ次はうちのメインの祭り、朝霞の彩夏祭、さらに頑張らなくちゃ!!!

で、更新しなかった20日の間は、と言えば。。。
とにかく学校に行ってたな。
連日のように、小学校、中学校のどちらかに行ってた感じ。
もちろん一日じゅうじゃないけど、そういう用事が入ると、気分的に作り物をする気にならず。
季節的にも暑いしで、大したものは全然作れず。
(*^^*ゞ

ビニールコーティングバッグ1 ビニールコーティングバッグ2
 前に日暮里で50cm300円で買ってきた、ビニールコーティング生地でバッグを作った。
中学の書類やファイルやその他たくさんが入れられる用なので、ちょっと大型。
画像右はA4ファイル。
入れ口は大きすぎてパカパカしちゃうので、紐を取り付けた。


る-たんTシャツ るーたんキャミ

それから、6日は、るーたんのダンスイベント。
イベントと言っても、市が開催する芸能まつりにキッズジャズダンスとして参加するのに着るキャミソールを作成。
厳密には、Tシャツをキャミにリメイク。
キャミがあんまり売ってないので、仕方なくの作業。
(*^^*ゞ


るーたん芸能まつり


 芸能まつりはこんな感じ。
他には、民謡の踊りや唄とかおばちゃん、おじちゃん、おばあちゃん、おじいちゃんがたくさん出てました。

夏休みはとりあえず、学校関係はPTAバレーボールの練習ぐらいで、何もないはずなので、夏休みモードに突入ですな。
(*^▽^*)

Comment

はっしーへ 

光が丘、良かったね。
やっぱ、頑張りを認めてもらった気になるよね。
って、リフトのおかげだけどさ。f^_^;

ズボンは、ちょうど予定が無い日だったから、大丈夫だよ。今月唯一、イベントの無い日曜日だったからさ。(^O^)

バレーボールは、出ないよぉ。
人数足りないから、ゆーみんが出てくれるよ。(*^-^)b
  • posted by まき貝 
  • URL 
  • 2009.07/22 02:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

何だかんだで忙しかったのに息子の裾出しありがとうね.:(ノ∀ ;):.
ビニールコーティングの布って売ってるのってのが知らなかったわ~
ほんと何でも作っちゃうのね(;^ω^)
P連バレーボール係りなのね
って事は選手でも出ちゃうって事?
がんばれ( ノェ)コッソリ 

とにかく彩夏祭まで気分的にもワサワサしてるよね~
でも光が丘で良いテンションになったね!!
皆で!皆で頑張ろう!!!
ヾ(・∀・´+)エイ(`・Д・´+)o"エイ(+`・o・)ノ"オー!!
  • posted by はっしー 
  • URL 
  • 2009.07/22 01:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

あっこや貝へ 

ありがとう♪(^O^)
彩夏祭も頑張るわ。
バレーボールは、やってないよ、腕痛いし。(^o^;)
中学の役員の担当なのよ。
だから、練習に顔を出して、準備の手伝いに行くだけよ。
学生時代にバレーボールをやってたら、きっと楽しいとは、思うわ。
o(^-^)o
  • posted by まき貝 
  • URL 
  • 2009.07/21 23:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

光が丘賞おめでとうございます!
今年も彩夏祭楽しみにしていまーす!!
こっちでも何か賞が貰えるといいねw(^^)w

Tシャツのリメイクすごいね、元々キャミだったようにしか見えないよ~(^^♪
まき貝さんバレーボールもやってるんだ!!忙しいのにすごいね。毎日大忙しだね^m^
  • posted by あっこや貝 
  • URL 
  • 2009.07/21 23:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Tenkoさんへ 

ありがとう!
賞をもらえると思ってなかったので、ちょっとビックリしたわ。

息子ちゃん、盲腸なの?!大丈夫?
↓にカキコしてる、エミリンちのお嬢ちゃまも6月に盲腸を切ったばかりなんだよ。
盲腸流行ってる?!(なわけないか。)
でも、夏休みで学校の心配しなくて、ちょっと良かったね。

正露丸!(笑)
でも、お腹痛いって言われたら、飲ませちゃうよね。
(*^^*ゞ
Tenkoさんも、大変だろうけど、お大事にしてね。
(*^▽^*)
  • posted by まき貝 
  • URL 
  • 2009.07/21 19:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

光が丘3位おめでとう~\(^o^)/
彩夏祭ももうすぐだね・・・。
今日は涼しくてよかったけど
夏バテしないように気をつけて
鳴子がんばって!

今日病院に行ったら
真ん中の息子が盲腸に・・・。
3日間、点滴に通って様子をみることになったんだけど
そんなに痛がってなかったから
昨日は正露丸、飲ませちゃった~
痛みとれるわけないよね(^_^;)



  • posted by Tenko 
  • URL 
  • 2009.07/21 18:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Usaちゃんへ 

遠くて暑い中来てくれて嬉しかったよぉ♪
♪(*'-^)-☆

色つやは、よさこいの厚化粧効果でしょ!?
(^_^;)

でも、卵の薄皮化粧水とホホバオイルは、確かにいいよね。
v(^-^)v

彩夏祭まで最後の一山、頑張るわ。o(^-^)o
  • posted by まき貝 
  • URL 
  • 2009.07/21 16:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

光が丘=オツカレ様&おめでとう~(^^)v
まき貝ちゃんに久し振りに会って思った
変わらない、全然老けないのは何故?
きっと。10年後も同じ肌艶なんだろうなぁ~。e-266
手作りコスメの効果かしら?
私もまき貝ちゃんから教わった卵の薄皮化粧水愛用してる♪


学校は夏休みに入ったのね♪
まき貝家=賑やかかしらね☆
こっちは今週末まで学校あるんだe-277


縫物も着々とこなしてて、毎日ダラダラと過ごしている
私とは大違いだね~e-274


彩夏祭頑張ってねe-266
遠くから応援してますe-420
  • posted by Usa 
  • URL 
  • 2009.07/21 16:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

エミリンへ 

じゅなな体調どう?
今日は涼しくて体が楽だね。

昨日は、おーちゃんも踊ったよ。
私が自転車こぐのが遅くて、置いてかれたよ。(^o^;)

彩夏祭まであと10日、体調万全にしたいよね。
お大事に~!o(^▽^)o
  • posted by まき貝 
  • URL 
  • 2009.07/21 15:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

光が丘お疲れちゃ~ん(#^.^#)
2日目、ちゃりのマキちゃん達を、見かけたんだぁ
あっという間だったから、声掛けれなかったよぉ~

おーちゃんは、出なかったんだねぇ~
家もジュナ副鼻腔炎だった(>_<)
今日は熱も下がり、さない耳鼻科行って
沢山の薬貰ってきたよ(^_^;)

彩夏祭は万全で出てもらわなぁ~!! 
こっちの身が持たんわ(^_^;)

マキちゃんも、学校行事忙しいみたいだけど
疲れすぎないように頑張ってね(*^^)v
  • posted by エミリン 
  • URL 
  • 2009.07/21 14:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

まき貝

Author:まき貝

4人の娘の母です。
三度のメシより手作り大好き。
でも、昼寝も読書も好き。。。
bubble cotton book
の読書記録のブログと
bubble cotton how to make
の作り方サイトもやってます。

カテゴリー

FC2カウンター

右サイドメニュー

蘭丸♪

2016年5月5日にやってきました。
パピヨンの蘭丸です。
2015年11月22日生まれです。

   

まき貝にメール

☆☆まき貝あてのメッセージは、☆☆☆ こちらからお願いします。☆

メールフォーム

ブログ内検索

楽天おすすめ