bubble cotton

bubble cotton(バブルコットン)は、まき貝の趣味の洋裁、編み物、手作り石けんなどを中心に日記を綴っています。

Entries

スポンサーサイト


はまってるモノ

数か月前からはまっているもの。
ヤマザキの食パン「ふんわり」
耳も白っぽくて柔らかく、中なんて本当にふわふわ。
あんまりにふわふわ過ぎて、スーパーから家に帰るまで、気を付けてないと、すぐに潰れてしまう。
しかも、普通においておくだけでも、パンそのものの重みで変形しがち。
食パンって、普通は、切り口を縦にして置いておくことが多いと思うが、「ふんわり」はそうやって置くとだんだんつぶれてくるので、最近は、切り口を横にして置いてある。
日にちが経ってもほとんど固くならないし。
このふわふわに負けて、安売りじゃない時でも買いたくなる。
(*^^*ゞ

ただし、トーストにはあんまり向かないので、トーストが好きな人は、イマイチかも。

ちょっと前からはまってるもの。
レジかご用のお買いものバッグ。
数年前に買ったかもらったかした、スーパーのかごにセットできるバッグがうちにある。
しっかりしている分、畳んでも大きくてかさばるので、つい持っていくのを忘れ、使っていなかった。
それに、レジで実際にそのバッグに入れてもらっている人もほとんど見ないので、ちょっと恥ずかしかったりもした。(笑)

最近はエコバッグ流行りだし、先日たまたま持っていって、かごにセットしてレジの人に「これにお願いします。」と差し出して、使ってみた。
会計をして、かごからバッグを外せば、そのままお持ち帰り。
ああ~♪なんて楽チンなんだろう。
v(=∩_∩=) ブイブイ!!

うちは、ほとんど、かごに山積みか、二かご分ぐらい買い物をする。
大量の食材をかごから袋に移し替えるのがけっこう大変なのだ。
その手間がまったく無い。
これは、病みつきである。
不意の買い物の時は仕方ないが、買い物にいくぞ!って時は、必ず持って行きたいバッグになっている。
v(*'-^*)b


 




うちのは、ただの黒だけど、こんなの可愛いね。
柄が可愛いくて、欲しくなるwww





普通だけど、コンパクトになるらしい。 





これも薄手だからコンパクトになりそう。
しかも可愛いwww

こんな感じなら、お買いもの以外でも使えるかも。




*Comment

エミリンへ 

ついでに下のみんなのコメントも読んでみて!
いろいろな意見があるみたいだよ。
たかがエコバッグ、されどエコばっぐ。(笑)

エコバッグにだって、色々な考え方があるんだから、つくづく世の中は、話し合い、意見のすり合わせで成り立ってるんだと思ったわ。
(*^▽^*)
  • posted by まき貝 
  • URL 
  • 2009.06/18 09:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

家にも眠ったままのエコバックがあるわぁ
かさばるってんで、ついつい持って行かないが・・・
使ってみたら良さが分かるのかしらぁ~(≧▽≦)
  • posted by エミリン 
  • URL 
  • 2009.06/18 09:45分 
  • [Edit]

まちこロ~ルへ 

温泉、銭湯の時にはちょうどいいね。
うちらだったら、遠征の時にもいいかもwww

普段に使うには、かさばるから、持って行くのを忘れちゃうのよね。
最近出てるのは、柄が可愛いのよ。
可愛いものに目がないので、つい買いたくなるわ。
(*^▽^*)
  • posted by まき貝 
  • URL 
  • 2009.06/18 08:46分 
  • [Edit]

うちには2つ 

持ってるよ~≧(´▽`)≦ でも、1つは車の中で、まったく使わずに、何か大きなものをもらったときや買い物で細かい袋がいっぱいになった時にまとめるために使ってるくらいで、もう1個は銭湯や温泉に行くときにまとめたタオルや下着類を放り込んで持っていく。
↑これが案外楽チンなんだよね~(@´゚艸`)
多少濡れてもしっかりしているからもれてこないし、重くなってももち手がしっかりしているからね、安心安心。

  • posted by まちこロ~ル 
  • URL 
  • 2009.06/18 07:54分 
  • [Edit]

Tenkoさんへ 

私は、予想外に大量に買い物をすることがけっこうあるので、小さく畳める大きな手提げを2つ持ち歩いてるよ。
肩にかけられるので、重い荷物も持ち易いの♪

Tenkoさんも、市販のパンを買ったりするの?
友達とも話したことがあるけど、確かに柔らかすぎるぐらいのパンって、いったい何が入ってるんだろう???って疑問だったりするね。
(*^^*ゞ

今年も1年無事に年を重ねたいな。
引き続きよろしくね。とりあえず、明日。
(*^▽^*)
  • posted by まき貝 
  • URL 
  • 2009.06/17 09:22分 
  • [Edit]

 

エコバック、ついつい持って行くの忘れちゃうのよね~。たまに持って行っても、バックに入らないくらいの買い物をしてしまって、後からレジ袋、貰いに行けなくて、そのまま車に入れて持って帰ったりすることもあるね。

ふんわり、私も好きですよ~
でも、何日もあの柔らかさが保たれているのは
ちょっと、怖い感じもしますが・・・。

遅くなりましたが
お誕生日おめでとう~♪
ごちそう、どれも美味しそう
手作りがうれしいよね
今年も素敵な一年でありますように!
  • posted by Tenko 
  • URL 
  • 2009.06/17 00:55分 
  • [Edit]

なるほど、なるほど♪ 

ウスターちゃんへ
((( *~∇~)爻(~∇~* ))) オヒサ
全然失礼じゃないよ♪
そうなんだぁ、全然知らなかったよ。
外人さんとかが利用するようなお店とかだと禁止なのかな?
教えてくれてありがとう♪
(*^▽^*)

ヤマザキの「ふんわり」。
ふわふわパンが好きな人にはお勧めよ。
フランスパン系が好きな人には、イマイチかも。
( ̄∀ ̄*)イヒッ

はっしーへ
今日は早いね、早上がり?

なるほどね、何も考えてなかったけど、いろいろな人がいるんだね。
自分で袋に入れる時とかも、私の場合、かなりぐちゃぐちゃで、OK!にしちゃうからさ。
品物が多すぎて、キレイに入れる気力も失せる。
しまいにゃ、適当に放り込んでるし。
(*≧m≦*)ププッ

レジの人は、さりげなくやってるけど、実は気を使って仕事してるんだね。
いいアドバイスをありがとう♪

なんでもそうだけど、色々な考え方ってあるもんだよね。
自分の考えだけに固執しないで、柔軟に物事を考えられるようにしたいと、つくづく思うこの頃っす。
(*´∇`*)
  • posted by まき貝 
  • URL 
  • 2009.06/16 18:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

しってる~~!!
ふんわり美味しいよね~♪
あたしもある時は絶対ふんわり買う買う~♪

ヾ(・´_`・ )ネェネェ 
カゴにセットするタイプのエコバック・・・
レジの立場からだと・・・嫌(`;ω;´)ブワッ
暇な時はいいんだけどさ 混んでるときに来ると
来ちゃった・・・的な感じなのよね~
水が出るタイプの品物は全部レジでビニールに入れなくちゃならないし
玉子やパンなど気を使う・・・・
まぁ入れる位置を気にしてる人はそんなん使わないかな?
前にそのレジバック持ってきたひとに 
「肉はこっちの方に・・野菜はこっちの方に・・・牛乳は・・」
と注文をつけられ それからトラウマ( ▽|||)サー
じゃ 自分で入れろや!!っと怒鳴り倒したくなったわ

99%の人は大丈夫だと思うけど
実は入れる方は気を使うんだよね~(ノ_ゝ`)ペシ
まきちゃんタイプの人だったら絶対大丈夫だけどね
中には難しい人も居るから・・・(゜ーÅ)ホロリ
  • posted by はっしー 
  • URL 
  • 2009.06/16 18:18分 
  • [Edit]

ぱん~ 

そんなパン知らなかった!!!

さっそくチェックしてみますね♪

ちなみに、失礼を承知で書きますが、かごに入れて使うタイプのエコバッグ。店員さんが移し替えるカゴに入れるんだよね?
あれってね、海外ではすごく恥ずかしい行為なんだって。自分がやるべきことを人にやらせる。
しかも、相手は商品が壊れないようにとか、色々考えてやらなくてはいけないでしょう?
私も最初は知らなかったんだけど、この事実を知ってからはこれ系を使う人にはお伝えしています。
お店によっては禁止してるところもあるからね。

いやな気分にさせてしまったらごめんなさい。
  • posted by ウスター 
  • URL 
  • 2009.06/16 17:58分 
  • [Edit]

 

あるある家にも!!どこの家にも1個はあるんだね(^_^;)
家のはずいぶん前に生協で買ってこんなにも沢山入って、入れ替えず楽ちん♪なんていいものがあるんだー!!とその時は思ったけど、あれはでかくてかさばるから買い物に行くぞ!!って時しか持っていかれないし、まき貝さんと同じくセットして下さいと言うのが何となく恥ずかしい…
ので今はエコバックの入っているかごの中に入れっぱなしです(^.^)
(お弁当持って公園って時とかに使うときもあるかな)

ずいぶんかわいい種類も増えたんだね~v-238

ふわふわ食パンまだはまってるんだ~!
美味しいよね(^^♪
私はトーストでもふわサクッで美味しいと思うな~。
安売りじゃなくても元々お安いし♪
  • posted by あっこや貝 
  • URL 
  • 2009.06/16 16:43分 
  • [Edit]

Usaちゃんへ 

うちにもあるわ、マイバスケット。
300円ぐらいで安いから3つある。
洗濯バスケットとして活躍中。(笑)
安くていいんだけど、持ち運ぶのに超かさばるし、車に戻すのを忘れちゃうのよ。
(*^^*ゞ

バッグ型のは安くないよね。
でも、買い物以外でも使えそうな柄なら、ちょっといいと思わない?
(*^▽^*)

そっちは、有料化してるのね?
まだこっちは、袋をくれるよ。
静岡はエコに力入れてるね。
パチッ☆-(^ー'*)bナルホド
  • posted by まき貝 
  • URL 
  • 2009.06/16 15:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

ウチはエコバックじゃなくてお店にあるカゴと色違いの
エコカゴ?正式名称わからず。。。を使用☆
買い物に行く時は車だから使い終わったら車に戻してる♪
今じゃどこでも袋が有料で(+o+)
カゴ忘れた時は指定ごみ袋買って、それに食材入れて帰るサ(^^ゞ
コレも折りたためないから“がさばる”って言えばがさばるケド。。。。
なかなか便利だよ(*^^)v
これから夏に向けて保冷効果のあるこんな感じのバックの方が良いなぁ~って思ってた
カゴは¥300くらいで買えるけどバックになると高いんだよね~(-"-)
  • posted by Usa 
  • URL 
  • 2009.06/16 14:18分 
  • [Edit]

lucaさんへ 

しっかりしてるタイプのバッグは、かさばるのが難点だけど、重いものも安心。
薄手でかごにかけられるのは、持ち歩きに良さそうです。

娘の手料理は、さすがに成人して数年なので、作る気になったみたいです。
料理好きな子供だったら、小学生でも作ってくれるのかもね。

夫婦でデートと言うと聞こえがいいですが、旦那が映画を観たかっただけですね。
(@⌒ο⌒@)b ウフッ

  • posted by まき貝 
  • URL 
  • 2009.06/16 10:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

おお~リニューアルされてる!!
いいですね~新鮮!!

エコバッグ、わたしもこの手のは持っています。
便利なのだけど、かさばるのよね~今はコンパクトに
まとまるのをバッグに入れてお買い物~。
食料品しか買わない時は大きいままでもいいけどね。

お誕生日おめでとうございます!!
いいなあ、娘さんの手料理!そして夫婦だけのデート!
わたしはまだしばらく望めそうにないです。
  • posted by luca 
  • URL 
  • 2009.06/16 10:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

カレンダー

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

まき貝

Author:まき貝

4人の娘の母です。
三度のメシより手作り大好き。
でも、昼寝も読書も好き。。。
bubble cotton book
の読書記録のブログと
bubble cotton how to make
の作り方サイトもやってます。

カテゴリー

FC2カウンター

右サイドメニュー

蘭丸♪

2016年5月5日にやってきました。
パピヨンの蘭丸です。
2015年11月22日生まれです。

   

まき貝にメール

☆☆まき貝あてのメッセージは、☆☆☆ こちらからお願いします。☆

メールフォーム

ブログ内検索

楽天おすすめ

