bubble cotton

bubble cotton(バブルコットン)は、まき貝の趣味の洋裁、編み物、手作り石けんなどを中心に日記を綴っています。

Entries

スポンサーサイト


映画「真夏のオリオン」鑑賞 めでたくないけど、誕生日♪

全然(?)めでたくもないけど、今日は、私の誕生日。
だからってわけでもないけど、前から旦那が行きたがっていた映画を観に行った。
次女と三女が、夕飯だか、ケーキだかを作ってくれるらしく、昼間どこかへ出かけて来てくれというので、他に行くところもないので、映画。

先月の時点で、「ターミネーター4を」観る予定でいたが、旦那の好きな戦争もの 「真夏のオリオン」 も公開されるっていうので、「真夏のオリオン」に変更。
私 的には、「ROOKIES」か「ターミネーターの方がいいんだけどね。

「真夏のオリオン」は、「終戦のローレライ」「亡国のイージス」に続く、潜水艦もの。
亡国のイージスは、時代も現代で自衛隊の話だから、ちょっと違うように思うが、オリオンもローレライも、太平洋戦争が背景。
ローレライは、けっこう、一縷の明るいきざしはあるものの、ラストが悲しい結末。
それに比べ、オリオンは、戦争もののわりには、明るいラストだったな。

旦那曰く、話自体は、まあまあだが、日本映画の限界で仕方がないかもしれないが、潜水艦の映像とか、あんまりお金かけてないな。との感想。

夕方まで帰ってくるなってことなので、映画のあとは、サティで買い物。
金曜から火曜まで、サティは、カード会員さま向けのプレバーゲンでにぎわっていて、安かった。
だが、私もカードは持っているが、普段使わないので、家に置いてきてた。
カードが無いと通常価格、残念。
(T-T)

時間つぶしも兼ねての買い物で買ったのは、カードのある無しにかかわらずに安かった旦那のバーゲンのジーンズ2本、るーたんのTシャツ2枚と傘、真空保存もできるお弁当箱2個。
結局自分のものは、無し。
(*^^*ゞ

うろうろしてたら疲れてきたので、そろそろいいだろうと帰宅。
作って待っていてくれたごちそうはこちら。
誕生日の夕飯 マキ誕生日ケーキ

プレゼントに、ストレッチがきいたトレーニングパンツをもらい、旦那は、ちょっと早いけど、父の日のプレゼントに商品券をもらった。
明日の鳴子の練習に着ていこうっと。
娘たち、ありがとう~♪感謝♪
(o*。_。)oペコッ

*Comment

おかあちゃんへ 

いやいや、最近は寄る年波には勝てずのとおり、目が疲れ、腕は痛いで、以前みたいには、出来なくなってきたよ。
(;´д`)トホホ

かすみ目対策でサンテ40でも買おうと思ってるよ。
(*≧m≦*)ププッ
  • posted by まき貝 
  • URL 
  • 2009.06/19 00:21分 
  • [Edit]

お誕生日おめでとう! 

まきちゃん♪
遅くなっちゃってゴメンなさい。
お誕生日おめでとう!(ノ〃^▽^〃)ノ。・:*:・゚★,。・:*:・゚オメデトー♪
いつも人の為に、せっせと働いているまきちゃん。
働き者のシンデレラの様だけど、実は魔女
絶対に魔法を使っているとしか思えないほどの早業で、手作業をこなしていく…
お誕生日がきたけど、魔女は年とらないもんね♪(笑)
本当は、トカゲ入れた媚薬も作っているでしょ?(・∀・)アハ
いつまでも、周りをビックリさせる存在でいてください。
心から「おめでとう

  • posted by おかあちゃん 
  • URL 
  • 2009.06/18 22:32分 
  • [Edit]

エミリンへ 

こちらこそ、お世話様でした。
(o*。_。)oペコッ

そう言えば、旦那と映画は久しぶりだったな。
ドラマのルーキーズを再放送してたんだけど、結局見れなかったわ。
録画しとくんだった。。。
(*^^*ゞ
  • posted by まき貝 
  • URL 
  • 2009.06/18 09:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

先日はどうもでしたぁ~(≧▽≦)マキちゃんお誕生日だったのねぇ~♪
だいぶ遅くなっちゃったけど、おめでとう?!(~_~;)
最近皆のブログチェック怠ってたからなぁ(>_<)

充実した一日だったみたいだねぇ~♪
ケーキに料理に子供たちの手作りってほんと
嬉しいよねぇ♪(≧▽≦)
映画は良く見るが、映画館には久しく行ってないなぁ
ルーキーズドラマも良いらしいよ(*^^)v
  • posted by エミリン 
  • URL 
  • 2009.06/18 09:33分 
  • [Edit]

まちこロ~ルへ 

素敵な旦那???本当に素敵だったらいいんだけどね。
ただのおっさんです。(笑)

最近こそは、みんな集まって誕生日を祝ってくれるけど、むしろちょっと前までは、お母さんの誕生日なんて、忘れられてたよ。
(*^^*ゞ

長女次女も大人になってからかな?
もっとも、大人ゆえ、それぞれ予定があって、家族6人が全員集合するのは、年に数回ね。
それも、あえて集まろうってしないと集まらない感じ。

普段の実情はホントみんなバラバラよ。
(o^-^o) ウフッ
  • posted by まき貝 
  • URL 
  • 2009.06/18 08:53分 
  • [Edit]

遅くなちゃったけど 

☆★おめでとぅ♪(祝'3`d)★☆
おいしそうな料理と素敵な旦那様~゚+ラビュ★☆(*≧з)(ε≦*)☆★ラビュ+゚(゚∀゚)ラヴィ!!

子供が小さいうちは親の誕生日は楽しそうに祝ってくれるけど大きくなったらどうなるのかな~?なんて思っていたけど、まきちゃんのを見て安心したわ。
自分のはおいといても、やっぱり一緒にお祝いしたいもんね。
27年か~なっがいね~www
うちは付き合っていた時間も長いけど、子供が大きくなってくると、あのときほど若くはないけど最近は少しまた楽しめるようになって来たかな~www

やっぱり目標はまきちゃんちみたいに子供が大きくなっても家族と、夫婦ともに楽しく過ごせるのが良いな(@^▽^@)ニコッ
  • posted by まちこロ~ル 
  • URL 
  • 2009.06/18 08:06分 
  • [Edit]

あっこや貝へ 

でしょでしょ?
チケット代も無駄だしね。
( ̄∀ ̄*)イヒッ

あっこや貝のうちも、そう言えば10周年か、早いね。
最近はスイート10って言わないのかな?
何か記念に買ったりしたかな?
(*^▽^*)
  • posted by まき貝 
  • URL 
  • 2009.06/17 09:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

そっか(^_^;)確かに隣で寝られたらもっと嫌かも…。

でも、家族のこと優先で家庭を守ってきたからこそ、みんながこんな素敵なパーティーをしてくれる子に成長したんだね!!!
私も結婚10年だけどまき貝さんの27年って聞くと私達はまだまだひよっ子だな(^.^)
私も幸せ家族目指してガンバロ!(^^)!
  • posted by あっこや貝 
  • URL 
  • 2009.06/17 09:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

嬉しかったよ♪ 人生なかなかいいもんだ、なんて思ったりして。
(o^-^o) ウフッ
でも、ここに来るまでは、過ぎると早いと言えども、やっぱりなかなか長かったね。
(*^^)
  • posted by まき貝 
  • URL 
  • 2009.06/16 01:56分 
  • [Edit]

[絵文字:v-238]祝[絵文字:v-238] 

お誕生日おめでと~~e-267
素敵な1日だったね~。
ご飯もケーキも手作りで美味しそうw上手だね~!
子供達にそんなお誕生日会してもらえたら涙涙だね::
私もますます子供ほしくなったよ~~w
  • posted by riri 
  • URL 
  • 2009.06/16 01:20分 
  • [Edit]

あっこや貝へ 

サラダが3つもで、サラダパーティーって感じ?
(o^-^o) ウフッ

映画は、私は何でも楽しめるタイプだから、無理して興味のない映画観て、隣で寝られるよりいいからね。
買い物もうちの場合、旦那が一緒の時じゃないと、旦那の服を買えないし。
自分のものは、一人でゆっくり買い物したいもんね。
( ̄∀ ̄*)イヒッ

まだ人生長いけど、27年頑張って来た甲斐があったと思いたいっす。
(*^▽^*)
  • posted by まき貝 
  • URL 
  • 2009.06/16 00:28分 
  • [Edit]

訂正ですm(__)m 

先ほどの書きこみで、まlき貝さんを、まき買いさんと書いてしまいました。
ごめんなさーい<m(__)m>
  • posted by あっこや貝 
  • URL 
  • 2009.06/15 22:58分 
  • [Edit]

 

お誕生日おめでとーうv-274
(1日遅れでゴメンネ…)
すごいv-237v-237
豪華料理じゃーんv-271
良い娘に育ったねーv-238家の子達もこう
育ってほしいな~(^.^)
しかしまき買いさんは優しいね~自分の誕生日なのに、旦那様との映画デートv-238に自分の観たいものではないものを観るなんて!私なら絶対自分の誕生日だからと言って好きなものを観ちゃうかも^m^
毎年こんな感じなら年取るのも嬉しいね(^^)
  • posted by あっこや貝 
  • URL 
  • 2009.06/15 22:53分 
  • [Edit]

 

はっしーへ
めでたくないけど、ありがとう。

そうなのよ、仲良し夫婦。
★'.・.LOVE~(^▽^(^▽^*)~LOVE.・.・:☆
なんて、普段は会話も無いんだけどね。
(*≧m≦*)ププッ

ラストサムライは、うちも行ったわ。
3年前ぐらいだっけ?
はっしーんちも、ラブラブ夫婦じゃん?!
( ̄∀ ̄*)イヒッ

  • posted by まき貝 
  • URL 
  • 2009.06/15 00:43分 
  • [Edit]

 

めでたくないけど おめでとう!(爆
いいわ~ 最高じゃないの
親孝行の娘達ね♪
しかしさ やっぱ母親よね~
子供と旦那の物買っちゃうところがさ♪

でも二人で映画なんていいわね
ラブラブね~キャッ♪(*ノдノ)
結婚してから一回も行ってない。。。
あ・・違った・・・ラストサムライ見たのが最後だった・・
  • posted by はっしー 
  • URL 
  • 2009.06/14 23:14分 
  • [Edit]

 

Usaちゃんへ
唐揚げと海老フライとポテトサラダ、マカロニサラダ、普通のサラダと、なぜかサラダが3つもあったよ。(笑)
あと、お赤飯とケーキもね。
こんなに作ってくれたのは、初めてだわ。
(*^m^*) ムフッ

ROOKIESは、若い子たちがいっぱい観に来てたわ。
私もドラマを見てないからね。
(*^^*ゞ

真夏のオリオンは、すいてる上、おじいさんとか、おじさんが多かったわ。
(*≧m≦*)ププッ

ゆーこさんへ
お久しぶりです♪
普段は、みんなご飯を作ってはくれないんですよ。
っていうか、こんなにいろいろ作ってくれたのは、初めてですね。

まさしく、誕生日がくるたびに、体力低下なんですが、知恵と気力で頑張ります。
(⌒▽⌒)アハハ!
  • posted by まき貝 
  • URL 
  • 2009.06/14 22:46分 
  • [Edit]

 

誕生日、おめでとうございます。
美味しそうなご馳走がいっぱい並んで、うらやましい限りです!
いくつになっても、娘さんたちに負けない、元気なママでいてくださいね。
  • posted by ゆーこ 
  • URL 
  • 2009.06/14 22:00分 
  • [Edit]

 

うわぁ~\(◎o◎)/!凄い豪華なご馳走じゃない!
羨ましい( 一一)・・・・羨まし過ぎる( 一一)嫉妬・・・・

「まき貝ちゃん☆お誕生日おめでとう~☆彡」

真夏のオリオン気になってたんだよ♪
ラストは明るいんだ~。私も観に行こうかな?
最後が暗いと見終わっても“ドヨ~ン”って余韻残っちゃうもんね(=_=)

ROOKIESは公開日に観に行ったよ♪
その時はかなりの人気で空席が少なく4人で座れる席はメッチャ前で首が疲れたワ。
興味ある俳優も居ないし、内容もドラマを見ていない私にはイマイチだったナ。
  • posted by Usa 
  • URL 
  • 2009.06/14 21:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

まき貝

Author:まき貝

4人の娘の母です。
三度のメシより手作り大好き。
でも、昼寝も読書も好き。。。
bubble cotton book
の読書記録のブログと
bubble cotton how to make
の作り方サイトもやってます。

カテゴリー

FC2カウンター

右サイドメニュー

蘭丸♪

2016年5月5日にやってきました。
パピヨンの蘭丸です。
2015年11月22日生まれです。

   

まき貝にメール

☆☆まき貝あてのメッセージは、☆☆☆ こちらからお願いします。☆

メールフォーム

ブログ内検索

楽天おすすめ

