bubble cotton

bubble cotton(バブルコットン)は、まき貝の趣味の洋裁、編み物、手作り石けんなどを中心に日記を綴っています。

Entries

テニス肘

だいぶ前に腕が痛いと書いたが、結局3月の半ばに医者に行ってきた。
問診のあと、レントゲンを撮ったが、骨に異常はなく、「まあいわゆるテニス肘でしょう。」ってことで、痛み止めの塗り薬をもらって、なるべく安静にってことで帰ってきた。

安静ったって、何しろ利き腕。
使わないと生活できず。
使わないようにしようと思いつつも、つい使ってしまう。

また、ここ数日、痛いので、検索してみた。
 「テニス肘」 
腕の使いすぎやスポーツが原因だが、家事労働でも発症し、中年女性に多い。
更年期や老化だって。。。
なおかつ、パソコンやマウス操作なども原因。
まさしくドンピシャ、私にあてはまる。(>_<)

あちこち検索してみたら、なかなか治りにくく、数ヶ月とかかかるらしい。
私が行った医者は、通って来いとは言わなかったが、慢性化させたくないから、近くの整骨院でもいこうかな。
1月から毎週通ってた歯医者が、今週でやっと終わるっていうのに、また医者通いかぁ。
(T-T )( T-T)ウルウル

ちなみに、悪化させた人の体験はこちらの記事

日常生活もそうだけど、ゲームするにしても、パソコンするにしても、手作りするにしても、手を使わないと何もできん。
手を使わず、ぼーっとテレビだけ見てるなんてストレスが溜まっちゃうよ。
よさこい踊るのにも、腕に力が入らないと、カッコ悪いしね。
治療で早く治るなら、整骨院通いするかな。
(*^^*ゞ

Comment

 

はっしーへ
踊りの最初に腕をパッと上げ、横にバン!って出すじゃない、そこが腕に力が入って痛いんだよね。
(*^^*ゞ

実は、昨日と今日と接骨院に行ったら、ちょっといい感じ♪
夏までに治るかも?!
(*^m^*) ムフッ
  • posted by まき貝 
  • URL 
  • 2009.04/15 00:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

テニス肘かぁ~!!!アチャ━(ノд`;)━ 
今年は特に腕をブルブル動かすし・・・
痛いの我慢して練習してんのね(゜ーÅ)ホロリ

確かにさ~ こうゆう病気ってさ
「はい!今日で治りました!」ってのじゃないし かなり根気が必要だよね・・・
でもさ 本当に子育てが終わってこれから自分の人生楽しむぞ!!
って時に 腕が・・腰が・・・ってなると嫌じゃんよ!!!
老後のためにしっかり治して!!
って・・・鳴子もやばい?( ▽|||)サー
  • posted by はっしー 
  • URL 
  • 2009.04/14 21:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

lucaさんへ
テニス肘は、テニスをよくやる人が多くなるので「テニス肘」って言うらしいですよ。
でも、中年女性とかもけっこう患りやすいみたい。
主婦が家事労働でもなるようなので、lucaさんも気を付けてね~♪

エミリンへ
鍼は考えてなかったなぁ。
鍼ってのもあったね。
取りあえず近場で通い易い所に行ってみるわ。
湿布と電気や温熱治療だから、劇的に治ったりはしないみたいだけどね。

この手の治療は、なかなか時間がかかるらしい。
それにすでに2ヶ月以上経ってるから、もう長期化してるもんね。(笑)

問題は、ちゃんと通えるかってことね。
ちょっと良くなると、面倒臭くなって、やめちゃいそう。
(><;)
  • posted by まき貝 
  • URL 
  • 2009.04/13 22:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

痛み止めの塗り薬で、効くの?
電気とかやるといいのかねぇ~?

利き腕だし、利き腕でなくても、動かさなきゃ何も出来ないから、大変だよね(>_<)

悪化すると怖いみたいだし~!!!
ハリとかは?関係ないかしら? 
一時しのぎだけかなぁ~どうなんだろう?

でも姪っ子良くハリやるけど、凄く楽といってたんだよなぁ
病院通いは大変だけど、頑張って治してね
(*^^)v 

 
  • posted by エミリン 
  • URL 
  • 2009.04/13 14:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

テニス肘というの初めて聞きました。
スポーツする人がかかりやすいのかな?
と思ったら、そうでもないのですね。
主婦でもかかるの~。
わたしも気をつけなくっちゃ!
ビタミンは効果ないかしら?
早く治りますように!
  • posted by luca 
  • URL 
  • 2009.04/13 14:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

まき貝

Author:まき貝

4人の娘の母です。
三度のメシより手作り大好き。
でも、昼寝も読書も好き。。。
bubble cotton book
の読書記録のブログと
bubble cotton how to make
の作り方サイトもやってます。

カテゴリー

FC2カウンター

右サイドメニュー

蘭丸♪

2016年5月5日にやってきました。
パピヨンの蘭丸です。
2015年11月22日生まれです。

   

まき貝にメール

☆☆まき貝あてのメッセージは、☆☆☆ こちらからお願いします。☆

メールフォーム

ブログ内検索

楽天おすすめ