bubble cotton

bubble cotton(バブルコットン)は、まき貝の趣味の洋裁、編み物、手作り石けんなどを中心に日記を綴っています。

Entries

スポンサーサイト


30年ぶりの同窓会

なんか忙しくて1週間前のことになってしまったが、4月4日に中学校の同窓会があった。
卒業30周年ってことで、一応、連絡がつく範囲で学年全部に呼びかけたらしい。

といっても、なにしろ30年の月日が流れているので、行方不明で連絡がつかない人も多数。
一応、人伝えと、「ゆびとま」を通して、私のところへも連絡が来たので、喜んで参加。
ちなみに「ゆびとま」は、ウェブ同窓会「この指とまれ!」 という、会員制のサイトで、自分の学校に登録すると、同窓生同士、やり取りが出来るというサイトである。

同窓会自体は、5時から始まるが、数年おきに会ってる友人二人と11時に待ち合わせ、5時までくっちゃべる。
たまたま、私を含め、3人とも学校や幼稚園の役員をやってるもんだから、学校関係のネタでおおいに盛り上がる。www
途中でさらに二人合流してきて、また喋る。(笑)

で、同窓会。
ほとんどが、本当に卒業以来初めて会う。
男の子(?)たちは、立派なおじさんになり、顔を見ても誰だかわからない人がほとんど。
女の子は、中学生だった顔の原型を留めながら、おばさんになっているので、けっこうわかった。
顔もそうだが、スタイルも意外と中学生時代のイメージと変わらないもんである。
昔ほっそりしてた子は、今も細いし、丸かった子は、それなりである。(爆)
逆に、元々キレイな子は、化粧のせいもあり、今の方がキレイになっていたりもしたが、基本的にそう変わるもんでは無いらしい。

ただ、一人例外がいた。
白髪混じりの髪を背中まで長く伸ばし、後ろで束ねている、芸術家風のおじさん。
顔を見ても、まったく誰だか想像がつかない。
みんなも同じらしく、「あれ誰???」「あれ誰???」

名前を聞いて、二度ビックリ!!!\(◎o◎)/!
なぜ驚いたかというと、その芸術家風の男性の少年時代は、型にはまった真面目過ぎるぐらいの少年だったから。
あまりにきちんとして、それを周りにも求める傾向があるので、ちょっと鬱陶しいぐらいの生真面目少年だった。
そんな男の子なので、どう考えても、バリバリ真面目なサラリーマンにしか想像できなかったし、絶対にお堅いサラリーマンになっていると思い込んでいた。

あまりにビックリしたので、本人に、「どうしたの~???全然イメージ違うね?」と聞いたら、
「子供の頃の反動で、こうなったんだよね。」と言っていた。
大学ぐらいから変わったらしい。

ちなみに、ライターをやっているが、売れない自分より、事実婚(夫婦別性で子供は奥さんの姓だそうだ。)の奥さんが主に稼ぎ、自分は主夫みたいにしてると言っていて、小2の息子を連れてきていたよ。
いやいや、自由人っぽくて、昔の真面目過ぎる彼より、フランクな感じの今の方がいいけど、彼の少年時代からは、考えられない。
ε-(´・`) フー

懐かしい顔にたくさん会ったけど、180度変わった彼に会っただけでも、十分行った価値あったわ。
人生ってわからないもんだ。
(o^-^o) ウフッ

*Comment

 

lucaさんへ
「ゆびとま」は、数年前から登録してたんだけど、忘れた頃に同窓会の書き込みがあったんですよ。
ものは試しに登録してしておくのもいいかもね~♪
(^0^)
  • posted by まき貝 
  • URL 
  • 2009.04/12 00:09分 
  • [Edit]

 

こんばんは。
「ゆびとま」速攻とびましたよ~笑。
出身中学あったけど、同窓会は今の
ところないみたい。7人登録していた。
わたしはまだです。登録しようかな~。
でも何年の同期か忘れちゃった。爆。

たいてい皆変わらないものだけど、
そんな人もいるのね~。

だけど本質はそうだったのかも。

  • posted by luca 
  • URL 
  • 2009.04/11 20:02分 
  • [Edit]

 

はっしーへ
「まんぞう」っていうあだ名だったの?!(笑)

30年の変化はさすがに、面白かったよ~♪

でも、子供の頃の基本的な感じって、あんまり変わらないっていうのは勉強になったわ。

くみりんへ
T男君、ゆびとまで私を見つけて、子育てに困ったら、メールしようと思ってたと言ってたよ。
T男君がそんなふうに思ってたとは、まったく想像も付かなかったよ。
でも、昔の彼より、今の方が全然いい感じになってたよね~♪
(^○^)v
  • posted by まき貝 
  • URL 
  • 2009.04/11 16:56分 
  • [Edit]

 

ライターだったのね!
私は一番最初に声掛けられて、握手求められただけで、その後は全く話をしなかったから^^;
そーなんだぁ。でも肩の力が抜けて良い感じになっていたよねぇ。
ただどーしても彼の場合は泣きながら鼻を真っ赤にしている表情しか思い出せないんだがw
  • posted by くみりん 
  • URL 
  • 2009.04/11 11:53分 
  • [Edit]

 

いいなぁ~同窓会・・・
そのウェブサイトいいね~
あたしなんか中学の同窓会なんて成人式しかやってないよ
Σ(lll゚ω゚)ハッ!!!もしかして呼ばれてないだけかも・・・( ▽|||)サー

でも 180度変わった彼 いいね!!!
子供を連れてきたってのも最高じゃない~♪
ほんと人生ってわからんね

この先あたしも同窓会があったとしたら・・

「(*`ロ´ノ)ノあのまんぞー(昔のあだ名) が? こんなに上品なセレブに??」
・・・・無いな・・・
「面積が広がっただけで キャラもそのままじゃん」
目に浮かぶ・・・・゚・(ノ`)σ・゚・。いーーひっひっひっひ!!!
  • posted by はっしー 
  • URL 
  • 2009.04/11 04:04分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

カレンダー

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

まき貝

Author:まき貝

4人の娘の母です。
三度のメシより手作り大好き。
でも、昼寝も読書も好き。。。
bubble cotton book
の読書記録のブログと
bubble cotton how to make
の作り方サイトもやってます。

カテゴリー

FC2カウンター

右サイドメニュー

蘭丸♪

2016年5月5日にやってきました。
パピヨンの蘭丸です。
2015年11月22日生まれです。

   

まき貝にメール

☆☆まき貝あてのメッセージは、☆☆☆ こちらからお願いします。☆

メールフォーム

ブログ内検索

楽天おすすめ

