bubble cotton

bubble cotton(バブルコットン)は、まき貝の趣味の洋裁、編み物、手作り石けんなどを中心に日記を綴っています。

Entries

元気にやってます♪

いやいや、またまた更新できずにいました。
今月は、小学校の用事、中学校の用事、よさこいの衣装係の用事、ホワイトデーなどなどが立て込んで、ゆっくりパソしてる時間が取れずにいました。

実は、まだ、中学の書記仕事が山積してるんだけど、しばし休息。
作った石けんを自分の記録としてアップしたかったのをまとめてアップ。

春休みになったから、ちょっと気が楽ではあるんだけど、結局、来年度も小学校、中学校で役員を受けてしまったので、また4月からバタバタの1年間かと思う。
なんだかんだ、今年度も両方の役員で忙しかったもんね。(;o;)

さて、去年の暮れだっけか、パソコンが欲しいwwwって書いたように思うが、あれから、DELLの広告を何度か目にして、「今日限定のこの価格!」っていうお買い得PCを毎回見てきた。
そして、3/26限定のパソコン。
同じタイプのがここ数ヶ月で見た中で一番の底値になっていた。
朝、新聞広告を見て、用事に取り紛れて、気付いたら深夜12時過ぎ。
ついネットで検索し、3/26限定だが、翌日の朝6時までが期限なのを確認。
とうとう、買ってしまいました。
(*^^*ゞ

去年から世の中をさんざん騒がせた給付金が、家族4人分で(次女は自分にくれ!と言っていた)、合計64,000円が、5月に出るはず。
それに臨時収入の取ってあった1万円をプラスして、74,000円が資金である。
DELLのパソコン(Vista Homeでoffice付き)は79,980円なので、あと6,000円を足せばいい!
DELL広告
(私が買った26日のはWebカメラ付き)
ちなみに興味のある人、詳細はこちら(これは2009年3月29日のネット掲載の広告です。)

今使ってるのは、買って4年か?
買った時点ですでに型落ちしてるので、性能はいまいち。
DVDも見ることは出来るが書き込みができない。
容量も40GBだし、メモリーも増やして512MB。
あれこれ使ってたもんで、不具合もあり、頻繁に突然IEが強制終了したりする。
おまけに、最近のサイトは、どこも動画が載ってるもんだから、重い。

重いブログだと、開くのに数分かかり、見る事を断念。(おかあちゃんのブログも重いのよ。行けなくて(≧≦) ゴメンヨー)
め組の公式ブログも重くてなかなか開けない。
軽くはしてあるはずの、この自分のブログでさえ、開くのが遅いし。(>_<)

ってことで、つい買ってしまったのだが、DELLのパソコンを使うのは初めて。
噂では、余分なソフトがまったく入ってないってことだが、どんなもんか。
まあ、フリーのソフトも数多く出回っているからね。
注文してから、製造するらしく、届くのは2,3週間先らしい。

パソコンが新しくなるので、今のパソコンのデータのバックアップをするのだが、以前なら、CDに落として保存したり、移し変えていた。
最近は、USBメモリーがすっごく安くなっている。
去年、子どもと自分用にそれぞれデータを保存するために2GBのUSBメモリーを買ったが、1年経ったらもっと安くなっていた。


忙しさにかまけて、画像の整理をしてなかったら、2GB以上たまりっぱなし。
これをCDに落としていたら、けっこう面倒。
なので、8GBのUSBメモリーを買ってみた。
これなら、一気に保存できるし、もっと追加するのに当分困らないかな。(これ↓を2つ購入)


まあ、しばらくは届かないので、動きはイマイチだが、慣れたこのパソコンで書記仕事だな。
頑張れ自分!!!
o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

*Comment

 

なんかスゲェ~!!
wiiネット?・・から?・・書き込み?

私には、未知の世界だぁ~(#^.^#)
まきちゃんスッゲェ~<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

私も見てみようっ!o(≧∇≦o)♪


私今日初めて、携帯からめ組ブログにアクセスして見たよっ!

結構面倒だった(-"-) 慣れないからか?
でもPC立ち上げない人用に、モバイル版
考えねばと思ってしまった・・・・

まぁ~今のところ、携帯版も不自由は無いと思うがね(*^^)v
  • posted by エミリン 
  • URL 
  • 2009.04/01 23:08分 
  • [Edit]

 

エミリンへ
まとまるとそこそこな、金額だよね
あれこれと 使い道を考えるのも楽しみだ。

ちなみに今、Wiiのインターネットから書き込んでみた。
Wiiのインターネット使えるじゃん♪♪
(^○^)V
  • posted by まき貝 
  • URL 
  • 2009.03/31 23:58分 
  • [Edit]

 

給付金かぁ~(#^.^#)
何にどう使おうかねぇ~
まだ何も考えてないわぁ
ゆっくり考えるよっ!
  • posted by エミリン 
  • URL 
  • 2009.03/31 12:28分 
  • [Edit]

 

エミリンへ
エミリン家も、同じだけ給付金入るじゃん?
景気回復に使ってくだされ♪(笑)

『寝る』は、私も省けないよぉ。
睡眠不足の日があっても、翌日にはしっかり補うもん。
一昨日の日曜なんて、10時間寝続けたわ。
( ̄∀ ̄*)イヒッ

HP担当、けっこう大変じゃない?
まだ先は長いので、あんまり頑張らすぎずにやってね。
(^▽^)/
  • posted by まき貝 
  • URL 
  • 2009.03/31 10:35分 
  • [Edit]

 

な~んちって石鹸は、かなりナイスだなぁ
びっくりしたよ(^_^;)あんまり簡単でさぁ!!

石鹸石鹸思ってるんだけど
他から手が離せず、新しいチャレンジの余暇がないっす(>_<)

たんなる時間を扱う不器用とも言われてるが・・・私、「寝る」が省けんのよねぇ

ストレス解消の一つ&体力回復なもんで♪ 時間があったら寝て休むよ(≧▽≦)


そして最高に、羨ましいPC購入っ!
このブログ読んだ時、

お金が欲しいと、つくづく感じた
悲しい瞬間でしたぁ(^_^;)

PC懸賞で当てるか!!(≧▽≦)ムリムリ~
それにしても、粘った甲斐あって、なかなかな物手に入れたじゃんっ!
いいなぁ~いいなぁ~(≧▽≦)

もうすぐ、快適サクサクPC生活だね(*^^)v 

  • posted by エミリン 
  • URL 
  • 2009.03/31 00:05分 
  • [Edit]

 

はっしーへ
そうなのよ、なんとなく使っちゃうと、結局生活費に紛れちゃうもんね。
昔もらった、地域振興券だっけ?
何に使ったか記憶にないよ。
(*^^*ゞ

  • posted by まき貝 
  • URL 
  • 2009.03/30 23:42分 
  • [Edit]

 

すっごい有意義に使えるじゃん!!!
物で残すのが一番よね~!!
我が家の給付金は家計の足しに何となくなくなりそう・・・
  • posted by はっしー 
  • URL 
  • 2009.03/30 17:33分 
  • [Edit]

 

lucaさんへ
4年目ですか?
IT機器の進歩はめざましいので、数年で状況が変わってきちゃいますよね。
(*^^*ゞ

バックアップは、常にしておいた方がいいとはわかっていてもなかなかできませんね。
大容量のUSBメモリー、だと、簡単にバックアップできるので、いいですよ。
o(*^▽^*)o~♪
  • posted by まき貝 
  • URL 
  • 2009.03/30 11:51分 
  • [Edit]

 

あ~いいなあ、あたらしいPC!!

わたしも今PC探している最中
決算ものを狙っているのだけど、
なかなか気に入ったのが見つからない。
早くしないと買いそびれる~。笑
いまのPCは4年目。。。まき貝さんと
ほぼ一緒。。。たしかに重いわ~。
いつ壊れるか分からないね~怖

バックアップしとかなきゃ~。
まずはそこですね。
  • posted by luca 
  • URL 
  • 2009.03/30 09:25分 
  • [Edit]

 

ririへ
やっとというか、とうとうというか、買っちゃったよ。
でも、まだ旦那にナイショ。(笑)
そ~っと、今までのパソコンと入れ替えたら、ずっと気付かないかも。(爆)

DELL会社で使ってたの?
前は、安いので会社で多く使われてたみたいね。
最近は、個人ユーザー向けにも力を入れてるみたいよ。
使ったら感想教えるわ。

ririは、マック買ってからそんなに経ってないんじゃない?
マックっていうのが、問題かな?

USBメモリー、安くなったよ。
CDだのDVDに保存するより、USBメモリーに保存しても安く済む感じ♪コンパクトだしね。
(^○^)
  • posted by まき貝 
  • URL 
  • 2009.03/29 20:58分 
  • [Edit]

 

やっとpc買い替えるんだね~w
おめでと~~!
しかし定額給付金でpcですか・・・。
でも世の中のためにもなってるんじゃないですか~(笑)
Dellのpcの感想教えてほしいです。
会社でしか使ったことないから、自宅用はどうなんだろう??って感じなので。。
USBメモリーも8Gでこの値段!安いね~~。
あ~、私もPC買い替えたいなぁ。
  • posted by riri 
  • URL 
  • 2009.03/29 19:28分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

カレンダー

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

まき貝

Author:まき貝

4人の娘の母です。
三度のメシより手作り大好き。
でも、昼寝も読書も好き。。。
bubble cotton book
の読書記録のブログと
bubble cotton how to make
の作り方サイトもやってます。

カテゴリー

FC2カウンター

右サイドメニュー

蘭丸♪

2016年5月5日にやってきました。
パピヨンの蘭丸です。
2015年11月22日生まれです。

   

まき貝にメール

☆☆まき貝あてのメッセージは、☆☆☆ こちらからお願いします。☆

メールフォーム

ブログ内検索

楽天おすすめ