bubble cotton

bubble cotton(バブルコットン)は、まき貝の趣味の洋裁、編み物、手作り石けんなどを中心に日記を綴っています。

Entries

ギャザリングバッグ・パート3

久し振りの更新だぁ。
腕も相変わらず痛いし、よさこいのハードな練習の疲れが抜けない(抜ける前に次の練習が来る)せいか、時間があると昼寝してしまう日々である。

睡眠導入にWiiの『どうぶつの森』で釣りしたりして。
ボーっと釣りしてるといい感じに眠くなるんだよね。(笑)

そんな合間に、先週は小学校のボランティアでトイレピカピカ隊に二日間参加。
平たく言えば、トイレ掃除ね。
保護者会やら、役員会(?)やら、なんだかんだと先週まで用事があって、パソコンもろくに開かず。

日曜は何も用が無かったので、久々に縫い物。
よさこいの衣装小物の試作品を作るのでミシンをかけたら、もっとミシンをかけたくなった。
で、またまた、ギャザリングバッグ。

ここしばらく、去年作ったギャザリングバッグを愛用していたのだが、ちょっと飽きたので、昔作ったショルダーを出してきて使ってみた。
紐が細いせいか、同じ荷物なのにもかかわらず、やけに重く感じる。
そして、買い物に行ったら、厚着のせいもあるが、ショッピングカートを押したり、商品を手に取ったりするたびに、バッグがずり落ちて来る。
(-"-;)

両手が楽々空いてるのに慣れてるもんだから、やっぱ斜め掛けがいいんだよね。
ってことと、愛用していたバッグも薄汚れてきたことなので、ギャザリングバッグを作製。
ギャザリングバッグ麻・青バラ

以前の麻と柄違い。
これも半額以下の、2,079円/mが680円/mになっていたお買い得品。
型紙はまったく同じだけど、幅広の紐が使いこんでいるうちによれて細くなってしまうので、紐部分の表裏に接着芯を貼ってしっかりさせてみた。
今のところは、よれにくいが、使いこんでいくとよれてしまうかな?
でも、楽ですこの形。
v(*'-^*)bぶいっ♪

Comment

 

エミリンへ
筋肉痛がすぐ来るあたり、さすが若いね~♪
私なんか全然痛くないよ。
これで、じわじわと疲れが続くんだよね。。。
``r(^^;)ポリポリ

どう森は、2階と地下室が出来て、それ以上は広くならないらしい。
で、ローン完済したら、旗が立っておうちは終了らしい。
部屋が広くならないけど、ローンが残ってるのも気分が悪いから(ローンはリアル家の分だけでたくさん!)頑張って完済を目指してるよ。(笑)
  • posted by まき貝 
  • URL 
  • 2009.03/18 14:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

今日はピカピカ隊ご苦労様でしたぁ
やっぱり、肩が痛くなってきましたよ^m^
しかも右肩だけ!

しゃ~ないかねっ!綺麗になったしね(*^^)v

どう森凄いねぇっ!地下室もあんのぉおお!
ちゅーか地下室出来る事がしらなかったよ!

今日はすっかりwiiの話忘れていましたが
友達コード今度教えるねっ!

おやすみぃ(@^^)/~~~



  • posted by エミリン 
  • URL 
  • 2009.03/18 00:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

エミリンへ
どう森やってるの?
2月の終わりがあんまり忙しくなかったもんで、けっこうやってたんだよね。
やたら釣りして、お金をかせいだから、我が家は、2階はもちろんのこと、地下室もあるよ。(笑)

ともだち登録して、一度通信で遊びにくると、(他の村に)手紙を出せるようになるから、アイテム添付で送れるようになるんだよね。
今度、どう森で遊んでね。
( ̄∀ ̄*)イヒッ
  • posted by まき貝 
  • URL 
  • 2009.03/16 15:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

シンプルisベスト♪
また可愛い柄のショルダーやん♪いいねいいねぇ(≧▽≦)

マキちゃんwiiどう森やってんの?今度
友達コード交換しようよっ!

家もあるんだぁ~どう森っ! ネットで友達コード交換やってるのみて、カキコしようか迷ってたんだが、ちょっとドキドキじゃん!あ~言う~のってさぁ~^_^;

他にもwiiどう森いないかなぁ?? しょっちゅうやってる訳じゃないんだがねぇ~(≧▽≦)

  • posted by エミリン 
  • URL 
  • 2009.03/15 01:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

はっしーへ
遠征用には、もうちょっと大きい方がいいよね?
それも試作してみようと思ってはいるんだけどさ。
いい感じの大きさが出来たら、はっしーのオーダーOK!よ~ん♪
(^O^)

くみりんへ
なるべく痛い右腕に負荷がかからないように、左手も使うようにしてるんだわ。
石けんもちょっとお休み中。
でも、腕が痛いって、不便よね~。
(>_<)
サポーターも着用で、無理しないように注意するわぁ。

ウスターちゃんへ
私も未消化の布在庫、いっぱい抱えてるよ。
お買い得の布とか、つい買っちゃってるのに、消費が付いていかないのよね。
まあ、布やレースとかの材料がいっぱいあるだけで、ある意味幸せだったりするんだけどさ。
(*^^*ゞ

lucaさんへ
ミシンかけって、私の気分転換なんですよ♪
ガーってミシンかけると、気持ちがいいの。
( ̄∀ ̄*)イヒッ

腕は、かばいつつ、使っていくしかないですね。
利き腕だけに、使わないわけにもいかないし、身体って使わないとそれはそれで、鈍ってしまうもんね。
(@⌒ο⌒@)b ウフッ
  • posted by まき貝 
  • URL 
  • 2009.03/13 01:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

まき貝さん、学校関係で相変わらず忙しい
のね~お疲れ様です!
それでもバッグ作っちゃうのね~。
凄いなあ~!
でも、身体も大事にね~。指圧なんか
どうかしら?
  • posted by luca 
  • URL 
  • 2009.03/12 09:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

まきちゃんすごいっ!
私は「アレもしたいコレもしたい」っていう野望はあるものの、なかなか行動できずにいるよ・・・。
ははは(笑)。買ったまま未消化の布もなんとかせねば。

腕、大丈夫?
お大事にね。
  • posted by ウスター 
  • URL 
  • 2009.03/11 14:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

腱鞘炎はバカにできないよ~?
マッサージでも良いから行くべし!
そしてとにかく負荷になることは避けるべし!
PCとか縫い物とか石鹸仕込みとか…。
やるにしても絶対根ツメしちゃダメだよ~!
格好悪くてもサポーターしなきゃっ!
絶対に無理しちゃあダメです!
来月に供えてのんびりと洋服雑誌でも眺めていてください(▼∀▼)
  • posted by くみりん 
  • URL 
  • 2009.03/11 13:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

祭りの遠征用に作ってもいいよね~・・・
布買ってきたら 作ってくれる?
製作費出すから・・・|・_・`)チラリンッ

やっぱ腕痛いんだ~(´゚д゚`)アチャー
病院行った?
診てもらった方がいいよ~~!!
彩夏祭の時に痛くって踊れなかったら練習も水の泡よ!!!
  • posted by はっしー 
  • URL 
  • 2009.03/11 01:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

まき貝

Author:まき貝

4人の娘の母です。
三度のメシより手作り大好き。
でも、昼寝も読書も好き。。。
bubble cotton book
の読書記録のブログと
bubble cotton how to make
の作り方サイトもやってます。

カテゴリー

FC2カウンター

右サイドメニュー

蘭丸♪

2016年5月5日にやってきました。
パピヨンの蘭丸です。
2015年11月22日生まれです。

   

まき貝にメール

☆☆まき貝あてのメッセージは、☆☆☆ こちらからお願いします。☆

メールフォーム

ブログ内検索

楽天おすすめ