bubble cotton

bubble cotton(バブルコットン)は、まき貝の趣味の洋裁、編み物、手作り石けんなどを中心に日記を綴っています。

Entries

スポンサーサイト


学級閉鎖

先週の金曜日、るーたんのクラスでは、発熱の子が続出で、みんな早退して行ったらしかった。

でも、土日を挟んだから大丈夫かと思っていたら、明日から3日間学級閉鎖なった。
それも、1年生5クラスのうち、3クラスが一緒に学級閉鎖。
(^o^;)

今のところ、るーたんは、ピンピンしてますが、インフルエンザか風邪の人多いよね。

うちの旦那は、先週ぐらいに背中全体とお腹、腕の半分が、真赤な状態で、更にブツブツと発疹が出ている。
痒みでほとんど眠れないぐらいで、いつもの乾燥肌とは全然違う。

市販の飲み薬と塗り薬で痒みを抑えて、3日が過ぎたが、まだ治まらないので、医者嫌いの旦那も、さすがに医者に行って来た。
6時半に行って、終わったのは、9時過ぎ。
それ程大きく無い普通のクリニック。
ちなみに、内科、外科、小児科、皮膚科その他、何でも診てくれ、朝も8時位から、昼休みも無しに夜9時まで、しかも土日もやってる、コンビニみたいなクリニック。

夜のせいか、混んでたようだ。
長い時間待たされて、インフルエンザに罹りそうだと旦那が言っていた。
(-.-;)

確かに、元気な人もそんな状態って感染しちゃいそうだわな。(^o^;)

皮膚炎だけでも、背中に薬を塗ってくれとか薬を出してくれとか、面倒なんだから、インフルエンザまで持ち込まないでくれ~!と思ったよ。
(-.-;)

*Comment

 

はっしーへ
医者にも原因はわかんなかったよ。
結局、市販の薬と同じような塗り薬と飲み薬を出されただけ。

お酒もやめたのは、4日間だけで、今日は我慢できずに飲んでたわ。
(*≧m≦*)ププッ

あっこや貝へ
ぶつぶつは可哀想だとは思うけど、それこそ、たまに具合が悪くなるぐらいがいい薬って感じ。
≧(´▽`)≦アハハハ

あのうちの旦那が、私のアドヴァイスを素直に聞くと思う?
マスクを勧めたって、絶対しないって。
ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ

それこそ、あっこや貝家は、そろそろ危ないんじゃない?
マスク着用で予防してね。
o(*^▽^*)o~♪
  • posted by まき貝 
  • URL 
  • 2009.01/28 02:59分 
  • [Edit]

 

こんばんは!
ルータンの学校でも学級閉鎖かー(>_<)
ユーナンの学校は今の所まだですが、近隣の学校はなってるみたいで、うちの学校もそのうちなりそうだな(ーー;)
お兄さん大丈夫?!病院行く時はマスクですよ!!!
私も今日病院に行ったらインフルエンザの人がいました(薬の名前が聞こえたからわかった‥)早く帰りたーい(T_T)と思ったよ。
ちなみに、丈夫なまき貝さんファミリー(羨ましい!)と違い必ずと言っていいほど誰かがなる‥ひ弱な親子ですが今年は今の所なってませーん(^^)v
お兄さんお大事に‥。早く良くなるといいですね。
  • posted by あっこや貝 
  • URL 
  • 2009.01/28 01:02分 
  • [Edit]

 

あら~ とうとう来ちゃったわね~
まあるーたん元気でなによりね

そうそう!この時期の病院ていくの怖いわ!
まきちゃんの旦那なんか特によね
風邪じゃないんだもの!

んでなんだったの?
疲れかな?

どっちにしてもお大事にね~
飲めないのは可哀そうだわ(゜ーÅ)ホロリ
  • posted by はっしー 
  • URL 
  • 2009.01/28 00:10分 
  • [Edit]

 

lucaさんへ
中学校でも学級閉鎖ですか。
高校は、やっぱり体力があるからでしょうか?
もしかしたら、人生で一番体力のある時期だったりして。
(o^-^o) ウフッ

旦那の皮膚炎は、飲み薬があるので、晩酌をやめてます。
晩酌をしない日が無いぐらいだったので、皮膚炎は可哀想だけど、休肝日になってちょうどいいかもwww
( ̄∀ ̄*)イヒッ

ひひねえへ
親としては、学校に行ってくれたほうがいいね、やっぱ。

うちの家族のでは、一昨年にるーたんがインフルエンザに罹っただけだよ。
みんななぜか罹ったことないね。
腰痛とか虫歯とか皮膚炎とかにはなるけど、あんまり内科にかかることの無い家族よね。
∬´ー`∬ウフ♪
  • posted by まき貝 
  • URL 
  • 2009.01/27 22:15分 
  • [Edit]

 

学級閉鎖いいなぁ~(笑)
5クラス中3クラス休み、残りの2クラスの子はちょっと気の毒(*´д`*)
お母さん達としては、学校に行ってくれた方が楽かも知れないけど、子どもとしては休みって嬉しい♪
インフルエンザや風邪にかかってない子は、ね(・∀・)

思えばあたし、これまで生きてきてインフルエンザにかかった経験がない。気がする。この記憶合ってる?
仕事をインフルエンザで休みたくてかかる気満々なのに、冬でもピンピンしてるあたし…
親に似て丈夫だな( ´∀`)

  • posted by ひひねえ 
  • URL 
  • 2009.01/27 22:07分 
  • [Edit]

 

こんにちは。
インフルエンザあちこちで流行ってる
ようです。こちらは中学校で1年生が
一クラス閉鎖中です。息子は元気です。
高校はなぜか流行らないよね~。
どうしてかな?身体が強いから~??
旦那様、皮膚炎大丈夫でしょうか?
ほんとにこの時期病院行くのも気を使い
ます。マスクしていかなきゃね。
  • posted by luca 
  • URL 
  • 2009.01/27 13:51分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

まき貝

Author:まき貝

4人の娘の母です。
三度のメシより手作り大好き。
でも、昼寝も読書も好き。。。
bubble cotton book
の読書記録のブログと
bubble cotton how to make
の作り方サイトもやってます。

カテゴリー

FC2カウンター

右サイドメニュー

蘭丸♪

2016年5月5日にやってきました。
パピヨンの蘭丸です。
2015年11月22日生まれです。

   

まき貝にメール

☆☆まき貝あてのメッセージは、☆☆☆ こちらからお願いします。☆

メールフォーム

ブログ内検索

楽天おすすめ

