bubble cotton

bubble cotton(バブルコットン)は、まき貝の趣味の洋裁、編み物、手作り石けんなどを中心に日記を綴っています。

Entries

あれやこれや、いろいろなこと

先週の金曜、4年ぶりぐらいに熱を出した。
熱といっても、37.8度なので高熱ではないのだが、翌日は37.5度、37度と下がって、土曜の夜には回復した。
熱は下がったが、セキが出たり、鼻水がでたり、頭もスッキリせず、なんかイマイチ。
スカッとクリアな気分に早くなりたいもんです。
(*^^*ゞ

久々のリン太郎ねた。
リン太郎はシャンプーとかの手入れが嫌いだが、何が嫌いって、爪切りが大嫌い。
ずっとトリマーさんに爪切りを頼んできた。
ベテラントリマーさんでさえも、かなり手こずり、カラーを付けないと切れないらしかった。
いい加減、自分で切ってみたいと、カラーを買って、犬用の電動バリカンも買ってみて、ここのところ挑戦している。

だが、おーちゃんと二人掛かりでやっても、あまりにも大暴れするので、せいぜい、1本か2本を切るのみ。
それも、爪の先をちょこっとだけ。
リン太郎もエネルギーを消費してるようだが、抑えるこっちも疲れる。
(ノ_-;)ハア…

去年の秋口から、人前とかで、みんなに聞こえるような大きな声を出すと、声がかすれたり割れたりしていて、なかなか治らないので、耳鼻科に行ったら、声帯が腫れてるというかむくんでいるので、大きな声を出さない方がいいと言われた。
そして、12月半ばぐらいから、それほど重いものじゃないのに、ちょっと何かを持ったり、つかんで引っ張ったりすると、右腕が痛かった。
特に何かをしたわけでもないのだが、それからずっと痛い。

腱鞘炎か?と思い、腱鞘炎で検索したら、結局のところ、たいした治療方がないらしい。
なら、医者に行っても意味ないかと様子見中である。
何しろ利き腕の右。
使わないと何もできない。
余分なことをしないようにすればいいのだろうが、無理~♪

ふと思ったのは、マウスが原因では?
マウスって軽く持ってるだけで、マウスに力をかけないように、意外と腕に力入ってるかも。

まあ、何にしても、若い時と同じ動きでは、あちこち支障が出るお年頃ってことね。
あ~あ。。。(*^^*ゞ

*Comment

 

はっしーへ
10代から30代までは、10年に一度ぐらいしか熱を出さなかったんだけど、30代半ばからは、数年おきにと、間隔が短くなったよ。(笑)

パーツ交換ね。ププッ(≧З≦)ノ彡*:・'゚☆
出来るもんなら交換したいwww
まあ、ボチボチいきまひょか♪
( ̄∀ ̄*)イヒッ

まちころ~るへ
インフルエンザAもBも罹ったのね。
そりゃそりゃ、大変だったね。
弱り目に祟り目状態だわ。

その他の体調はどない?
春までじっくり休養して、現場復帰、待ってるよ~ん♪
(^_-)vブイブイッ
  • posted by まき貝 
  • URL 
  • 2009.01/23 00:34分 
  • [Edit]

 

おひさ~v(^∀^*)
 
去年の総会打ち上げ以来だわ・・・( ̄Д ̄;; たまにメンバーと街中ですれ違う程度で練習も行ってないからね~

正に、私も体調を崩していたよ。
2日からインフルエンザA型、今週はインフルエンザB型と歯茎から細菌が入って歯茎が腫れてる状態/(*ε*)

なんで予防接種打たない年に限ってかかるかね~( ̄u ̄;)
今年は初っ端からイタタです・・・~(>_<。)ゝ

そのうちまた練習に顔出すからよろしくね~v(^∀^*)
  • posted by まちこロ~ル 
  • URL 
  • 2009.01/22 20:06分 
  • [Edit]

 

4年振りか~
基本まきちゃんは丈夫って事がわかったわ
しかし同じ体を何年も使ってるんだもの
あっちこっち故障は出てくるわよ
パーツ交換することできないんだものね
油注して様子見ながらのんびりやってこうよ
無理は禁物よ~

久々リンちゃん♪
爪切りか~ 色々大変だわね
でも癒しが欲しい・・・
でも飼いたいけど 当分先の話だわ・・・

  • posted by はっしー 
  • URL 
  • 2009.01/22 03:44分 
  • [Edit]

 

lucaさんへ
筋肉痛みたいな感じなんですが、それがなかなか治らないんですよね。
まあ、結局は老化ですかね。
(*^^*ゞ

お外で飼われてたり、いっぱいお散歩してるわんちゃんなら、自然に爪が減るんでしょうが、室内で過ごして、たいしてお散歩しないわんこは、爪を切らないと伸びちゃうんですよ。
特にうちのリン太郎は、箱入り息子で、全然散歩してないもんで。。。
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
  • posted by まき貝 
  • URL 
  • 2009.01/21 00:15分 
  • [Edit]

 

こんにちは
うちのワンコは一度も爪切りしていない
けど大丈夫かな~。結構犬小屋をがりがり
猫みたいにやっているけど。。。
リン太郎くん、嫌なんだね~。怖いの
かな?
右腕は付け根が痛いのですか?
肩こりからくるのかもしれませんね。
PC使っているとき
わたしは中指が冷たくなってこわばり
ます。10本指全部使っていないのが
丸分かりですね。汗

お大事にしてください。
  • posted by luca 
  • URL 
  • 2009.01/20 13:41分 
  • [Edit]

 

くみりんへ
サポーター、いいかもwww
今の季節、サポーターしてると暖かいし。

私の場合、手首っていうより、ひじと手首の間の筋肉が引っ張る力を入れた時に痛いのよね。
何もしなければ痛くないし、動きによっては使っても痛くないし。
まあ、安静が一番なのは、わかっちゃいるが。(笑)

サポーター早速買ってくるわ~♪
アドヴァイス、サンキュ!
v(*'-^*)bぶいっ♪
  • posted by まき貝 
  • URL 
  • 2009.01/20 09:18分 
  • [Edit]

 

私は左手首が慢性腱鞘炎です。
利き手は右なんだけど、それをかばって知らず知らずのうちに左側に付加がかかり、左手首を痛めてしまったそうですわ。
で、いつもいくマッサージの先生に言われたのはやっぱり特効薬はないけれども、手首を固定して出来るだけ酷使しない、という事。
テーピングでも良いし、サポーターでも良いし。
サポーターは初期投資がかかるけど、繰り返し使えるし、テーピングみたいにかぶれる心配もないからお薦めですわ♪
まだ時々痛む、程度なら良いけど、画期的な治療がない腱鞘炎だからこそ、ひどくしないようにするのが大事だとの事です。
お大事にね~!!!!
  • posted by くみりん 
  • URL 
  • 2009.01/20 07:25分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

カレンダー

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

まき貝

Author:まき貝

4人の娘の母です。
三度のメシより手作り大好き。
でも、昼寝も読書も好き。。。
bubble cotton book
の読書記録のブログと
bubble cotton how to make
の作り方サイトもやってます。

カテゴリー

FC2カウンター

右サイドメニュー

蘭丸♪

2016年5月5日にやってきました。
パピヨンの蘭丸です。
2015年11月22日生まれです。

   

まき貝にメール

☆☆まき貝あてのメッセージは、☆☆☆ こちらからお願いします。☆

メールフォーム

ブログ内検索

楽天おすすめ