bubble cotton

bubble cotton(バブルコットン)は、まき貝の趣味の洋裁、編み物、手作り石けんなどを中心に日記を綴っています。

Entries



かぎ針編みのベストと棒針編みのベスト

いやいや、気付くともう1月も後半になってしまいました。
お正月になんか疲れてしまって、(ダラダラ冬休みモードっていうせいもあるんですが、)パソコンにあんまり座らず。
で何をしていたかというと、まとめて本を数冊読破。
(読書ブログにはなぜかアップしてある。(*^^*ゞ)

それから、暮れから編んでいたかぎ針編みのベストを仕上げたっす。これ↓
オレンジかぎ針ベスト
これは、かぎ針でネット状に編むので、けっこう早く編めました。
編み図を見たい方は、ピエロさんで公開してます。こちらをどうぞ。

編み上げた勢いで、なんと一昨年あたりから断続的に編んで、4分の3あたりで放置していたベストをまた編んでみた。
いい感じで仕上がったきたが、袖ぐりのところへきて、どうにも毛糸が足りない。
近所を探したが、似た感じの色の糸がなくて、唯一同じ色で見つけた糸。
本体は極太だけど、見つけたのは中太の糸。
2本取りで編んだら、なんとかなりました。(*^^*ゞ
ただ、残念なのは、10玉1,000円ぐらいだったはずが、買い足した糸は、オーガニックウールとかで、なんと1玉700円ぐらいの高価なお値段。
安く出来るはずが、なんか高くついちゃった。
(;´д`)トホホ
ベージュ模様編みベスト0117その1 ベージュ模様編みベスト0117その2

るーたんのルームソックスも1足編んだりと、編み物は今季は頑張った気がするwww
2ヶ月前から右腕も痛いし、学校の委員仕事もあるし、おーちゃんのダンス衣装も作らなくちゃいけないしで、編み物は終了かな。
∬´ー`∬ウフ♪




*Comment

 

はっしーへ
夜の体育館は、マジ寒いよね。
{{(T-T)}}ブルブル・・・さむっっ

かぎ針編みの方が、棒針よりは、同じ時間なら量は進むと思う。
もっとも、糸の太さによるけどさ。
ネット状のは、すき間がいっぱいだから、早いよ。
(o^-^o) ウフッ

lucaさんへ
ネットのベストは、増やし目やら減らし目やらが、ほとんどないので、暇つぶしにはもってこいですよ。
可愛いしね。
編んでみてね。
o(*^▽^*)o~♪
  • posted by まき貝 
  • URL 
  • 2009.01/19 22:30分 
  • [Edit]

 

こんにちは!
ルームソックスやっと完成できました。
有難うございます。
かぎ針編みのベスト、素敵~。
さっそくサイトに飛びました。
わたしも編んでみます!
ファインメリノ。。。色数も多いし
気に入りました。
  • posted by luca 
  • URL 
  • 2009.01/19 09:04分 
  • [Edit]

 

土曜日は寒い中 体調も悪いのに衣装の事があるから来なくちゃいけなくて大変だったわね・・・
悪化してない?
しかも肩も痛いの???
無理しないでね(゚∀゚ ;)タラー

カギ編みってさ 棒編みより大変な気がするんだけど・・ 違うの?
でもコートの中のこの一枚って暖かいのよね~
凄いわ~
高くついたベストいいね~
色合いも(*´Д`))b☆彡グゥッドォォ
まきちゃん色だね(´∀`*)ウフフ

  • posted by はっしー 
  • URL 
  • 2009.01/19 08:06分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

まき貝

Author:まき貝

4人の娘の母です。
三度のメシより手作り大好き。
でも、昼寝も読書も好き。。。
bubble cotton book
の読書記録のブログと
bubble cotton how to make
の作り方サイトもやってます。

カテゴリー

FC2カウンター

右サイドメニュー

蘭丸♪

2016年5月5日にやってきました。
パピヨンの蘭丸です。
2015年11月22日生まれです。

   

まき貝にメール

☆☆まき貝あてのメッセージは、☆☆☆ こちらからお願いします。☆

メールフォーム

ブログ内検索

楽天おすすめ

