bubble cotton

bubble cotton(バブルコットン)は、まき貝の趣味の洋裁、編み物、手作り石けんなどを中心に日記を綴っています。

Entries

11月だよ。

あれから先月は、るーたんの衣装を縫ったり、12月の始めにやる、1年の学年レクの話し合いや文書作りの作業があり、相変わらずバタバタでパソコンに座れず。

それもクリアして、ちょっと時間が出来たと思ったら、るーたんのダンスのお友達の衣装作成をついつい引き受けてしまい、また、時間がない…

縫い物が苦手で困ってる様子を見て、つい縫おっか?とか言っちゃう私。

結局自分で忙しくしてんじゃん…

なまじ仕事もしてないもんだから、いろんな用事を頼まれても断る理由もないし。
こんな感じなら、ちょっとしたパートに出てた方が余裕があったりしてね?

Comment

 

はっしーへ
いやいや、役員とかが嫌で働きたいのではないんだけど、旦那の会社が崖っぷちなのよwww
(T.T)
今度こそヤバイかも。。。。

lucaさんへ
ご心配おかけしましたが、身体はいたって元気ですぅwww
ただ、うちの子の分を含め、3人分、3着分の衣装作りがあるもんで、時間があればミシンかけしてます。
(*^^*ゞ

くみりんへ
少なくとも、物理的に無理なものは引き受けられないじゃない?
家にいると、24時間自由になるし。
あと自分自身に出来ない言い訳ができるかと思うんだよね。
まあ、どっちにしても、掛け持ちだけ来年は絶対にしないと、自分に誓う。
掛け持ちはしないぞ~!!!
(o^-^o) ウフッ
  • posted by まき貝 
  • URL 
  • 2008.11/08 00:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

「仕事があるから…」と断れる~?(^^;;
私もソレを期待してパート始めたけど、結局どんどん自分の首を絞めている今現在でございますよ…。
もう本当にね…。勧めないですよ…。
とりあえず、来年度からは役員の掛け持ちだけはしない。これに尽きる(^-^)
  • posted by くみりん 
  • URL 
  • 2008.11/07 18:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんは!まき貝さん。
忙しくて更新できなかったのね~。
病気かな。。。って心配していました。
でも、寒くなってきたので身体のほう
大事にしてくださいね。
  • posted by luca 
  • URL 
  • 2008.11/06 20:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

相変わらずね~ まきちゃん♪
そういう人って仕事しても性分だから引き受けちゃうタイプじゃない?
働かなくても大丈夫なら 体を壊すから仕事しない方をお勧めします・・|ω・`)プッ♪
  • posted by はっしー 
  • URL 
  • 2008.11/06 01:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

エミリンへ
どうも、自分のキャパを考えないであれこれやろうとしちゃうんだよね。
自分を過信しすぎってか?!
(*^^*ゞ
  • posted by まき貝 
  • URL 
  • 2008.11/05 21:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

(≧m≦;)ぷっ=3
まきちゃんらしいわぁ~っ!
・・・ってかぁ~

私もおんなじかも(≧m≦;)ぷっぷっぷ!
  • posted by エミリン 
  • URL 
  • 2008.11/05 01:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

まき貝

Author:まき貝

4人の娘の母です。
三度のメシより手作り大好き。
でも、昼寝も読書も好き。。。
bubble cotton book
の読書記録のブログと
bubble cotton how to make
の作り方サイトもやってます。

カテゴリー

FC2カウンター

右サイドメニュー

蘭丸♪

2016年5月5日にやってきました。
パピヨンの蘭丸です。
2015年11月22日生まれです。

   

まき貝にメール

☆☆まき貝あてのメッセージは、☆☆☆ こちらからお願いします。☆

メールフォーム

ブログ内検索

楽天おすすめ