bubble cotton

bubble cotton(バブルコットン)は、まき貝の趣味の洋裁、編み物、手作り石けんなどを中心に日記を綴っています。

Entries

スポンサーサイト


最近のあれやこれや。

いやいや、気が付くと10月も半ば近くになってしまった。
``r(^^;)ポリポリ
パソコンをほとんど開かないまま、それでもメールは数日に1度開いていたのだが、二三日開かないと、あちこちの登録のお知らせだの宣伝だののメールが溜まっている。
さっきは60通のメールをかたっぱしから削除。
( ̄∀ ̄*)イヒッ

まずは、前回の日記にちらっと書いたが、中学のバザーに事務局として、模擬店を3つ出す。
焼きソバ、ゲームコーナー、リボンのストラップ販売があって、ストラップの制作販売が私の担当。
作って売るのは、前にこのブログに書いたメリアのストラップ。
過去記事はこちら

担当が数人いるのと、事務局メンバーで作ってみたい人のために、講習会をやることになったので、材料のキットを作成。
どうせ売る分もいるので、キットを60組作成。
そのうち40個を売る予定。
キット作りと、売る分も作ったりして、なんとなくバタバタ。

リボンストラップ量産
ちなみに今のところバザー用でこのぐらい完成。

10月5日は、小学校のおまつりで、フェイスペインティングのお手伝い。
お手伝いは、よさこいの友達や、中学生も多数来てくれて、大助かり。
列が出来るほどの大人気。
中学生もお手伝いと言いながら、本人たちがけっこう楽しんでいた感じ。
y(^ー^)yピース!
お手伝いしてくれたみんな、ご協力ありがとう~!!!
(o*。_。)oペコッ

で、昨日は市民体育祭。町内会対抗の運動会。
うちの町内会も参加。
参加はいいのだが、なにしろうちの町内会は、めっちゃエリアが狭く、戸数が少ないため、人員不足。
特に年齢や学年の指定がある場合、自前ではまかなえず、他から借りてくる。
そして、なおかつ準備が遅い、うちの町内会。
運動会も間際の先週になって、人集めに奔走。
特に係じゃないけど、係の人員も不足してるので、集められる人が頑張るしかない。
ってことで、先週は運動会の準備でバタバタ。
なんとかみんなの努力で運動会も終了。

そして今日は、おーちゃんのダンスイベントで、新宿歌舞伎町のクラブへ行く。
こんなことでもないと、絶対に足を踏み入れないだろう、クラブ
クラブじゃないよ、クラブだよ。(笑)

今日は、時間帯が夕方5時からだったせいか、キッズが多かったが、みんなダンスが上手かった。
おーちゃんたちも上手いと思っていたが、もっと上手い子たちもたくさんいた。
頑張れ舞☆スタイル!!
ちなみに、12月も目黒食堂っていうライブハウス?でイベントがあるので、さらに練習に頑張ってもらいたいっす。

*Comment

 

くみりんへ
先週は、5年生の家庭科のミシンの授業の手伝いに行ったり、12月の初めにやる1年生の学年レクの話し合いがあったり、バタバタよぉ。

やっぱり、中学、小学校の掛け持ちは、大変だったかも。。。
(*^^*ゞ
来年は、絶対に掛け持ちはしない!!!
と決意中。(笑)
  • posted by まき貝 
  • URL 
  • 2008.10/27 14:36分 
  • [Edit]

 

本当に忙しそうだね~。
中学でバザーがあるのかぁ…。ウチはそういうのが無いから(幼稚園も小学校も!)かなり楽しているはずなのに、バタバタしっぱなしで…。
まき貝ちゃんの行動見ているとバタバタしているばかりの自分が恥ずかしいわ…・゚・(ノД`)・゚・。
身体壊さないようにねぇ。
  • posted by くみりん 
  • URL 
  • 2008.10/27 08:13分 
  • [Edit]

 

エミリンへ
亀レスでm(o・ω・o)mゴメンヨ
市民体育祭、ヒデ兄には会ったよ♪
エミリンは来てなかったのね。
うちは、人材不足なので、他から出たら、怒られるwww
(●´ω`●)ゞエヘヘ

ストラップは、作り始めたらドカンとやるんだけど、先週からずっとやってないわ。
今週は、ミシンの授業手伝いや委員関係でなんか忙しい。
昨日と今日とミシンに行ってきた。
2時間の授業も思ったより、あっと言う間で、意外と楽しかったよ。
来週、よろしくね~♪
y(^ー^)yピース!
  • posted by まき貝 
  • URL 
  • 2008.10/17 13:25分 
  • [Edit]

 

いっやぁ~(*_*;びっくりしたよぉ~
まきちゃん寝る暇あんの? いつ作ってたのってくらい大量なメリアのストラップ!

HP更新ないなぁ~i-195って思っとったけど、ストラップ作りに励んどったのね
(^_-)-☆ ご苦労様でした!
&有難うです♪

まきちゃんは市民体育祭、町内会から参加したんだぁ~i-179

家はヒデ兄とジュナナが体育祭参加して、終了後の町内会打ち上げに参加させて貰った
私とリュウ(≧▽≦)

カレーとちゃんちゃん焼きがめっちゃ上手かったぁ~(*^^)v♪

  • posted by エミリン 
  • URL 
  • 2008.10/15 20:50分 
  • [Edit]

 

はっしーへ
いろいろな人の踊りを見ると、やっぱ勉強になると思うわ。
せっかくやってるんだから、頑張ってやってもライタいっす。
ダンスは、おーちゃんの部活みたいなもんだし。
ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ

フェイスペインティングはね、ハートが比較的簡単で、書く方としたら、ぜひお勧めしたい。
簡単で可愛いし♪
ポケモンとかって言われると、(ノ_-;)ハア…って内心思ったりして。
(*^^*ゞ
  • posted by まき貝 
  • URL 
  • 2008.10/15 01:55分 
  • [Edit]

 

相変わらずアクティブまきちゃん!
いいなぁ~i-184
ディスコしか知らないわ・・・
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
おーちゃんは本当に踊りがうまいよね~
観ていて惚れぼれするもの
でも上には上が居るものだね~
おーちゃん自身にも刺激があったのでは?
小学校の秋祭りの時 ペイントしていた子たくさんいたよね~
ハートが多かったね♪
とにかくお疲れ様!
  • posted by はっしー 
  • URL 
  • 2008.10/15 01:09分 
  • [Edit]

 

lucaさんへ
バタバタしてる分、しっかり家事を手抜きしてるので、大丈夫なんですよ。(笑)

lucaさんはうどん屋さんですか?
三つの中学が合同って珍しいですね。

うちのPTAは焼きソバをやることになってます。
これからの季節柄、うどんは暖まるし、美味しそうですね。
おつゆは当然、昆布だしですよね?
関西風のうどん、好きなんです♪
なんか、うどん、食べたくなってきたwww
o(*^▽^*)o~♪
  • posted by まき貝 
  • URL 
  • 2008.10/15 00:02分 
  • [Edit]

 

まき貝さん、こんばんは!
超忙しいですね~。よく体力持つなあと
思います!尊敬~!

秋は行事が多いから大変です。
こちらは区内3つの中学校が参加する
フェスタが、もうすぐあります。
1年生PTAのうどん屋さんのお手伝い
をします。
  • posted by luca 
  • URL 
  • 2008.10/14 21:15分 
  • [Edit]

 

ゆーこさんへ
編むタイプもなかなか時間がかかりませんか?
ゆーこさんのバザー品の作成量は、ほんといつも凄くて、頭が下がります♪
(^-^)//""ぱちぱち

そうなんですよね、バタバタしてるとあっと言う間に日にちが経ってしまいますよね。
細く長く、ぼちぼち更新していければいいかな、って感じです。
そうめんみたいな感じで、これからもよろしく~♪
ヾ(=^▽^=)ノ
  • posted by まき貝 
  • URL 
  • 2008.10/14 16:15分 
  • [Edit]

おつかれさま! 

相変わらず、忙しそうな日々ですね~。
バザー用ストラップ、素敵ですね。
こちらは編むタイプのストラップを大量に作りましたよ。

パソコンをミシンに置き換えて、バザー品を作っている間に、パソコンが壊れてしまったため、私も更新をさぼりにさぼっています。
やれば出来ないことはないのですが、一度さぼりだすとなかなか…ブログを長く続けるのって、結構大変ですよね。
  • posted by ゆーこ 
  • URL 
  • 2008.10/14 15:49分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

まき貝

Author:まき貝

4人の娘の母です。
三度のメシより手作り大好き。
でも、昼寝も読書も好き。。。
bubble cotton book
の読書記録のブログと
bubble cotton how to make
の作り方サイトもやってます。

カテゴリー

FC2カウンター

右サイドメニュー

蘭丸♪

2016年5月5日にやってきました。
パピヨンの蘭丸です。
2015年11月22日生まれです。

   

まき貝にメール

☆☆まき貝あてのメッセージは、☆☆☆ こちらからお願いします。☆

メールフォーム

ブログ内検索

楽天おすすめ

